アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


名探偵コナンの映画について

2017/06/01 13:36
名探偵コナンの映画を見て来ました!
名探偵コナンは、漫画の1話のジェットコースターのトリックが絶対に不可能なので、絶望して、スルーしてしまっていましたが、実は祖母の好きな作品だったのです。「コナン君が可愛いからアニメを見ている」とのことでした。
さらに登場人物の一人が従妹の名前になっていたりするので、叔父も祖母の様子に感じ入ったみたいです。
しかし、自由に育ち過ぎた故に従妹は、競技かるたとかはしなかったようですw

さて、映画の方ですが、犯人については実は、私達は神の視点で見ている(コナン君も服部平次も知り得ない事実をすでに知っている状態で見ている)ので、病院でのやり取りの時点で犯人がわかってしまいました(競技かるたの特性上、最後は静かな場所でやり、主人公側1人、敵方1人、さらに読手1人という構成になるに決まっているので)。後は物理法則が本当に合っているのかの検証と、その時の判断が最善手であったのかの確認しかやることがなかったですね〜。しかしながら、実は、私の見た感じだと物理法則的に問題はなく、映像を見た限りそれなりに最善っぽい動きはしていたようです。こういう見方をすると、友達及び親から「狂いすぎている」とのお叱りを受けるのは言うまでもないでしょう。
残念なのは倉木麻衣氏の歌が、75調にも57調にもなってなかったよう?なので、そこだけが残念なところでしたね〜。まあ指を折って数えましたが、もう1回聞いてみたいところです。最近やった新BS日本の歌の松平健さんの歌の素晴らしさくらいを期待するのは酷なのでしょうか?

現在、大学へ戻る(教育者になるもしくは研究者になる)、小説家になる、脚本家になるなどで迷っている人生迷子中な私であります。遊び人もLv20になると悟りを開くことが可能なので、さとりのしょなしで悟りを開きました!
その悟りとは、他人の考えを真の意味で理解することによって1さとり、他の人の考えを真の意味で理解したら2さとり目、人類の数だけ悟りはありますので、悟りは70億回くらい出来るのかと思いきや、「男子三日会わざれば刮目して見よ !」なので、3日後の人間は、その間に得た知識で別人になっていますので、ぶっちゃけて言うと無限回さとれます!
さらに神道の考え方を取るのであれば、動植物や、もしかしたら無生物まで神に達する可能性があるので、さとりの境地に終わりはありません。ということをEVEのコープメンバーに言ったらほぼ全員出て行きました。
まだ、私の考えがわかる段階にはないので、残念ながらネットの友達は私の真の友達には、まだ、なれないようです。

コメントをいただければ、私の進路の参考にさせていただきます。
現在考えているのは、埼玉大学進学、東京大学進学、埼玉大学へ行きながら小説家、東京大学へ行きながら小説家、大学へ行かずに小説家、このまま遊びを極めつくす(親が自然死するまで、親が死んだら私が当主ですので自由が利きます!)大学には奨学金を受けずに通うことが可能、ただし、私はお金より時間を優先する主義です。東京大学が埼玉大学より低い位置にあるのは、東京大学に通うのは通学時間分だけ無駄が発生するからです。大学の偏差値とは違うので、すみません。
東京大学をオススメする人は、芥川龍之介氏がなぜ自殺をして神に会いに行ったのかを考えた上で、私に提案をしてください。私は数秒さえも無駄にはしない方針ですが、まあ最近は丸くなりましたとさ!
出版社の方がいらっしゃるなら出版社名を書いていただければ、東京くらいは直接行けますので、ぶらっと行って話だけ聞くことも可能です。実は某出版社に小説を送ったのですが、現代の知識からはちょっと微妙な表現になっていたことを大学の後輩に指摘されて凹んでおります。スマホには興味がなかったので、先月頃?契約するという愚鈍さです。恥の多い生涯になりそうな予感w

駄文すぎますので、忘れてください!

                  神代光
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


EVE online 2月の収入

2017/03/02 21:51
2月の収入は1.2Bでした。

2月から商売の価格競争をやめて置くだけにしたので、
利益は激減しましたが、使える時間が大量に増えたので、
ガールズシンフォニーをやってたりします。

支出は

PLEX 1050M

でした。

PLEX代を捻出できるかどうか微妙なラインの稼ぎになりましたが
手持ちのお金だけでΩクローンを15年くらい維持できるだけあるので、
まあサービス終了までは問題ないでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年 冬アニメの感想

2017/02/06 15:31
冬アニメも3話くらいまで見終わりましたので、感想を書いて行きたいと
思います。

Fate/Grand Order
 大晦日のテレビスペシャルみたいな感じで2時間番組としてやって
 いました。同名のスマホゲームのアニメ化という感じです。
 素晴らしい出来です。映画館でこれを見たとしても料金分の面白さは
 あったなと思うくらいの良クオリティですね〜。
 マシュ可愛いです。

AKIBA'S TRIP THE ANIMATION
 PSのゲームのアニメ化です。
 秋葉原を舞台に敵を脱がすと無力化できるという感じのゲーム
 だったと思います。
 かなり痛いです。特に面白くもなかったので、1話で切りました。

うらら迷路帖
 素晴らしく可愛いです。
 萌えアニメとしては至高の出来だと思います。

6HP(シックスハートプリンセス)
 年末にやっていたスペシャルアニメです。
 芸術家村上隆氏が監督をしているようです。
 まあ金持ちの道楽という感じですね〜。
 アニメの出来は並みレベルです。
 主人公のおどけみたいなのは、1980年代を感じさせるくらい
 感覚が古いです。
 アニメの背景については映画レベルの書き込みですごいですが、
 これを作るのに2年くらい掛けたと後半のメイキングで言ってるので
 2年掛けてこれならば単なる駄作という評価です。
 冒頭の暗い画面に文字だけという演出はアニメの中では最低の
 演出だと思います。アニメの特性がまるで生きていません。

超少年探偵団NEO
 江戸川乱歩の著作権が切れたから雨後の竹の子のように出来た
 江戸川乱歩原案という振れ込みのアニメの一つという感じです。
 5分アニメですが、特に見るべき点もないので1話で切りました。

正宗くんのリベンジ
 テンプレラノベという感じです。
 しかしながら私は筋肉とご飯を粗末にするやからはめちゃくちゃ嫌い
 なので、1話で切りました。

セイレン
 七咲逢の弟の七咲郁夫が出ているということは、アマガミの続編の
 ようです。ゲームは最近売れないので、続編をアニメで出して来た
 という感じなのかもしれないです。
 ゲームのアマガミは私がやったADVゲームの中で最も面白いゲーム
 だと思っているので、このアニメは最後まで見ると思います。
 ちなみにアマガミもアニメがありましたが、出来は酷い物だったので、
 このアニメも面白さ的には微妙かもしれないです。
 一応最初の1人の常木さんは、まったく魅力が感じられません。
 4話で1人の攻略をやるみたいなので、次に期待です。

幼女戦記
 素晴らしい出来です。
 幼女というタイトルだったので、絶対に切ることになると思って
 いましたが、続編ではないアニメの中で今期最も面白いかも
 しれないです。
 分類すると俺ツエー物という感じです。

風夏
 週刊少年マガジンに連載されている恋愛漫画のアニメ化です。
 今って恋愛漫画はこんなに進化してしまっていたのですね〜。
 あまりにも女の子が可愛くて魅力的なので驚きました。
 素晴らしい出来だと思います。

スクールガールストライカーズ
 よくテレビで宣伝しているスクウェアのスマホゲームの販売促進用
 アニメですね〜。
 出来は普通レベルだと思います。
 1話で切りました。

青の祓魔師 京都不浄王編
 エクソシストといったら腐っているという評価で間違いないと思います。
 1話で切りました。

昭和元禄落語心中 助六再び篇
 落語の2期です。
 1期は素晴らしい出来だったけれどDVDが売れなかったので、
 2期はないかと思っていましたが、最終話あたりで2期をやると
 告知されてたのがこのアニメです。
 物語が素晴らしいです。人間ドラマって感じです。

亜人(デミ)ちゃんは語りたい
 亜人(デミ)ちゃんすごい可愛いです。
 ただデュラハンちゃんは難易度が高すぎます!

霊剣山
 中国資本のアニメの2期です。
 ちょっと芸風変わり過ぎ!?
 まあ1期を完走したので、2期も見たいと思います。

テイルズオブゼスティリアザクロス
 分割2クールの2クール目です。
 素晴らしい出来です。
 セル画風アニメとCGの完全なる融合という感じです。
 話も面白いです。

アイドル事変
 バンドリより面白いです。
 つんく♂氏はやはり才能があると思います。

リトルウィッチアカデミア
 TRIGGERが製作なので、見ようと思っていましたが、
 主人公3人の性格がどれもこれも好きではないので、
 2話で切りました。

ガヴリールドロップアウト
 出落ちアニメですね〜
 1話はすごい面白かったですが、2話以降サターニャいじりしか
 してないので、飽きました。
 3話で切りました。

弱虫ペダル
 3期くらい?
 大量の自転車アニメを生み出した元凶とも言える作品ですが
 やはり腐っているので、1話で切りました。

ACCA13区監察課
 ビックガンガン連載の漫画のアニメ化のようです。
 独特な世界観なので面白いです。
 漫画連載なので、最後まで謎はわからないのかなぁ。
 アニメの出来次第では、漫画の方も買ってみようかと思いました。

けものフレンズプロジェクト
 萌えと3DCGは相いれないと思います。
 1話で切りました。

ハンドシェイカー
 3DCGの技術はすごいと思いますが、主人公以外の部分が動き
 すぎていて主人公に集中出来ません。
 技術がすごいのはわかりましたが、アニメの見せ方の方を重視
 すべきだと思います。
 話は普通レベルの出来です。

