アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風来のシレン日記
ブログ紹介
ゲームのプレイやアニメを見て思ったことを書くブログ。
日記は更新の都合上前日以前のこと。
zoom RSS

他人の痛み

2017/08/11 04:21
自分の痛みはわかるのに、他人の痛みがわからないのは何故ですか?
他人を見れば自分と同じところを怪我しているかもしれない
それでもわからないなら人間ではないかもしれないね!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


自分にない物を求める人々!

2017/08/07 21:51
完璧なものを好むのは単に実力のない人
曲がったものが好きになってからまた来てください!

実力がないから完璧なものを求める
完璧な人は曲がったものを求める

当たり前のことをわからない人は神様ですか!?
神様は知っていてもわからない振りをします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


特保のコーラ

2017/07/29 03:04
特保のコーラ普通のコーラペプシをベストミックスして最高のコーラを生み出してやったぜ!
もう2度と配合はわからないけれどね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF14

2017/07/10 03:31
そういえば、FF14をお誘いされましたが
私がEVEでやることもほぼなくなったので、
FF14をやっても良いです!
オススメされるとなんでもやりたくなる私なので、
ばんばんオススメしてください!
あの時に断ったのは、EVEで少し気になることがあっただけなので、
もう懸念は解消されました!

暇な時間は私が割り振りを勝手に考えますので、
オススメされないとスマホゲームをやっちゃうぞ!
くらいの感じでどうでしょうか?

ただし、新アカウントを取るつもりなので1からのんびりやるつもりです!

追伸:根性版のFF14は、家にありますが、インストールしようとしたら弾かれたので、権利はあると思いますが、めんどうなので、使わないということです。
また、住民票はこれから移しますが、私は親の持ち家の1軒をもらって引っ越しましたので、寝落ちしながらゲームが出来るか試したいと思います!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF11

2017/07/02 09:45
遊民を
 オススメされて
  迷うかな?
遊民、ユーミン
 松任谷由実?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


名探偵コナンの映画について

2017/06/01 13:36
名探偵コナンの映画を見て来ました!
名探偵コナンは、漫画の1話のジェットコースターのトリックが絶対に不可能なので、絶望して、スルーしてしまっていましたが、実は祖母の好きな作品だったのです。「コナン君が可愛いからアニメを見ている」とのことでした。
さらに登場人物の一人が従妹の名前になっていたりするので、叔父も祖母の様子に感じ入ったみたいです。
しかし、自由に育ち過ぎた故に従妹は、競技かるたとかはしなかったようですw

さて、映画の方ですが、犯人については実は、私達は神の視点で見ている(コナン君も服部平次も知り得ない事実をすでに知っている状態で見ている)ので、病院でのやり取りの時点で犯人がわかってしまいました(競技かるたの特性上、最後は静かな場所でやり、主人公側1人、敵方1人、さらに読手1人という構成になるに決まっているので)。後は物理法則が本当に合っているのかの検証と、その時の判断が最善手であったのかの確認しかやることがなかったですね〜。しかしながら、実は、私の見た感じだと物理法則的に問題はなく、映像を見た限りそれなりに最善っぽい動きはしていたようです。こういう見方をすると、友達及び親から「狂いすぎている」とのお叱りを受けるのは言うまでもないでしょう。
残念なのは倉木麻衣氏の歌が、75調にも57調にもなってなかったよう?なので、そこだけが残念なところでしたね〜。まあ指を折って数えましたが、もう1回聞いてみたいところです。最近やった新BS日本の歌の松平健さんの歌の素晴らしさくらいを期待するのは酷なのでしょうか?

現在、大学へ戻る(教育者になるもしくは研究者になる)、小説家になる、脚本家になるなどで迷っている人生迷子中な私であります。遊び人もLv20になると悟りを開くことが可能なので、さとりのしょなしで悟りを開きました!
その悟りとは、他人の考えを真の意味で理解することによって1さとり、他の人の考えを真の意味で理解したら2さとり目、人類の数だけ悟りはありますので、悟りは70億回くらい出来るのかと思いきや、「男子三日会わざれば刮目して見よ !」なので、3日後の人間は、その間に得た知識で別人になっていますので、ぶっちゃけて言うと無限回さとれます!
さらに神道の考え方を取るのであれば、動植物や、もしかしたら無生物まで神に達する可能性があるので、さとりの境地に終わりはありません。ということをEVEのコープメンバーに言ったらほぼ全員出て行きました。
まだ、私の考えがわかる段階にはないので、残念ながらネットの友達は私の真の友達には、まだ、なれないようです。

コメントをいただければ、私の進路の参考にさせていただきます。
現在考えているのは、埼玉大学進学、東京大学進学、埼玉大学へ行きながら小説家、東京大学へ行きながら小説家、大学へ行かずに小説家、このまま遊びを極めつくす(親が自然死するまで、親が死んだら私が当主ですので自由が利きます!)大学には奨学金を受けずに通うことが可能、ただし、私はお金より時間を優先する主義です。東京大学が埼玉大学より低い位置にあるのは、東京大学に通うのは通学時間分だけ無駄が発生するからです。大学の偏差値とは違うので、すみません。
東京大学をオススメする人は、芥川龍之介氏がなぜ自殺をして神に会いに行ったのかを考えた上で、私に提案をしてください。私は数秒さえも無駄にはしない方針ですが、まあ最近は丸くなりましたとさ!
出版社の方がいらっしゃるなら出版社名を書いていただければ、東京くらいは直接行けますので、ぶらっと行って話だけ聞くことも可能です。実は某出版社に小説を送ったのですが、現代の知識からはちょっと微妙な表現になっていたことを大学の後輩に指摘されて凹んでおります。スマホには興味がなかったので、先月頃?契約するという愚鈍さです。恥の多い生涯になりそうな予感w

駄文すぎますので、忘れてください!

                  神代光
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


さとり世代

2017/04/29 10:46
さとり世代
 理解されずに
  日々過ごす
私だけでも
 理解したいと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネッシー

2017/04/27 22:42
ネッシーの
 正体みたり
  神代木
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 余生

2017/04/02 23:43
リアルが忙しくなったので、EVEにさける時間がほとんどなくなって
しまって、全商売から引退しました。
最近、総資産が出るようになったので、それを確認したところ
270Bくらいになっていたので、現状のPLEXの価格ならば、
18年くらいΩクローンを維持できるかもしれません。
というわけで、スキルトレーニングをやりつつEVEはチャットツールと
割り切って行きたいと思います。

それに伴って、毎月やってた収支報告の方も前回で終わりということに
したいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 日本語化終了のお知らせ

2017/03/03 02:09
CCPとネクソンの契約が2017年3月31日に終了するのに伴い
EVE onlineの新要素の日本語化が終了するようです。
すでに翻訳してある部分はそのままで、3月31日以降に追加される
システムから日本語には翻訳されなくなるようです。
サポートはこれまで通り日本語で受け付けるようなので、
当面は大丈夫だと思われます。

詳細は以下のところです。
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=6856842#post6856842

まあ日本人が少なくなりすぎたので、しょうがないところではありますね。
私は英語もある程度出来るので、当面は続けるつもりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 2月の収入

2017/03/02 21:51
2月の収入は1.2Bでした。

2月から商売の価格競争をやめて置くだけにしたので、
利益は激減しましたが、使える時間が大量に増えたので、
ガールズシンフォニーをやってたりします。

支出は

PLEX 1050M

でした。

PLEX代を捻出できるかどうか微妙なラインの稼ぎになりましたが
手持ちのお金だけでΩクローンを15年くらい維持できるだけあるので、
まあサービス終了までは問題ないでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年 冬アニメの感想

2017/02/06 15:31
冬アニメも3話くらいまで見終わりましたので、感想を書いて行きたいと
思います。

Fate/Grand Order
 大晦日のテレビスペシャルみたいな感じで2時間番組としてやって
 いました。同名のスマホゲームのアニメ化という感じです。
 素晴らしい出来です。映画館でこれを見たとしても料金分の面白さは
 あったなと思うくらいの良クオリティですね〜。
 マシュ可愛いです。

AKIBA'S TRIP THE ANIMATION
 PSのゲームのアニメ化です。
 秋葉原を舞台に敵を脱がすと無力化できるという感じのゲーム
 だったと思います。
 かなり痛いです。特に面白くもなかったので、1話で切りました。

うらら迷路帖
 素晴らしく可愛いです。
 萌えアニメとしては至高の出来だと思います。

6HP(シックスハートプリンセス)
 年末にやっていたスペシャルアニメです。
 芸術家村上隆氏が監督をしているようです。
 まあ金持ちの道楽という感じですね〜。
 アニメの出来は並みレベルです。
 主人公のおどけみたいなのは、1980年代を感じさせるくらい
 感覚が古いです。
 アニメの背景については映画レベルの書き込みですごいですが、
 これを作るのに2年くらい掛けたと後半のメイキングで言ってるので
 2年掛けてこれならば単なる駄作という評価です。
 冒頭の暗い画面に文字だけという演出はアニメの中では最低の
 演出だと思います。アニメの特性がまるで生きていません。