小林さんちのメイドラゴン
 京アニの作品ですので、クオリティはすごいのですが、京アニ文庫を
 作って角川に喧嘩を売ったので、良い原作を拾って来る能力が
 著しく落ちてしまったようです。
 今期は冬クールなのにすごい激戦で、京アニだからという理由で
 見るという時間的余裕がなかったので、2話で切りました。

この素晴らしい世界に祝福を!2
 1期で予想外の大成功をおさめたこのすばの2期です。
 2期も素晴らしい出来です。
 OPが1クエストになっていてなかなか面白いです。

SUPER LOVER2
 ホモ―ということで、1話で切りましたが、2期のようです。

MARGINAL#4 KISSから創造る Big Bang
 ホモアイドル物だったような気がしますが、メモにインタビューが寒い
 と書いてあるだけで、内容がまったく思い出せません。
 1話で切りました。

クズの本懐
 登場人物がクズすぎます。
 一応かなりエロいですが、見る気が起きないので1話で切りました。

Ban G Dream(バンドリ)
 新人声優にリアルでバンドを練習させて、リアルのライブとアニメを
 融合して売って行こうというかなりお金のかかった企画のようです。
 アニメも始まってない段階でアニメロサマーに出てたので、
 すごいお金がかかってるなぁと思いました。
 アニメは主人公の性格があまりにも微妙すぎて1話で切りました。
 DVD特典が武道館ライブのチケット予約券とか書いてありましたが
 まあライブをやるのが声優なので、キャンセルにはならないのかなぁ。

Rewrite 2ndシーズン
 Key原作のゲームのアニメの分割2クール目です。
 1クール目はバッドエンドで終わったので、2クール目はグッドエンドな
 はずですが、1話と2話の超展開はすごいです。全ルートをやるつもり
 なのでしょうか?

エルドライブ
 少年ジャンプ+に連載の漫画のアニメ化ですね〜。
 話は相当つまらないですが、早見沙織氏に罵倒されるという
 ご褒美アニメとしての価値はあると思います。

グランブルーファンタジー
 ファイナルファンタジーを愛するあまりスクウェアを逃げ出した人達が
 作ったガラケーのゲーム、グランブルーファンタジーの販売促進アニメ
 です。
 全盛期のファイナルファンタジーを彷彿とさせるような素晴らしい
 ストーリーです。今の近代的な話になってしまった魅力のない
 ファイナルファンタジーとはまるで違いますね〜。
 ちなみに今期やるはずだったのですが、万策尽きてしまったようなので
 春開始になって今期は先行上映だけのようです。
 春が楽しみです。

チェインクロニクル
 SEGAのスマホゲームの販売促進アニメですね〜。
 1話と2話はすごいよかったですが、3話が酷かったので切りました。
 あのトラブルメーカーな騎士ってアニメにいります?
 まったく必要ないと思うのですけれど。

あいまいみー 第三幕
 不条理5分アニメの3期ですね〜。
 なかなか面白いですが、なんだか見る気が起きないので、
 3話で切りました。

にゃんこデイズ
 可愛すぎます。
 ネコがあのクオリティなら絶対に家で飼います!
 3分アニメです。

銀魂
 4期くらい?
 今回はずっとシリアス編かもしれないです。
 1話で切りました。

ちるらにぶんの壱
 刀剣乱舞のアニメかと思ったら刀紹介の実写だったw
 1話で切りました。

鬼平
 時代劇は母が好きなので、中村吉右衛門の鬼平は4周以上見て
 いますが、アニメの方も素晴らしい出来だと思います。
 実写よりリアルな部分もあるくらいです。

ピアシェ〜私のイタリアン〜
 5分アニメだったと思いますが、特に見るべき点もないので、
 1話で切りました。

CHAOS:CHILD
 シュタインズ・ゲートと同ジャンルの話という感じです。
 同名のゲームのアニメ化です。
 姉が刺された後の痛々しさが酷すぎて切りました。
 かなりグロいです。

One Room
 主人公視点の恋愛アニメですね〜。
 5分アニメで4話で1人、3人攻略するみたいです。
 素晴らしい出来だと思います。

闇芝居
 4期くらいでしたか。
 どこに需要があるのかわからないですが、4期まで来たということは
 黒字なのでしょう。
 1話で切りました。

ハオライナーズ
 韓国資本のアニメです。
 韓国の製作会社が作ってるので、日本の下請けで研鑽を積んでから
 出して来たのかなと思いましたが、演出とかがめちゃくちゃ古くて
 そんなことはなかったようです。
 普通につまらないです。


冬クールはDVDが一番売れないので、本来は閑散としているものですが
何故か今期はめちゃくちゃ激戦です。
期待しているアニメは、この素晴らしい世界に祝福を!2、
昭和元禄落語心中、幼女戦記、風夏、亜人ちゃんは語りたい、
うらら迷路帖、ACCA13区監察課です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 秋アニメの感想

2016/12/28 14:55
秋開始のアニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと
思います。

魔法少女育成計画
 つまらないです。
 死にたくない理由みたいな回想が短いためにめちゃくちゃ薄っぺらい
 物語になっていて、女の子が胸糞悪い死に方をするだけです。
 原作を読んだ人に聞いたところ原作では、スノーホワイトは主人公では
 なく、群像劇の一登場人物に過ぎないとのことなので、スノーホワイトが
 主人公のように扱われているアニメはスノーホワイトが生き残るという
 公式によるネタバレみたいな酷い作品になっています。
 アニメの製作者の実力がないとこんなにも酷い作品に仕上がるのかと
 驚くばかりです。
 この作品を見る場合はアニメではなく原作を読んだ方が良いでしょう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 そこそこの出来ですが、2クールのアニメなので、1クール目は流して
 2クール目に盛り上げればばいいでしょうという製作者の怠惰な姿勢が
 びしびし感じられます。こんな適当な仕事をされてしまったら日曜5時の
 アニメ枠がなくなってしまうのも無理はないと思います。
 1クール目は見る必要がなかったです。おそらく2クール目から見ても
 前作から話はつながると思います。

装神少女まとい
 素晴らしい出来です。
 ストーリー的には王道な感じですが、鬱展開もなくうまくまとまっていて
 完璧にそしてハッピーエンドで終わりました。
 他のアニメ制作者はなんでこのアニメみたいな仕事が出来ないの
 でしょうか?製作者の自己満足な鬱展開なんていらないです。

ユーリ!!!on ICE
 素晴らしい出来です。作画、ストーリーともほぼ満足のいく出来だと
 思います。最終回で勇利がグランプリファイナルで優勝して、
 ヴィクトルと戦いたいから現役復帰してとお願いする展開なら
 100点の最高傑作のアニメになったと思います。
 綺麗に終わって欲しい視聴者と原作を長く続けたい原作者との
 乖離があるために作品が100点から85点くらいの出来に変わりました。
 まあこれはこれでしょうがないところですかね〜。

競女!!!!!!!
 素晴らしい!
 今期最高の出来だと思います。
 熱い展開のオンパレードです。
 残念ながらDVDが爆死してしまったようですが、やはり買うのは
 恥ずかしかったのでしょうか?
 石油王あたりが完結までアニメを作ってくれないものか。
 実に惜しいアニメです。

Occltic Nine
 今期のダークホースですね〜。
 3話の段階では切るかどうか迷っていましたが、しり上がりに面白く
 なって行きました。切らなくてよかったです。
 色々な伏線が最後に向かって収束していくのは素晴らしいと思います。
 残念なのは、アニメはノーマルエンドでグッドエンドはゲームで見てね
 ということくらいですね〜。
 ゲームではアニメで語られなかった西園りりかの目的もわかるかも
 しれません。

灼熱の卓球娘
 なかなか良かったと思いますが、2期をやるほどの戦闘力はない
 という感じです。

3月のライオン
 高校の時に将棋部だったので、なかなか楽しめました。

聖闘士星矢 黄金魂
 素晴らしい出来だと思います。
 聖闘士星矢の世代なので、すごい懐かしい感じでした。
 新しい聖矢が失敗作といっても良い出来だったので、心配して
 いましたが、旧作のテイストそのままだったので、かなりよかったです。


今期は最後まで見たのが9本といつもよりかなり少なかったですが、
競女、装神少女まとい、Occultic Nine、ユーリ on ICE、
聖闘士星矢 黄金魂と5本の傑作があったので、超豊作でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 秋アニメの感想

2016/10/25 22:00
秋アニメも3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと思います。

ドリフェス!
 歌+ホモというもはや定番になった構成ですが、普通この手の作品は
 人気の声優を使うものですが、聞くに堪えないレベルの新人声優を
 使ってるのが特徴みたいです。なかなかチャレンジャーですね。
 1話で切りました。

デジモンユニバース アプリモンスターズ
 デジモンはなかなか息が長いですね〜。
 1話で切りました。

タイムボカン24
 なかなか面白い感じですが、夕方にやってるのでかなり子供向けな
 感じでした。
 1話で切りました。

ブブキ・ブランキ 星の巨人
 なんか乗りがすごい寒いです。
 2期が出来るほど売れてなかったような気がしますが勝算でも
 あるんでしょうか?
 1話で切りました。

終末のイゼッタ
 オリジナルアニメみたいです。
 個人的にはシミュレーションゲームの中に倒せない強キャラが出て
 来てるみたいで微妙です。
 現実の世界地図を使ってるのもマイナス要素です。
 一応4話以降も様子見で見ますが鬱展開になったら即座に切ると
 思います。

WWW.WORKING!!
 ワーキングのweb版のようです。
 変人しかいないファミレスというコンセプトだけ同じで、
 キャラを全入れ替えしてるみたいです。
 かなり酷い描写もありますが本家より面白いかもしれないです。