超少年探偵団NEO
 江戸川乱歩の著作権が切れたから雨後の竹の子のように出来た
 江戸川乱歩原案という振れ込みのアニメの一つという感じです。
 5分アニメですが、特に見るべき点もないので1話で切りました。

正宗くんのリベンジ
 テンプレラノベという感じです。
 しかしながら私は筋肉とご飯を粗末にするやからはめちゃくちゃ嫌い
 なので、1話で切りました。

セイレン
 七咲逢の弟の七咲郁夫が出ているということは、アマガミの続編の
 ようです。ゲームは最近売れないので、続編をアニメで出して来た
 という感じなのかもしれないです。
 ゲームのアマガミは私がやったADVゲームの中で最も面白いゲーム
 だと思っているので、このアニメは最後まで見ると思います。
 ちなみにアマガミもアニメがありましたが、出来は酷い物だったので、
 このアニメも面白さ的には微妙かもしれないです。
 一応最初の1人の常木さんは、まったく魅力が感じられません。
 4話で1人の攻略をやるみたいなので、次に期待です。

幼女戦記
 素晴らしい出来です。
 幼女というタイトルだったので、絶対に切ることになると思って
 いましたが、続編ではないアニメの中で今期最も面白いかも
 しれないです。
 分類すると俺ツエー物という感じです。

風夏
 週刊少年マガジンに連載されている恋愛漫画のアニメ化です。
 今って恋愛漫画はこんなに進化してしまっていたのですね〜。
 あまりにも女の子が可愛くて魅力的なので驚きました。
 素晴らしい出来だと思います。

スクールガールストライカーズ
 よくテレビで宣伝しているスクウェアのスマホゲームの販売促進用
 アニメですね〜。
 出来は普通レベルだと思います。
 1話で切りました。

青の祓魔師 京都不浄王編
 エクソシストといったら腐っているという評価で間違いないと思います。
 1話で切りました。

昭和元禄落語心中 助六再び篇
 落語の2期です。
 1期は素晴らしい出来だったけれどDVDが売れなかったので、
 2期はないかと思っていましたが、最終話あたりで2期をやると
 告知されてたのがこのアニメです。
 物語が素晴らしいです。人間ドラマって感じです。

亜人(デミ)ちゃんは語りたい
 亜人(デミ)ちゃんすごい可愛いです。
 ただデュラハンちゃんは難易度が高すぎます!

霊剣山
 中国資本のアニメの2期です。
 ちょっと芸風変わり過ぎ!?
 まあ1期を完走したので、2期も見たいと思います。

テイルズオブゼスティリアザクロス
 分割2クールの2クール目です。
 素晴らしい出来です。
 セル画風アニメとCGの完全なる融合という感じです。
 話も面白いです。

アイドル事変
 バンドリより面白いです。
 つんく♂氏はやはり才能があると思います。

リトルウィッチアカデミア
 TRIGGERが製作なので、見ようと思っていましたが、
 主人公3人の性格がどれもこれも好きではないので、
 2話で切りました。

ガヴリールドロップアウト
 出落ちアニメですね〜
 1話はすごい面白かったですが、2話以降サターニャいじりしか
 してないので、飽きました。
 3話で切りました。

弱虫ペダル
 3期くらい?
 大量の自転車アニメを生み出した元凶とも言える作品ですが
 やはり腐っているので、1話で切りました。

ACCA13区監察課
 ビックガンガン連載の漫画のアニメ化のようです。
 独特な世界観なので面白いです。
 漫画連載なので、最後まで謎はわからないのかなぁ。
 アニメの出来次第では、漫画の方も買ってみようかと思いました。

けものフレンズプロジェクト
 萌えと3DCGは相いれないと思います。
 1話で切りました。

ハンドシェイカー
 3DCGの技術はすごいと思いますが、主人公以外の部分が動き
 すぎていて主人公に集中出来ません。
 技術がすごいのはわかりましたが、アニメの見せ方の方を重視
 すべきだと思います。
 話は普通レベルの出来です。

小林さんちのメイドラゴン
 京アニの作品ですので、クオリティはすごいのですが、京アニ文庫を
 作って角川に喧嘩を売ったので、良い原作を拾って来る能力が
 著しく落ちてしまったようです。
 今期は冬クールなのにすごい激戦で、京アニだからという理由で
 見るという時間的余裕がなかったので、2話で切りました。

この素晴らしい世界に祝福を!2
 1期で予想外の大成功をおさめたこのすばの2期です。
 2期も素晴らしい出来です。
 OPが1クエストになっていてなかなか面白いです。

SUPER LOVER2
 ホモ―ということで、1話で切りましたが、2期のようです。

MARGINAL#4 KISSから創造る Big Bang
 ホモアイドル物だったような気がしますが、メモにインタビューが寒い
 と書いてあるだけで、内容がまったく思い出せません。
 1話で切りました。

クズの本懐
 登場人物がクズすぎます。
 一応かなりエロいですが、見る気が起きないので1話で切りました。

Ban G Dream(バンドリ)
 新人声優にリアルでバンドを練習させて、リアルのライブとアニメを
 融合して売って行こうというかなりお金のかかった企画のようです。
 アニメも始まってない段階でアニメロサマーに出てたので、
 すごいお金がかかってるなぁと思いました。
 アニメは主人公の性格があまりにも微妙すぎて1話で切りました。
 DVD特典が武道館ライブのチケット予約券とか書いてありましたが
 まあライブをやるのが声優なので、キャンセルにはならないのかなぁ。

Rewrite 2ndシーズン
 Key原作のゲームのアニメの分割2クール目です。
 1クール目はバッドエンドで終わったので、2クール目はグッドエンドな
 はずですが、1話と2話の超展開はすごいです。全ルートをやるつもり
 なのでしょうか?

エルドライブ
 少年ジャンプ+に連載の漫画のアニメ化ですね〜。
 話は相当つまらないですが、早見沙織氏に罵倒されるという
 ご褒美アニメとしての価値はあると思います。

グランブルーファンタジー
 ファイナルファンタジーを愛するあまりスクウェアを逃げ出した人達が
 作ったガラケーのゲーム、グランブルーファンタジーの販売促進アニメ
 です。
 全盛期のファイナルファンタジーを彷彿とさせるような素晴らしい
 ストーリーです。今の近代的な話になってしまった魅力のない
 ファイナルファンタジーとはまるで違いますね〜。
 ちなみに今期やるはずだったのですが、万策尽きてしまったようなので
 春開始になって今期は先行上映だけのようです。
 春が楽しみです。

チェインクロニクル
 SEGAのスマホゲームの販売促進アニメですね〜。
 1話と2話はすごいよかったですが、3話が酷かったので切りました。
 あのトラブルメーカーな騎士ってアニメにいります?
 まったく必要ないと思うのですけれど。

あいまいみー 第三幕
 不条理5分アニメの3期ですね〜。
 なかなか面白いですが、なんだか見る気が起きないので、
 3話で切りました。

にゃんこデイズ
 可愛すぎます。
 ネコがあのクオリティなら絶対に家で飼います!
 3分アニメです。

銀魂
 4期くらい?
 今回はずっとシリアス編かもしれないです。
 1話で切りました。

ちるらにぶんの壱
 刀剣乱舞のアニメかと思ったら刀紹介の実写だったw
 1話で切りました。

鬼平
 時代劇は母が好きなので、中村吉右衛門の鬼平は4周以上見て
 いますが、アニメの方も素晴らしい出来だと思います。
 実写よりリアルな部分もあるくらいです。

ピアシェ〜私のイタリアン〜
 5分アニメだったと思いますが、特に見るべき点もないので、
 1話で切りました。

CHAOS:CHILD
 シュタインズ・ゲートと同ジャンルの話という感じです。
 同名のゲームのアニメ化です。
 姉が刺された後の痛々しさが酷すぎて切りました。
 かなりグロいです。

One Room
 主人公視点の恋愛アニメですね〜。
 5分アニメで4話で1人、3人攻略するみたいです。
 素晴らしい出来だと思います。

闇芝居
 4期くらいでしたか。
 どこに需要があるのかわからないですが、4期まで来たということは
 黒字なのでしょう。
 1話で切りました。

ハオライナーズ
 韓国資本のアニメです。
 韓国の製作会社が作ってるので、日本の下請けで研鑽を積んでから
 出して来たのかなと思いましたが、演出とかがめちゃくちゃ古くて
 そんなことはなかったようです。
 普通につまらないです。


冬クールはDVDが一番売れないので、本来は閑散としているものですが
何故か今期はめちゃくちゃ激戦です。
期待しているアニメは、この素晴らしい世界に祝福を!2、
昭和元禄落語心中、幼女戦記、風夏、亜人ちゃんは語りたい、
うらら迷路帖、ACCA13区監察課です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 1月の収入

2017/02/01 00:27
1月の収入は1.8Bでした。
1月はクリスマスで燃え尽きて販売は振るいませんね〜。

支出は

PLEX 1047M

でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャドウバース OTKドラゴン

2017/01/24 13:28
バハムート降臨のデッキ紹介です。
今回紹介するのは、OTKドラゴン!