魔法少女育成計画
 魔法少女まどかマギカの影響で魔法少女物がダークなバトル物に
 なってしまったようです。
 そこそこ面白いと思います。

ViVid Strike!
 とうとうタイトルに魔法少女リリカルなのはの表記がなくなって
 しまったようです。
 あまり面白くないので1話で切りました。

タイガーマスクW
 プロレス世代は50代くらいになってるような気がしますので今更感が
 すごいです。
 技を掛けられるたびにすごいリアルに痛そうで見るのも微妙です。
 1話で切りました。

こねこのチーポンポンらー大冒険
 3DCGがかなり気持ち悪いです。
 1話で切りました。

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
 子供向けにモンスターハンターのゲームをRPGで出したので、
 それの販売促進アニメのようです。
 ゲームの方は初週10万本ちょっとでモンハンとしては大爆死したようです。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 ガンダムの2期ですね〜。
 1期の評価は個人的に中の下くらいですが、出来としては同じくらいに
 なりそうです。

SHOW BY ROCK!!
 前期にショートアニメもやってましたが一応2期ということなのかな。
 3DCGが減ったのでかなり良くなった印象ですが、1期を切ったので
 2期も1話で切りました。

アイドルメモリーズ
 歌物多いですね。
 1話で切りました。

あおおに〜じ・あにめぇしょん〜
 寒くなって来たのにホラーって。
 かなり気持ち悪いので1話で切りました。

ステラのまほう
 NEW GAMEになれるかと思ったけど部長がネガティブなので微妙でした。
 2話で切りました。

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より
 原作が少年探偵団になってますが、キャラの名前と関係性だけ同じな
 だけでオリジナル作品みたいです。
 少年探偵団なのでキャラが男ばかりになってしまっているので
 1話で切りました。

侍霊演武
 中国資本の15分アニメのようです。
 中国版Fateという噂です。
 画面に絵の具みたいなのがべったり付く演出が最低なので1話で
 切りました。

装神少女まとい
 なかなか良いと思います。
 巫女萌えなので、最初から見るつもりでしたが、内容もなかなか
 よかったです。
 外人娘は変身が解けても裸になってないので、主人公が裸に
 なってるのは神様の趣味ですよね!

ナンバカ
 脱獄をテーマにしたギャグアニメのようです。
 それほど面白くないのと男ばかりなので2話で切りました。

ナゾトキネ
 10分アニメで脱出ゲームのフラッシュゲームみたいなことをやるのかな?
 1話で切りました。

響けユーフォニアム
 京都アニメーションなので、作画はすごいですが、相変わらずギスギス
 なので1話で切りました。

ブレイブウィチーズ
 ストライクウィッチーズの続編のようです。
 出来は普通な感じですが、姉が死ぬ鬱展開がかなり見えてる感じなので
 1話で切りました。
 3話の時点で万策尽きて3話の代わりにストライクウィッチーズのOVAを
 流したようです。

ユーリ!!!on ICE
 素晴らしい。
 スポーツ物だったので切る気満々だったのですが、
 神作画のフィギュアスケートアニメで驚きました。
 話もなかなか面白いです。
 かなりホモ―って感じではありますが。

競女!!!!!!!
 すごい!作者は天才ですか!
 競馬や競艇、バブルの頃に芸能人がやってた夏の水上運動会などの
 既存のシステムを組み合わせてここまでおバカなアニメが作れるとは。

ALL OUT!!
 ラグビーアニメですが、ホモ――――――――――って感じです。
 すごい気持ち悪いです。
 1話で切りました。

ガーリッシュナンバー
 白箱の成功を見て作られたという感じがします。
 ギスギスは嫌いなので1話で切りました。

Lostrage incited WIXOSS
 3期くらいだったと思います。
 アニメ自体はそれほど成功してなかったような感じですが、
 カードは沢山売れたみたいで、販売促進アニメとしては
 よかったみたいです。
 1話で切りました。

ハイキュー
 ドル箱アニメですが、腐女子向けって感じなので1話で切りました。

亜人
 2期が出来るほど売れたとはとても思えませんが何故かやってます。
 主人公たちの性格が最悪なので1期も切りましたし今期も1話で
 切りました。

ろんぐらいだぁす!
 自転車の萌えアニメって感じですが、主人公が馬鹿っぽい感じで微妙です。
 1話で切りました。
 3話で万策尽きて3話の代わりに1話を再放送したようです。
 レガリアを作ってる会社なのでその余波って感じなのかもです。

Occultic Nine
 すごい詰め込んだ作品ですね〜。
 色々謎がありそうで現在は伏線貼りまくりという感じです。
 なかなか面白いです。

うどんの国の金色毛鞠
 ごちうさ難民用アニメという感じでしたが、タヌキがオスだという
 話なのでかなりごちうさ難民は絶望した模様です。
 1話で切りました。

舟を編む
 1年前くらいに実写映画になってめちゃくちゃ宣伝してたので、期待して
 いましたが、実写には向いてるけどアニメには向いてないという
 感じでした。
 1話で切りました。

刀剣乱舞 −花丸ー
 DMMの腐女子向けのブラゲのアニメ化ですね〜。
 美術館で剣を見て歩くという刀剣女子を生み出した話題のゲームです。
 艦これのアニメよりよさげですが1話で切りました。

私がモテてどうすんだ
 同級生に中学校の時に太ってたけど高校で痩せて綺麗になった女の子が
 いるので、なくはない話だと思いますが、人間の汚い部分を見てるようで
 最悪の気分になります。
 1話で切りました。

にゃんぼー
 CGと実写がここまで自然に融合してるとクレイアニメを使ってコマ撮り
 するのが馬鹿らしくなりそうです。
 1話で切りました。

Bloodivores
 中国資本のアニメのようです。
 止め絵の多用と同じ構図が長く続くなどかなりアニメの作り方が
 下手糞な作品です。
 1話で切りました。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
 歌+ホモアニメの元祖みたいな感じです。
 1話で切りました。

おくさまが生徒会長
 エロアニメの2期ですが、地上波では奥様劇場が始まってまるで
 見れないのでAT-Xに加入してないと見る意味はないと思います。
 2番組同時録画の制限にかかって録画できなかったので0話切りに
 なってしまいました。

マジきゅんっルネッサンス
 こちらも歌+ホモという感じです。
 1話で切りました。

灼熱の卓球娘
 咲の能力バトルを卓球でやるという感じのアニメになってるようです。
 一応視聴継続ですが、4話以降に鬱展開をしたら切ると思います。
 アニメの範囲かわからないですが卓球の玉で卓球台を貫通する技も
 出てくるらしいです。

12歳ちっちゃなムネのトキメキ
 犯罪者ホイホイみたいなアニメですね〜。
 子供が見る分には良いと思いますが。
 1話で切りました。

学園ハンサム
 素人が作ったフラッシュアニメ以下のクオリティです。
 1話で切りました。

信長の忍び
 5分アニメでそこそこ面白いですが2話で切りました。

夏目友人帳 伍
 展開がほとんど変わらないので、さすがに飽きました。
 1話で切りました。

美少女遊戯ユニットクレーンゲールGalaxy
 どこに需要があるのかわからない感じです。
 1話で切りました。

てーきゅう 8期
 最も長く続いてるシリーズなんじゃなかろうか。
 1話で切りました。

奇異太郎少年の妖怪絵日記
 鬼太郎のパクリ?
 1話で切りました。

魔法少女なんてもういいですから
 5分アニメの2期です。
 1期は完走しましたが、2番組同時録画の制限にかかってしまったので
 0話で切りました。

あにトレXX ひとつ屋根の下で
 なかなかのエロスがあるシリーズですが、2番組同時録画の制限で
 0話切りになってしまいました。

文豪ストレイドッグス
 分割2クールの2クール目です。
 登場人物に男が多いので1期を切ったので2期も1話で切りました。
 現在は過去話をやってるようです。

フリップフラッパーズ
 オリジナルアニメのようです。
 作画はすごいですが意味不明なアニメです。
 もうちょっと説明が欲しいところです。
 2話で切りました。

バーナード嬢曰く
 文学作品にあまり思い入れがないので1話で切りました。

ドリフターズ
 血の飛び散り方とかリアルで気持ちが悪いので2話で切りました。

クラシカロイド
 声優がめちゃくちゃ豪華ですね〜。
 しかしあまり好きな感じの作品でもないので1話で切りました。

3月のライオン
 シャフトが作ってる将棋アニメです。
 高校の時に将棋部だったので、そこそこ期待しています。
 1話で歩を打った局面で91の香車を取った手が大緩手なので
 31銀から金を補充すれば受かったんじゃないだろうか。
 金を逃げたら45桂から防御を崩せますし。
 3話の詰みの図が詰将棋のように難しいですね〜。
 プロ同士の戦いでも紛れがある場合は紛れがなくなるまで指してから
 投了すると思います。

戦国鳥獣戯画
 5分アニメですが、かなり微妙です。
 1話で切りました。

タマ&フレンズ
 にゃんだ?フルテレビという枠で3本やってるアニメです。
 懐かしいですね。家にうちのタマしりませんか?のハンカチとかが
 あったような気がします。
 1話で切りました。

怪盗ジョーカー
 丁寧な作りで子供アニメとしては良い出来だと思います。
 1話で切りました。

雨色ココア
 声優の養成所が枠を買って作ってる3分アニメです。
 ホモ―ってことで毎回切ってます。
 1話で切りました。

カードファイトヴァンガードG NEXT
 主人公が前期で勝ってやる気がない状態からスタートという。
 カードゲームの販促アニメですね〜。
 1話で切りました。

聖闘士星矢 黄金魂
 冥王ハーデス編の時に嘆きの壁を砕いて死んだゴールド聖闘士が
 復活してという話です。
 半年前くらいにweb限定で公開されていたアニメがテレビに
 落ちて来たという感じです。
 なかなか懐かしい感じの絵で素晴らしいですが、声優が下手に
 なってしまっていますね。