画像

画像


ディスカードドラゴンは前期に勝率25%くらい、今期でも35%そこそこで
勝率はかなり悪かったのですが、新型のディスカードドラゴンが出ました。
それがOTKドラゴンです。
序盤はスペルで相手を駆除して、後半に荒牙の竜少女と新たなる運命を
使って大ダメージを与えて一気に敵を倒します。

荒牙の竜少女、荒牙の竜少女、荒牙の竜少女、新たなる運命、
新たなる運命で、8枚からスタートの場合4×3、3×3の21点
荒牙の竜少女、荒牙の竜少女、新たなる運命、新たなる運命で
8枚からスタートで、5×2、4×2の18点です。
騎竜兵は荒牙の竜少女に対して使うと荒牙の竜少女のコストが0に
なるので、かなりコストに余裕が出ます。

このOTKドラゴンの感触としては、Masterのランクマッチで50%付近の
勝率を出せるんじゃないかなぁという感じです。
一つの工夫で死んでいたジャンルが復活するのは、
なかなか面白いところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャドウバース OTKエルフ

2017/01/09 15:52
新カードパック、バハムート降臨を使ったデッキ紹介の第三弾。
今回はOTKエルフです!
OTKとはワンターンキルのことで、リノセウスを使って1ターンで
大ダメージを与えることに特化したデッキになります。
デッキはこんな感じです。

画像


 1コスト 2枚 ゴブリン
 1コスト 3枚 ウォーターフェアリー
 1コスト 3枚 ベビーエルフ・メイ
 1コスト 3枚 自然の導き
 1コスト 3枚 フェアリーサークル
 2コスト 3枚 リノセウス
 2コスト 3枚 森荒らしへの報い
 2コスト 2枚 妖精のいたずら
 3コスト 3枚 ミニゴブリンメイジ
 3コスト 3枚 エンシェントエルフ
 3コスト 2枚 セルウィンの号令
 4コスト 3枚 エルフプリンセスメイジ
 4コスト 2枚 フェアリーナイト
 5コスト 2枚 歴戦の傭兵・フィーナ
 5コスト 3枚 死の舞踏

ミニゴブリンメイジは2コストのフォロワーを手札に加えるという能力ですが
2コストのフォロワーをリノセウスのみにすることで、ミニゴブリンメイジを
出した時に確定でリノセウスを引っ張って来られます。
よって7ターン目くらいまでにリノセウスを2枚か3枚手札に置くことが
可能になるので、それを使って1ターンで敵を倒すのを目標にします。
リノセウスのダメージは大体15くらいは軽く出ますので、
残りの5ダメージを6ターン目までの折衝で出せるように頑張ります。
死の舞踏で2ダメージ、セルウィンの号令で2ダメージなので、
フェアリーを積極的に出せばリノセウスを出す準備は整うでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャドウバース アグロヴァンパイア

2017/01/06 23:48
ちょっと間が空きましたが、シャドウバースの新パックバハムート降臨
による新環境のデッキ紹介第2弾。

今回はアグロヴァンパイア!

画像

画像


 1コスト 3枚 蠢く死霊
 1コスト 2枚 呪剣の吸血鬼
 2コスト 2枚 ブラッドウルフ
 2コスト 3枚 吸血鬼・ヴァンピィ
 2コスト 3枚 レヴィオンデュークユリウス
 2コスト 3枚 鋭利な一裂き
 2コスト 3枚 眷属の召喚
 2コスト 2枚 吸血鬼の古城
 3コスト 2枚 吸血鬼・ヴァイト
 4コスト 2枚 デモンストライク
 4コスト 3枚 夜の群れ
 5コスト 1枚 歴戦の傭兵・フィーナ
 5コスト 3枚 死の舞踏
 6コスト 3枚 インプランサー
 6コスト 2枚 デモンストーム
 7コスト 1枚 アルカード
 7コスト 1枚 血餓の女帝
 8コスト 1枚 黙示録

前環境ではあと一押しが出来なくて勝率が48%〜49%くらいに
低迷していたアグロヴァンパイアですが、今回の新パックで、
二押しくらい追加されました。
勝率はおそらく50%以上は確実に出ると思われます。

動き方としては3コスト以下をキープして他は全マリガン
ただし相手がウィッチの場合、ドロシーウィッチを警戒して
黙示録もキープします。
黙示録が入ってるのは、デモンストームではゲイザーを
殺せないからです。
歴戦の傭兵フィーナが入ってるのは、体力5の敵をインプランサー進化で
倒したくないからです。歴戦の傭兵フィーナは進化して相手の駆除に
使いつつ出て来たミニゴブリンメイジを即出します。
血餓の女帝はロマン枠で、アルカードの方が多分ダメージは出ますが
出して相手を倒せればすげーってなります!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の目標

2017/01/01 12:34
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年1回目ということで、今年の目標を決めたいと思います。

今年の目標は

「EVE online で40B稼ぐ」
「シャドウバースのランクマッチで1000勝する」

にしたいと思います。
EVE onlineはシャドウバースをやるために探検をやめているので、
商売部分のみの目標ということで40Bになっています。
シャドウバースの方は現在1391勝なので、2391勝になっていれば
達成ということになります。

今年はどういう年になりますか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 大晦日

2016/12/31 00:35
今年も早いもので大晦日になりましたので、今年の目標を
見て行きたいと思います。

今年の目標は、「EVE onlineで60B稼ぐ」ということでしたので
1年の決算をしたいと思います。

 1月 6.5B
 2月 8.8B
 3月 8.9B
 4月 6.25B
 5月 9.3B
 6月 12.8B
 7月 11.2B
 8月 11.2B
 9月 5.3B
10月 6.7B
11月 7.3B
12月 5.74B

合計は99.99B

ということで、60B以上稼ぎましたので、今年の目標は達成となりました。
9月から探検を休んでシャドウバースをやっているので、9月から収入が
ちょっと落ちています。

支出の方は
 1月 2.4B
 2月 2.3B
 3月 2.1B
 4月 2.0B
 5月 1.8B
 6月 1.8B
 7月 1.9B
 8月 2.0B
 9月 2.3B
10月 1.2B
11月 1.1B
12月 1.0B

合計は21.9B

支出は主にPLEXで9月までは2垢を維持していましたが、
採掘の仕様変更でオルカで支援をする必要がなくなったので
10月からは1垢維持に変わっています。

利益は78.09Bということになりますが、現金は66.4Bしか
増えてませんので11.7Bほど簿外で何かに使ったか在庫になった
ということになります。

来年はどういう年になるでしょうか?
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


EVE online 12月の収入

2016/12/30 21:19
12月は1年の決算の関係で30日に今月の分を〆たいと思います。
12月の収入は5.74Bでした。
今月はそこそこ稼げました。

支出の方は

PLEX 1008M

でした。

ブラックフライデーのPLEXのセールとクリスマスの影響で、
PLEXが少し安く買えました。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シャドウバース アグロウィッチ

2016/12/29 20:25
12月29日にシャドウバースの第三弾のパック、バハムート降臨が
来ました。
新環境になったということで、早速デッキをいくつか組んでみました。
その第一弾がこちら

アグロウィッチ!!
画像

画像


 1コスト 3枚 エンジェルスナイプ
 1コスト 3枚 知恵の光
 2コスト 3枚 古き魔術師・レヴィ
 2コスト 2枚 マナリアウィザードクレイグ
 2コスト 3枚 マジックミサイル
 2コスト 1枚 ゴーレムの錬成
 2コスト 1枚 ウィンドブラスト
 2コスト 2枚 虹の輝き
 3コスト 2枚 神秘の探究者・クラーク
 3コスト 2枚 エラスムスの秘儀
 4コスト 2枚 ルーンブレードサモナー
 4コスト 3枚 ルーンの貫き
 5コスト 3枚 ゲイザー
 5コスト 3枚 運命の導き
 8コスト 1枚 炎の握撃
 9コスト 3枚 次元の魔女・ドロシー
10コスト 3枚 フレイムデストロイヤー

ドロシーが手札になかった場合は全マリガンです。
全マリガンをした場合に3枚入ってるカードが1枚でも来る確率は40%
くらいなので、結構ドロシーは引けます。
超越は入っていません。
基本的にドローカードを使いまくって手札を充実させつつ5ターン目か
6ターン目くらいに5体フォロワーを並べて相手を圧迫します。
そして5体並べる時の5体目あたりにドロシーを出して次のターンも
並