私が見たアニメだけで週に63本という。
ちょっとアニメの数が増えすぎなんじゃないですかね〜。
期待しているアニメは、競女、装神少女まとい、ユーリ on ICEです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 夏アニメの感想

2016/10/02 16:01
夏アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。

ReLIFE
 最初の方はよかったですが、2回目のトラブルも同じパターンだった
 のでがっかりしました。
 入社1年目に3ヶ月で先輩が死亡して退社して次の年の4月から
 リライフをしてるはずなのに次の年に入社して来た新入社員が毎年
 先輩の墓参りに来てるってのもおかしな話です。
 日代さんが被験者001ということなので、この後はリライフが
 終わったら記憶が消されちゃうから恋愛していいのか?みたいな
 葛藤を少しやった後にリライフ終了時に入れた会社に日代さんも
 入社してたみたいなENDになると思います。

食戟のソーマ
 安定して面白いので、なかなか良かったと思います。
 こち亀が最終回になったので、最終回の回のジャンプを買って
 見ましたが、見られるレベルの漫画が食戟のソーマと僕のヒーロー
 アカデミアくらいしかなかったです。
 日本の漫画のレベルは相当落ちてると思います。

Rewrite
 篝ちゃんが出て来た回がめちゃくちゃ面白かったです。
 篝ちゃんはもうちょっと可愛い声かと思ってましたが、花澤さんが
 やってあの声ということはかなり狙った声なのかもしれません。
 そしてバッドエンドでループして分割2クール目を発表という驚きも
 ありました。
 出来は低位安定くらいの感じです。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス
 ufoの3DCGとセル画風アニメの融合はすごいレベルになってました。
 話がかなりつまらないテイルズでこのレベルだったら他の原作だったら
 かなり名作も生まれそうです。
 テイルズは2期決まりましたが、ヒロインが永久退場した上にホモENDで
 プロデューサーが土下座したとかいう話なので、2期はufoの無駄遣いに
 なるでしょう。

甘々と稲妻
 話を展開させるのに幼女の鬱展開を見せる以外の方法がないみたい
 なので4話で切りました。

タブータトゥ―
 最初の方はかなりよかったですが、BBが出て来たあたりで猛烈に
 つまらなくなりました。
 能力同士の相性バトルかと思ったけれどそんなこともなく能力に
 かかわらず叩きあうだけという作者の限界を感じさせました。
 幼馴染を無意味に殺したのもかなり微妙です。
 やっすい復讐劇に成り下がった上に姫を倒したかと思ったら逃げました
 とかくだらなすぎて話にならないです。
 原作のつまらなさを忠実に再現したアニメみたいな感じになってると
 思います。

レガリア
 クオリティが製作者の意図したレベルに達してないので、作り直します。
 みたいな発表をして4話で休止しましたが、再開した1話〜4話は
 ほとんど変わってなかったので、発表は単なる5話が出来てない言い訳
 だったみたいです。発表が本当なら1話〜4話も作り直すはずなので。
 5話も続けてやってるので、次のクールも枠を取ったということで
 いいのかな?
 しかしながら元のクオリティも現在のクオリティも3話切りレベルの出来で
 変わらずなので、6話以降は見ないと思います。

この美術部には問題がある
 今期のアニメで一番面白かったと思います。
 宇佐美さん可愛いです。
 高校生ではなく中学生ってことみたいですが、中学に来客用以外の
 自動販売機が設置されてるのは私立ということなんでしょうか?
 公立の中学では自販機は使えなかったような。
 中学生にしては部長はフリーダムすぎますね〜。

あまんちゅ!
 深刻な突っ込み不足です。
 主人公が土下座したあたりで切りました。
 ARIAの期待が大きすぎました。

クオリディアコード
 ヒロインが作画崩壊してる最中に死んだという情報を得て見直しました。
 面白いくらい作画崩壊をしてましたが、話がなかなか面白くなったので
 最後まで視聴しました。でも結局大した作品ではなかったです。

NEW GAME!
 女の子がすごい可愛かったです。
 良い感じで終わりました。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 最初の方はよかったですが、指を詰めたところでドン引きした後に
 ライバルが来てしまったので、俺ツエーもなくなってしまって作品が
 終わりました。

魔装学園H×H
 エロはなかなかよかったと思います。
 ストーリーは普通です。

モブサイコ100
 劣化ワンパンマンという感じです。
 劣化してる原因は超能力者ということで、相手が人間だからだと
 思われます。
 人間なので人間を逸脱した姿にはできませんし相手を殺すことも
 できません。殺したら殺人罪なので。
 そうなると壁に叩きつけて気を失わせるしかないので、
 爽快感がなくなります。
 バトル路線ではなく1話の時のオカルト路線で行った方が
 作品にはあっていたと思います。

ダンガンロンパ3
 ロンパ部分はどこに行ったんだろうか?
 戦闘に使えない才能を持ってても役立たずもいいところですね。
 最後まで見ましたが、時間の無駄だったと言わざるを得ません。

ももくり
 普通の出来でした。
 最終回らしくない感じだったので、終わったことに気付きませんでした。
 性欲絶倫の高校生がこんなピュアな感じにはならんでしょという感じです。

マクロスΔ
 人気が出たら劇場版にしようと思ったけど人気が出なかったので、
 無理に終わらせましたという感じに見えました。
 和平がどうなったのかも描かれていませんし、最終回も非常に微妙で
 全部見たのは時間の無駄でした。
 白騎士との対決もなくメッサー君も無駄死にでした。

Re:ゼロから始める異世界生活
 かなり良かったと思います。
 2期も期待したいところです。

クロムクロ
 低位安定な感じでしたが、最終回もそこそこよかったと思います。
 しかしながら5年も経ってたら再会しても剣之助はムエッタと子供
 作ってるでしょ!


良かったと言えるのがリゼロとこの美術部とNEWGAMEくらいしか
なかったです。
原作が枯渇してるために日本のアニメのレベルがかなり落ちて
しまっていると思います。
来期も60本くらいアニメが放送されるみたいなので、
作りすぎ感は否めません。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 夏アニメの感想

2016/07/25 17:56
夏アニメも3話くらいまで見終わりましたので、感想を書いて行きたいと
思います。

不機嫌なモノノケ庵
 夏目友人帳のホモバージョンといった感じですね〜。
 主人公2人のうちどちらかが女の子だったなら見る価値もありますが
 2人とも男だときついものがあります。
 1話で切りました。

ぐらP&ろで夫
 画像が気持ち悪いですね〜。
 どこに需要があるのかわからないアニメです。
 1話で切りました。

ReLIFE
 comicoという漫画が読めるサイトの宣伝アニメです。
 テレビで放送している最中ですが、comicoのサイト内では
 全話見られるようです。
 なかなか面白いですね〜。
 某探偵漫画の薬が発想の元という感じでしょうか。
 しかし主人公が大学院卒というなら英語が出来ないのはおかしいです。
 大学院では英語で論文を読むので、英語が出来なければ卒業など
 できません。

ベルセルク
 ベルセルクの漫画の書き込みと3DCGがまったく合っていないので
 すごさ激減という感じです。
 なんであんなCGにしてしまったんだろうか。
 製作者がコストを浮かしたために作品自体が死んでしまいました。
 2話で切りました。

食戟のソーマ 弐ノ皿
 なかなか面白いですが、1期に比べてテンポが速い気がしますね。
 前は下準備1話、バトル1話くらいの感じだったと思いますが
 今期は1話で全部終わっていて、ちょっと早すぎるような気がします。

ラブライブ!サンシャイン
 覇権アニメ、ラブライブの新シリーズですね〜。
 今期も多分覇権アニメになると思いますが、私はノリがあまり
 好きではないので、1話で切りました。

初恋モンスター
 酷い!酷すぎる!w
 このアニメを面白いと思ってしまう自分を恥じ入るばかりです。
 人気声優にチンコって言わせたいだけじゃないんだろうか。
 面白いことは面白いんですが見るのも微妙なので2話で切りました。

DAYS
 主人公が怪我しまくるのが痛々しすぎますね〜。
 スポーツアニメはもうパターン出尽くしたと思うのであまり見る気が
 起きません。
 1話で切りました。

Rewrite
 keyのゲームが原作のアニメです。
 毎回見どころを作らないと継続して見てもらえない漫画と違って
 ゲームの場合は買わないとやれないので、最初の方がつまらなくても
 最後が面白ければ成功作品という感じになります。
 それなので、ゲーム原作のアニメは最初の3話の時点では、ほとんど
 キャラの説明くらいしかなくあまり面白い事件が起こりません。
 この作品も3話の時点では切りに値する低調な出来ですが、
 4話目以降も一応見ようかと思っています。

アルスラーン戦記 風塵乱舞
 前半8話でアルスラーン戦記をやって後半4話で七つの大罪を
 同じ枠でやるようです。
 アルスラーン戦記は原作を読んでいますが、最新刊でナルサスが
 殺されてしまったので、作品として通して見る価値はなくなったと
 思います。作品の良さのほとんどはナルサスの知略にあったので。
 ということで1話で切りました。

テイルズオブゼスティリア ザ クロス
 ufoの本気を見た気がします。
 3DCGとセル画風の絵の融合が完璧に完成されています。
 ストーリーについては、色々なところでネタバレがされていて
 それが本当だとするとがっかりすること間違いなしですが、
 映像のすごさを見るために視聴したいと思います。

orange
 そこはかとなく香る鬱展開臭。
 おそらく転校生が死んだのは自殺かなんかで、学生生活が充実
 すればそれを回避できるという感じになるんじゃないですかね〜。
 あまり見たくない展開なので1話で切りました。

斉木楠雄のΨ難
 おはスタ内でやる5分アニメを1週間分まとめて深夜に放送してる
 ようです。
 子供向けアニメという感じがすごいして見る気が起きません。
 1話で切りました。

甘々と稲妻
 ずっと前から漫画の宣伝がされていたのでいつかアニメ化が
 来ると思っていました。
 1話はすごい泣ける感じだったので期待していましたが、3話で
 子供の喧嘩の軽い鬱展開をやったので少し萎えました。
 これからも子供の喧嘩なんかをやるようだったら切ると思います。

D Gray-man HALLOW
 なんか懐かしい作品ですね〜。
 ジャンプ漫画でしたが、腐に転んでなんとか生き残ったという感じ
 だったと思います。
 ホモ―ということで1話で切りました。

ダブータトゥー
 普通の能力バトルですが、なかなか面白いと思います。

スカ―レッドライダーゼクス
 一輪車のバイクもコスチュームもめちゃくちゃダサいです。
 キャラデザにもっとましな人を使えなかったんでしょうか?
 1話で切りました。

Fate/kaleidliner プリズマイリヤ ドライ!!
 4期くらいでしたか。
 1〜3期も切ったので1話で切りました。

レガリア The Three Sacred Stars
 茶番劇臭がすごいです。
 女王に護衛を付けないとかありえません。
 ロボットバトルなんかしないで女王を暗殺した方が早いです。
 あまり期待できそうもないので3話で切りました。
7月28日追記 まさかの4話で放送休止、9月1日からまた1話を
          やるみたいですがどうなりますか。

この美術部には問題がある
 宇佐美さんすごい可愛いです。
 素晴らしい出来だと思います。
 キャラ付けがなかなかはまっていて展開が面白いです。

美男高校地球防衛部 LOVE!LOVE!
 美少女戦士の男版という感じのアニメの2期ですね〜。
 男が見るのはかなりきついです。
 最初のフロのところとかおそ松さんの影響が出てるなぁという
 感じがしました。
 1話で切りました。

あまんちゅ!
 ARIAの作者の次の漫画あまんちゅのアニメ化です。
 ARIAはアニメの中で最高の出来で、これからも他のアニメが
 それを上回ることはないだろうと思っています。
 ということでかなり期待していたのですが、微妙な出来ですね〜。
 恥ずかしいセリフ禁止みたいな突っ込みキャラが欲しいところです。
 腰のあたりがすごいエロくていいですね〜。
 妖怪顔みたいなのは多用しない方がいいと思いました。

91Days
 今時復讐なんて時代遅れだと思います。
 タバコをすぱすぱ吸ってバンバンポイ捨てするのが
 見ててもやもやします。
 話題にもなってないので、1話で切りました。

クオリディアコード
 変態王子と笑わない猫のさがら総が東京をデートアライブの橘公司が
 神奈川をやはり俺の青春ラブコメは間違っているの渡航が千葉を
 それぞれ描くシェアワールドノベルが原作のようです。
 東京と千葉の主人公の性格がすごい悪いので見る気が起きません。
 神奈川の女の子2人だけの話でよかったんじゃないだろうか。
 2話で切りました。

バッテリー
 鬱展開の予感しかしませんね〜。
 1話で切りました。

アンジュヴィエルジュ
 カードゲームの販促アニメですね〜。
 風呂のシーンがめちゃくちゃ長いです。
 カードゲームに特に思い入れもないので1話で切りました。

SERVAMP サーヴァンプ
 腐女子向けの作品ですが、少年漫画みたいな雰囲気を出してます。
 だるさを出す感じの主人公はいらないですね〜。
 1話で切りました。

チア男子!!
 1話で軽い鬱展開があったので切りました。
 ホモ―という感じです。

ツキウタ THE ANIMATION
 あまり印象には残りませんでしたがホモという感じだったような。
 1話で切りました。

はんだくん
 ばらかもんのスピンオフ作品ですね〜。
 1話の冒頭もすごい寒い感じで酷すぎます。
 1話で切りました。

NEW GAME!
 特に面白くはないですが、女の子が可愛いので見ていられる感じです。
 入社初日で9時まで働かせるのはブラックだと思いましたが原作では
 11時らしいので、これでもマイルドになった方らしいです。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
 キャラデザインも話も1990年くらいの富士見ファンタジア文庫みたいな
 感じですごい懐かしいです。
 戦記物はやはり軍師視点が一番面白いと思います。

B-PROJECT 鼓動アンビシャス
 腐女子向けですが、なかなか出来は良いと思いました。
 1話で切りました。

魔装学園H×H
 エロがメインの作品は売上が良くないので、珍しくなってしまいました。
 話は普通のラノベという感じです。

モブサイコ100
 ワンパンマンの作者の漫画が原作です。
 他の作品と毛色が全く違うので新鮮な感じです。

SHOW BY ROCK
 2期が決まったみたいで、その前に宣伝として5分アニメに
 なった感じみたいです。
 本編も切ったのでこちらも1話で切りました。

パズドラクロス
 パズドラの宣伝アニメですね〜。
 なかなか丁寧な出来だと思いました。
 1話で切りました。

ばなにゃ
 5分アニメですがすごいつまらなかったです。
 1話で切りました。

腐男子高校生活
 5分アニメですが、どの層に向けてやってるのかまったくわからない
 上にめちゃくちゃつまらないです。
 1話で切りました。

ダンガンロンパ3 未来編 ・ 絶望編
 スパイクチュンソフトのゲーム、ダンガンロンパが原作ですが、
 たしかゲームで3は出てなかったと思うので、アニメオリジナル
 みたいです。
 未来編と絶望編が別のアニメになっていて1週間に2回やります。
 未来編のルールはなかなか面白いと思いました。
 禁止行為を言うと殺される可能性もあるけれど言わないと信用してない
 もしくは知らずに禁止行為をやられるみたいな葛藤は良いと思いました。
 超高校級の○○というのが1話で出て来ましたが、全部は
 覚えられなかったので、何が起きてるのか今一わからなかったり
 します。
 絶望編は過去の話なので、未来編に出てるキャラは死なないと
 わかってしまうので、どうなんでしょうか?

アクティブレイド 機動強襲室第八係 2nd
 アクティブレイドの2期ですね〜。
 2期が出来るほど売れてなかったような気がしたのですが、製作者が
 作りたかったんですかね?
 1期も切ったので2期も1話で切りました。

ももくり
 comicoの宣伝アニメで、comico内でだけ配信されてたものがテレビに
 落ちて来たという感じです。
 なかなか面白いですが、エロいことはしないと思うので1話がピークな
 気がします。

Thunderbolt Fantasy 東離剣遊記
 虚淵玄氏脚本の台湾の人形劇です。
 キャラの掛け合いがすごい良くて面白いです。
 しかし見たいのはアニメであって人形劇じゃないので、1話で切りました。
 虚淵氏の脚本は素晴らしいです。やはり才能があると思います。
 アニメの製作者が特撮を撮りたがるのは、おそらくアニメ制作という現実
 から逃げるための現実逃避だと思います。
 才能があるのにもったいないことです。

魔法少女 なりあ☆がーるず
 声優のラジオをアニメでやってるみたいな感じですが、
 画面が揺れすぎてかなり気持ち悪いです。
 1話で切りました。


今期はなんか半分くらい腐ってしまっているような。
原作も枯渇してきているのか飛び抜けて面白い作品がない印象です。
期待しているのは、ReLIFE、この美術部には問題がある、
モブサイコ100の3つです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 春アニメの感想

2016/07/02 00:58
春アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。

迷家
 私が今までに見たすべてのアニメの中で最もつまらないアニメですね。
 100年に1度くらいの駄作アニメの中の駄作アニメ。
 伝説級の駄作だと思います。
 途中で録画を消してしまったのを激しく後悔しました。
 最もつまらない作品として保存しておくべきでした。
 登場人物の性格がどれもこれも酷く、しかも架空のトラウマ話を
 聞かされて気分が落ち込みます。
 それでも最後にすごい謎があるんだろうと思って見ましたが
 謎自体もたいしたことがなく、なんで見ていたんだろうという
 後悔だけが残ります。

学戦都市アスタリスク
 決勝がロボットというのはいただけません。
 今回のロボットに苦戦したというなら合体済みのロボット2体で
 来られていたら負けていたわけだし、実戦なら量産されれば
 人間側に勝ち目がないところなので、ロボットと同等というのは
 勝ちとは言えない微妙な感じを残します。
 敵としては不適切だったと思います。
 あとヒロインのピンクの人って特に活躍してなかったような?
 デレればいいというものではないですね〜。

僕のヒーローアカデミア
 最初の3話からの期待通りとはいかなかったですが、
 そこそこ面白かったと思います。
 3話までは感動作という感じでしたが、普通に能力バトルになって
 しまいました。
 ポルノグラフィティの歌はかなりよかったと思います。

マクロスΔ
 低位安定という感じの出来ですね〜。
 個人的にはヒロイン2人がいるところで交互に恋愛フラグを
 立てるのは微妙な気がします。

コンクリートレボルティオ 超人幻想
 1期は色々と考察して見ていましたが、2期は考察するのも馬鹿らしい
 くらいの酷い出来でした。
 年代が変わり過ぎるので何をやってるのか意味不明なところが
 多いです。あと脚本が説教臭くてたまりません。
 1期の途中で急遽2期が決まったので、脚本を練る暇がなかった
 としか言いようがない出来ですね〜。

くまみこ
 一言で言うと大失速という感じでした。
 前半はよかったですが、ヴィレッジヴァンガードの回でなんだかやな
 感じはありましたが、最後から2話は最低ですね〜。
 最後から2話はアニメオリジナルらしいですが、実力の低い製作者に
 よって作品が凌辱されたという感じなのだと思います。
 強調すべきは田舎コンプレックスじゃないでしょう。
 こちらが笑えるレベルをはるかに越えてしまっています。

ハンドレッド
 テンプレラノベとしてはそこそこの面白さはあると思います。 
 ヒロインとキスしまくりなのかと思ったらそうでもなく生徒会長との
 絡みがかなり多かったような印象でした。
 ハーレムアニメならヒロインの絡みの頻度は同じくらいにすべきだと
 思いました。

ジョーカー・ゲーム
 一般小説から来てるので、話がしっかりしていてよかったと思います。
 大体1話で終わるのでテンポもよかったです。

クロムクロ
 悪くもないけど良くもないくらいの出来ですね〜。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 ネトゲのネタが出てる以外は特に見るべき点もなかった感じです。
 あまり面白くはなかったですね〜。
 ヒロインにあまり魅力がないのとサブキャラを全然攻略しないので
 単にネトゲのネタを適当に言うだけという作品になってしまってます。

キズナイーバー
 最後まで見ましたが普通につまらないですね〜。
 答え合わせ良いですかみたいな電話は最悪でした。
 Triggerが作ったということで少し期待していましたが脚本が
 酷すぎて話にならないです。

甲鉄城のカバネリ
 戦闘シーンと最終話はよかったと思います。
 やはり生駒と無名が両方とも生きていたのがよかったですね〜。
 途中のストーリーは話の都合でキャラが唐突に有能になったり
 無能になったりするのが微妙でした。
 キャラの能力には一貫性が欲しいところです。

ハイスクールフリート
 女の子が可愛い以外は見るべきところはなかったですね〜。
 シリアスをやらずに普通にはいふりのままの方がよかったと思います。
 シリアスな海戦というなら期待するのは沈黙の艦隊みたいな
 頭脳戦ですが、頭を使ったと思えるのはドイツ艦との対決だけで
 あとは舵の子が適当にジグザグに進んでたら弾が当たらなかっただけ
 という微妙な戦闘ばかりでした。
 11話で艦長が唐突に仲間を犠牲に出来ないと言い始めたのにも
 違和感しかなかったです。

ふらいんぐうぃっち
 素晴らしい出来だったと思います。
 日常アニメはこのアニメみたいに終わったこともわからないような感じで
 終わるべきだと思いました。
 ほのぼのしていて女の子が可愛ければそれでいいじゃないですか。

Re:ゼロから始める異世界生活
 今期最高の出来だと思います。
 主人公が頑張ってる感じがなかなかいいですね〜。
 主人公がうざすぎるという話も聞きますが、これはこれで
 いいんじゃないかと思います。
 色々絡んで行かないと物語が展開していかないので。

ワガママハイスペック
 5分アニメですが、なかなか良かったと思いました。
 始まるかなと思ったらいつも終わっていました。


今期は史上最低の出来だったと思います。
さすがに週に40本くらいアニメがあると原作も枯渇して来たと
言わざるを得ないと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 春アニメの感想

2016/04/26 03:07
春アニメも3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと思います。

迷家
 キャラデザインが人間の負の部分しか表してないので
 すごい気持ち悪いです。
 脚本が岡田麿里なのでノリノリで鬱キャラをデザインしてるのが
 目に浮かぶようです。
 話も今のところ面白くないです。
 そして一番酷いのが謎だけしか見るべきところがないのに
 WOWOWで1週早く放送しているので、WOWOW民にネタバレされます。
 金田一少年の事件簿をネタバレされながら見ているような猛烈な
 残念さがあります。

宇宙パトロールルル子
 TRIGGER製作の10分アニメです。
 キルラキルみたいなのりですがつまらなすぎます。
 ウルトラスーパーアニメタイム内でやってるのですが、
 全部つまらなかったので1話で切りました。

ぼのぼの
 8分アニメなのかな?
 動きのパターンを4,5パターン作って後は背景にはめ込んだだけ
 みたいな超低予算アニメになってました。
 まあ見る価値も特にないので1話で切りました。

逆転裁判
 カプコンのゲームのアニメ化です。逆転裁判1をやってるみたいです。
 今更感がすごいですね〜。
 ゲームはやったことがあるので、すさまじく懐かしい感じがします。
 ゲームをやった方が面白いので、1話で切りました。

学戦都市アスタリスク
 分割2クールの2クール目です。
 1クール目を全部見たので、今期も見ますが、主人公の劣化が
 すごいです。
 幻影の拳法の2人に立てた作戦がやられた振りってw
 主人公の頭が唐突にバカになってしまったのは何か伏線が
 あるのかと勘ぐってしまうレベルの酷さですね〜。

機動戦士ガンダムUC RE:0096
 前にテレビでやってたガンダムUCのOVAとして作られたものを
 OPとEDだけ追加してそのままやるみたいです。
 OPに後から出るモビルスーツがバンバン出ていてネタバレ
 されていると話題になっています。
 ガンダムUC自体切ってしまったので、こちらも切りました。
 OVAなのでぐりぐり動いてすごいなぁとは思いました。

僕のヒーローアカデミア
 ジャンプが原作のアニメです。
 ジャンプの単行本の売り上げランキングを見る限り、
 ナルトやブリーチと同じくらい評価されている漫画のようです。
 なかなか素晴らしい出来だと思いました。
 ジャンプアニメはあんまり見ない方ですが
 これは見ようかなと思いました。

マクロスΔ
 マクロスの新シリーズですね〜。
 移民船が星に立っているので、移民が終わった後の話のようです。
 すごい金がかかってる感じで、ヌルヌル動きます。
 話は今一な面白さですね〜。
 ヒロインの架空なまりみたいなのもあまりいいとは思えないです。
 歌を歌うのはヒロインだけにすべきだと思いました。
 マクロスというネームバリューがあるので、話題作りとして
 一応見るつもりです。

コンクリートレボルティオ
 最初から2クール目が決まってたわけではないので
 分割2クールではなく2期という扱いでいいのかな?
 1期は商業的には失敗で2期もまあ失敗すると思いますが
 製作者がノリノリで作ってるみたいなのでそこだけ評価しています。
 話は特に面白くないです。
 製作者の作りたいものと視聴者が見たいものは同じとは限りません!

くまみこ
 ずっと前から漫画の宣伝をしていたものが
 やっとアニメ化されたという感じですね〜。
 しかしながら想像していたのと大分違っていました。
 もっと萌えよりのアニメだと思っていたらガッツリエロみたいな
 展開だったので驚きました。
 あとまちは花澤さんがやるものと思っていましたが
 違ったのにも驚きました。
 今期1,2を争うくらいの面白さだと思います。

エンドライド
 主人公2人のキャラデザインがるろうに剣心の和月伸宏とバスタードの
 萩原一至みたいなので、オリジナルアニメということのようです。
 主人公2人が延々といがみ合い続けるというノリは昭和で滅びたと
 思っていました。
 製作者の感覚が古すぎますね〜。
 めちゃくちゃつまらないので2話で切りました。

美少女戦士セーラームーン Crystal Season3 デスバスター編
 セーラームーンのリメイクですね〜。
 元はセーラームーンS辺りなのでしょうか?
 セーラームーンは見てなかったのでよくわからないところです。
 冥王星が惑星じゃなくなっちゃいましたがどういう扱いに
 なってるんでしょうか?

ばくおん!!
 けいおんをパクってバイクにしたという感じですが、萌えというより
 バイク会社のディスりあいみたいなアニメになってるようです。
 バイクにまったく興味がないので2話で切りました。

聖戦のケルベロス 竜刻のファタリテ
 携帯のゲームのアニメ化のようです。
 なかなか内容的に酷いアニメですね〜。
 酷すぎて笑ってしまう感じではありますが特に見る気も起きないので
 1話で切りました。

ハンドレッド
 テンプレラノベですね〜。
 なかなか面白いです。
 ウィルスを渡すという名目でキスをしまくるつもりか!
 キスでウィルスが感染して発症したらほとんどの人が死ぬのに
 会長にラキスケでキスしちゃっても大丈夫だったのでしょうか?
 もう不活性になってたんだろうか?
 男の娘的なキャラがメインヒロインなのは珍しい気がしますね〜。
 テンプレラノベは安心して見ていられるので一応見るつもりです。

薄桜鬼 御伽草子
 乙女ゲーが原作の5分アニメですが、ヒロインの
 頭が残念すぎませんかね?
 あまり酷すぎるので1話で切りました。

ジョーカーゲーム
 ホモ―――と言いたいところですがなかなか面白いです。
 話がよければ登場人物は男だけでも良いと思います。

双星の陰陽師
 なんだかありきたりな感じですね〜。
 夕方アニメなので子供にはちょうどいいかもしれません。
 1話で切りました。

SUPER LOVERS
 ホモーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 ということで1話で切りました。

鬼斬
 ネトゲの鬼斬の宣伝アニメですが、このアニメに先立って
 アクションゲームの方の鬼斬のゲームが終わってしまったようです。
 資金とか大丈夫なんでしょうか?

文豪ストレイドックス
 こちらも結構前から漫画の宣伝をやってたのがやっとアニメ化された
 という感じですね〜。
 文豪たちが異能力で戦うということですが、触った相手の異能力を
 消すという能力って某ふざけた幻想をぶち殺すさんとまったく同じ
 能力じゃないですかw
 いいんでしょうか?
 そこそこの面白さはありますが文豪ということで、男ばっかりな上に
 CMがホモアニメの宣伝ばかりなので心折られました。
 あと分割2クールやるみたいなので、2クールは見る気がなかった
 ので2話で切りました。
 1クールだったらもしかしたら見たかもしれません。

あんハピ
 漫画タイムきららフォワード原作なのでかなり癖がありそうです。
 主人公が不幸な理由、もしくは不幸と見せかけて超幸運である
 という理由が1クールで明らかになるなら見てもいいかなぁという
 感じですが、特に明らかになりそうもないので3話で切りました。
 今期は萌えの方は充実してるので。

クロムクロ
 PAWORKS製作なので動きがリアルで素晴らしいです。
 PAWORKSは作画などは良いけど原作を拾って来るのが下手という
 印象でしたが、今回はそこそこ見られそうな感じです。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 ギルドメンバーと知り合いがすべて同じ学校の関係者というのは
 天文学的な確率の気がします。
 ヒロインがヤンデレというのはめちゃくちゃ微妙です。
 ネトゲ要素についてはブロント語などを無理やりいれていて
 かなり不自然です。
 見た目の可愛さを優先させて楽しんでる人に効率重視装備を
 強要するのは鬼畜の所業だと思います。
 受け入れるか受け入れないかは別として他人の楽しさを奪うのは
 良くないです。
 このアニメも話題作りくらいでしか見る意味はない気がします。

甲鉄城のカバネリ
 作画がリアルすぎて色々気持ち悪いですね〜。
 すごいお金がかかっているような気がします。
 平たく言うとゾンビ物ということになりますか。

少年メイド
 ショタ向けアニメという感じですね〜。
 1話で切りました。

坂本ですが?
 1話は素晴らしかったと思いますが2話が微妙なので一気に
 切り候補になりました。
 切るかどうかは3話を見て決めたいと思います。
 ギャグアニメはDVDの売上が絶望的なのでアニメ化されない
 傾向にありますがどうなりますか。

田中くんはいつもけだるげ
 女の子がけだるげならいいですが男がけだるげなのは見たくないです。
 けだるげエピソードも深まってないのに2話でいきなり新キャラを
 出すのもどうかと思います。
 2話で切りました。

キズナイーバー
 TRIGGERが作るというので、期待してましたが岡田麿里が脚本なので
 やっぱりキャラデザが気持ち悪いです。
 2話の茶番劇はなんなんだろうか?
 3話のインモラルでちょっと盛り返しましたが切るか切らないかの
 当落線上というレベルです。

はいふり
 海のガルパンという振れ込みで萌えアニメを装って1話をやりましたが
 実はシリアスアニメというギミックを仕掛けていたみたいです。
 ただし2話から本来のタイトルであるハイスクールフリートに
 変わったので、録画機が枠を追尾できずに大量の脱落者を生んだ
 みたいです。
 番組表のタイトルは変えちゃまずいです。
 萌えアニメだったら切ろうかなと思ってましたが、謎がありそうなので
 見ようかと思います。
 しかしキャラ出すぎで名前が覚えられません。

ふらいんぐうぃっち
 素晴らしいアニメだと思います。
 あまり何も起こりませんが萌えアニメとしてはこれで良いと思います。

三者三葉
 腹黒はどうやっても萌えにはなりません。
 今期の萌えアニメはふらいんぐうぃっちとくまみこだけで十分なので
 2話で切りました。

マギ シンドバッドの冒険
 マギは最初からシンドバッドが主人公でよかったんじゃないだろうか?
 1話で人間ドラマを見せられましたが、これから金属器を使った
 異能力バトルになることを考えると父親の死は単なる無駄死にという
 他ないです。
 人間ドラマっていうのは普通の人間がやってないとほぼ意味なし
 ですからね〜。
 1話で切りました。

カミワザワンダ
 おもちゃを売るためのアニメという感じですが、
 基本的に最近の子供向けアニメは紙切れに付加価値を付けて
 売るものばかりになっています。
 1話で切りました。

Re:ゼロから始める異世界生活
 1話が1時間だったので相当期待されているアニメだと思いますが
 面白さ的には並みレベルですね〜。
 このすば+ループ物という感じですが、ループ物はループすることに
 よって他のキャラの行動パターンがわかって、それを主人公の
 行動によって操作して正解に導くから爽快感がでるわけですが、
 このアニメでは成功したのは単なる偶然でしかないです。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない
 ジョジョの4部ですね。
 4部って一番ジョジョの中でつまらなかったような気がします。
 1話で切りました。

テラフォーマーズ リベンジ
 アニメが酷すぎて原作が売れたリベンジ(切実)?
 1期は黒い光が入りすぎて何をやってるかわからなかったですが
 今回は首がもげるシーンになったところで遠距離に切り替えて
 光を避けるみたいな涙ぐましい努力がみられます。
 1期も切ったので2期も1話で切りましたが。

プリパラ
 紙切れはやはり売れるみたいです。

影鰐 承
 まさか続編が出来るとは思いませんでしたが、
 ニッチな需要があるのかな?
 1話で切りました。

フューチャーカードヴァディファイト トリプルディー
 今期は子供向けのカードゲームのアニメが3種ありますね〜。
 そこそこ売れているんでしょうか?

ベイブレードバースト
 ベーゴマのオモチャの販促アニメですが、コマの戦いをアニメ化しても
 なかなかバリエーションを出すのがきつそうですねw
 1話で切りました。

怪盗ジョーカー
 確か3期くらいだと思ったので、そこそこ人気はあるのでしょうか?
 1話で切りました。

12歳 ちっちゃなムネのトキメキ
 タイトルからしてやばい香りがプンプンしてきますが、
 相当な破壊力がありました。
 子供向けを装ってはいますが企画した人は確信犯としか
 言いようがないですね〜
 幼女に興味はないので1話で切りました。

アルティメットスパイダーマンVSシニスタシックス
 アメリカのアニメはキャラの動き方が独特でおかしいので
 すぐにわかりますね〜。
 1話で切りました。

少年アシベ Go!Go!ゴマちゃん
 少年アシベとか懐かしですね〜。
 1話で切りました。

バトルスピリッツ
 なんか前期よりカードの能力によりかかった戦闘をしているような?
 1話で切りました。

ねこねこ日本史
 なんで卑弥呼の次が織田信長なんだろう。
 歴史をやるなら年代順にやってもらいたかったです。
 1話で切りました。

アイカツスターズ!
 紙切れを売るアニメその3くらいですかね〜。
 紙切れなら原価もそれほどかからないしおもちゃメーカーの
 堕落の産物という感じでしょうか。

境界のRINNE
 1期を見ない間にキャラが結構増えてました。
 1話で切りました。

とんかつDJアゲ太郎
 絵がめちゃくちゃ気持ち悪いです。
 このアニメってどこに需要があったんだろうか?
 1話で切りました。

うさかめ
 てーきゅうの公式ライバルみたいです。
 3分アニメだったらてーきゅうみたいになったと思いますが
 5分アニメなのでテンポが悪くなってます。
 1話で切りました。

ビックオーダー
 十傑に釘みたいなのを挿す時に女の子だけ股間から挿したのは
 主人公の趣味なんだろうか?
 未来日記の人が原作なので相変わらず世界観が暗いですが
 他に同種のアニメも今期はないので、見ようかなと思っています。

カードファイトヴァンガードG ストライドゲート編
 カードゲームの販促アニメなのに1話でカードゲームを
 しなかったという。
 1話で切りました。

うしおととら
 分割3クールの3クール目だったかな?
 話が佳境になってて面白そうでしたが2話で切ってしまいました。
 見たいなら漫画で見ればいいですからね〜。

ワガママハイスペック
 エロゲーが原作の5分アニメみたいです。
 なかなか良い感じです。
 これから始まるのかなと思ったら終わっています。

ニンジャスレイヤー
 ニコニコ動画で独占的にやってたものが地上波におりてきたようです。
 アニメと言っていいんだろうか?
 静止画を移動させてるだけに見えますが?
 ほとんど動かないので放送事故に抵触しないかドキドキしますね〜。
 1話で切りました。

パンでPeace!
 そこそこ可愛い感じですがパンに致命的に思い入れがなかったので
 2話で切りました。
 私はごはん党です!


今期は週に57本やってたようで、感想を書くのに2時間くらいかかって
しまいました。
春はDVDの売り上げが他の期スタートに比べて2倍くらいになるので
冬を少なくして春に持って行ってる感じですかね〜。
今期はなんか目玉になりそうなものが特になく小粒な作品が多いです。
さすがに原作も枯渇して来たのかもしれないです。

今期で期待しているのは、くまみこ、ふらいんぐうぃっち、
ジョーカーゲームです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


2016年 冬アニメの感想

2016/04/02 16:47
1月開始のアニメも全部見終わりましたので感想を書いて行きたいと
思います。

無彩限のファントムワールド
 つまらないです。
 京アニじゃなければ多分最後までは見なかったと思います。
 1話でおっぱいを揺らしてたので、エロ路線で行くのかと思ったら
 そんなこともなく、いい話にまとめようとしては激烈につまらない話の
 連続という感じです。
 熊の話なんかは対象年齢が小学生くらいなのかと思うような幼稚さ
 でした。
 京アニは作画力は落ちてませんが、話を作る能力は落ちまくりですね。

僕だけがいない街
 なかなか話がよくまとまっていて面白かったです。 
 毎回次回への引きがうまくて次週が待ち遠しい感じでした。
 ただ雛月が助かったところでこちらの感情の山は越えてしまったので
 最後の決着はどうでもよかったという感じだったりします!

灰と幻想のグリムガル
 素晴らしい出来だと思います。
 ランタの生命力はすごいですね。
 ランタはトラブルメーカーですが、PTでのやることはきちっとやってて
 一番役に立ってる感じはあります。
 2期があったら是非見たいと思う作品でした。

昭和元禄落語心中
 話の出来が素晴らしいです。
 話の質で勝負するアニメは久しぶりな気がします。
 心中というからどんなふうに死ぬのかなと思っていましたが
 まさかめぞん一刻の五代君落ちで死ぬとは。
 ラブコメだったら生きていただろうに。
 DVDの売り上げが1500枚くらいで2期は絶望と思っていたら
 最終話で2期決定の告知が出てたのに驚きました。
 たとえ売り上げが振るわなくても後に評価されるアニメだと思います。

Dimension W
 可もなく不可もなくというレベルの平凡な作品でした。
 万能のコイルという設定があるにもかかわらず最後に
 デカいモンスターを倒して終わりという平凡な展開でがっかりしました。
 ジェネシスを壊してたのを忘れてましたっていうのも本編を通しての
 謎がこの程度??という驚きがありました。
 ミラの中に雅の人格もあってミラと雅が合体して最強に見える!まで
 予測していましたが、そんなことはなかったようです。

この素晴らしい世界に祝福を!
 今期最高の出来だと思います。
 こちらの期待している展開をちゃんとわかってやっているという感じが
 します。
 9話のサキュバスの回に作画のすべてを注ぎこんでいたのも
 素晴らしいです。
 2期も是非見たいと思います。

最弱無敗の神装機竜
 テンプレラノベとしては良い出来だと思います。
 問題が発生しても大体1話か2話で解決するのが良いところだと
 思います。

プリンスオブストライド オルタナティブ
 将棋部が良い味出してたのにいきなり負傷退場したので切りました。

GATE 自衛隊彼の地にて斯く戦えり
 菅原様ロリコン覚醒!の場面くらいしか見るべきところがなかったです。
 1期はそこそこの出来でしたが、2期は単なる駄作ですね。
 自衛隊が終始なめプレイで問題を解決できるのに伊丹にパスを
 出してるだけで意味不明です。
 王子も馬鹿すぎて敵としても魅力0です。

霊剣山
 なかなか面白かったです。
 仙人のランクはもっと早めに解説すべきだったと思います。
 中国では大好評みたいで、2期が決定したようです。
 日本のDVDの売り上げは絶望レベルみたいですが。

魔法少女なんてもういいですから
 普通の出来で特に言うべきこともない作品でした。

おじさんとマシュマロ
 日下さんと若林君の絡みはよかったですが、
 ライバルの女の子とかはいらなかったです。
 つまらなくなるだけです。
 日下さんと若林君のみの回は良アニメレベルでしたが
 全編を通しては普通レベルの出来でした。

ルパン
 普通の出来ですね〜。
 面白い話もちらほらとありましたが基本的に謎もないので
 見ても見なくても同じという感じのアニメでした。

おそ松さん
 たまに光るギャグもありますが、基本的に出来は普通レベルですね。
 DVDが9万枚くらい売れるという化物レベルの売り上げになっている
 ようです。腐女子恐るべし。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 キャラを殺せば良いというものではないです。
 1クール目はよかったですが、2クール目は単なる駄作ですね。
 岡田麿里氏は最初の頃は良い脚本を書きますが、最後の方になると
 飽きて来てしまって鬱展開にするかキャラを適当に殺して終わりという
 残念な感じになることが多いですね〜。
 フミタンはもうちょっと活躍してから殺すべきで、ビスケットは
 生きていた方が良い味出せるキャラだったのに適当に対立させて
 殺すなんてありえません。


今期はこのすば、昭和元禄落語心中、灰と幻想のグリムガルと
当たりが多かったです。 

あとは個人的なことですが、ブログのアニメの順番はニコニコ動画の
来期のアニメの紹介動画の順番で書いていましたが、その動画の
更新が終わってしまいました。今まで参考にさせて頂いてありがとう
ございました。お疲れ様でした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
2016年 冬アニメの感想
冬アニメも始まりまして、3話くらい見終わったので感想を書いて いきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 04:17
2015年 秋アニメの感想
秋アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 15:58
2015年 秋アニメの感想
秋アニメも大体3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/24 03:02
2015年 夏アニメの感想
夏アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 02:10
2015年 夏アニメの感想
夏アニメも3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 19:48
アニメ がっこうぐらし
夏アニメが始まりましたが、今期最高の出来の1話だと思うものが 出ましたのでブログに書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 03:40
2015年 春アニメの感想
春アニメもほとんど見終わりましたので感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 16:14
2015年 春アニメの感想
4月開始の春アニメも大体3話まで見終わりましたので、感想を書いて いきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 02:51
2015年 冬アニメの感想
冬アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/02 01:33
2014年 冬アニメの感想
1月開始のアニメも3話くらいまで見終わりましたので、 感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 02:51
2014年秋アニメの感想
秋アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 最初に言っておくと今期はかなり微妙な出来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 19:50
2014年 秋アニメの感想
秋アニメも大体3話まで見終わりましたので感想を書いて行きたいと 思います。 今期は1回目が1時間スペシャルになっているアニメが多いですね〜。 1話切りを避けるために一気に2話までやっているということなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 16:17
2014年 夏アニメの感想
夏アニメも全部見終わりましたので感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 02:21
2014年 夏アニメの感想
夏アニメも3話まで大体見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 週40本くらいあるので、3話まで見るのもきつくなりつつありますが……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 01:08
映画「思い出のマーニー」
スタジオジブリの米林宏昌監督作品「思い出のマーニー」を見てきました。 宮崎駿監督が引退してから初のジブリのアニメ映画になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 11:08
2014年 春アニメの感想
春アニメも全部見終わりましたので、感想を書いていきたいと思います。 最初に言っておきますと今期は春アニメとしては過去最低の 不作の年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 00:20
2014年 春アニメの感想
春アニメも3話くらいまで見ましたので感想を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 16:00
2014年冬アニメの感想
1月開始のアニメも全部見終わりましたので 感想を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/10 14:31
2014年 冬アニメの感想
冬アニメを3話くらいまで見ましたので感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:11
2013年 秋アニメの感想
秋アニメも全部見終わりましたので感想を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 01:04
映画「かぐや姫」
高畑勲監督作品のジブリ映画「かぐや姫」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 20:56
2013年 秋アニメの感想
秋アニメも3話くらいまで見終わりましたので、感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 00:36
2013年 夏アニメの感想
夏アニメもほぼ終わりましたので、感想を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 01:17
2013年 夏アニメの感想
今期のアニメも3話くらいまで見たので感想を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 16:26
映画 風立ちぬ
宮崎駿監督作品、風立ちぬを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 22:04
2013年 春アニメの感想
春アニメも大体終わりましたので感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 19:59
2013年 春アニメの感想
春アニメを3話くらい見ましたので、その感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 15:31
映画 シュタインズゲート
映画のシュタインズゲート 負荷領域のデジャブを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 17:40
2013年冬アニメの感想
冬アニメも終わりましたので感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 13:38
2013年冬アニメの感想
1月から開始の冬アニメも3話くらいに来ましたので 感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 21:02
2012年秋アニメの感想
秋アニメもほとんど終わりましたので感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 20:28
新劇場版エヴァンゲリオンQ
新劇場版エヴァンゲリオンQが今日公開ということで早速見てきました。 映画館は超満員でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/17 20:05
2012年秋アニメの感想
秋アニメを3話くらいまで見ましたので、その感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 20:51
2012年 夏アニメの感想
夏アニメも終わりましたので、感想を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/02 20:45
2012年 夏アニメの感想
夏アニメが始まりましたので、3話目くらいまで見た感想を書いていきたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 17:28
おおかみこどもの雨と雪
サマーウォーズの細田守監督の作品「おおかみこどもの雨と雪」が 今日公開になりましたので早速見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 19:23
2012年 春アニメの感想
春アニメも終わりましたので感想を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 20:35
2012年春アニメの感想
2012年の春アニメも3週くらい見たので、その感想を書いてみたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 20:37
2011年冬アニメの感想
2011年冬アニメが1クール終わったので その感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 20:46
今期のアニメ
ゲームとアニメについてのブログと書いてあるのにアニメの話題が ほとんどなかったということで、今期のアニメを4話までみた感想を ちょっと書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 02:21
今年の目標
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 16:05
映画「けいおん!」
12月3日公開の映画「けいおん!」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 20:20
映画「カラフル」
アニメ映画「カラフル」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/24 19:11
借りぐらしアリエッティ公開
スタジオジブリの映画、借りぐらしのアリエッティが公開されました。 今回は宮崎駿氏が監督ではなく米林宏昌氏が監督となっています。 スタジオジブリの未来のために若い監督を起用したといったところですかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 21:37
病院の売店
親の病気の付き添いで病院に行って来ましたが診察までの時間が あまりにも暇なので売店に売られてる漫画のラインナップをチェック していたら……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 18:40
サマーウォーズ
時をかける少女の細田守監督作品であるサマーウォーズを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 17:39
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
すごい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 17:18
スカイクロラの感想
押井守監督作品、スカイクロラを映画館で見てきました。 完全な平和が実現された世界で、戦争は平和を実感するためのショーとして 行われていた。そこで戦うのは思春期のまま姿が変わらないキルドレと呼ばれる 子供達だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 18:47
崖の上のポニョがえらい事に
ポニョがこんなことに……。おさかなソーセージ。 これはいいのか?共食い?それとも食われてるのはポニョなのか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/27 16:24
崖の上のポニョの感想
宮崎駿監督作品、スタジオジブリの最新映画「崖の上のポニョ」が本日公開 ということで早速映画館に見に行きました。 客の入りはそこそこで、家族連れやカップルなどが多かったのかな。 まあ私は一人でみましたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 19:13
ニコニコ動画の貼り付けテスト
ニコニコ動画の動画をブログに貼り付けられるか試してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 18:06
ゲド戦記
金曜ロードショーでゲド戦記がやっていたので見ました。 宮崎吾朗初監督作品でジブリの映画です。 劇場にも見にいったのですが、なんというか最初から最後まで とことん暗い映画ですね〜。 ラピュタやナウシカ、トトロなんかを期待して見た人は裏切られたと 思うかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 10:11
コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス反逆のルルーシュR2を見てるわけですが……。 シャーリーが唐突に死亡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 18:12

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

風来のシレン日記 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる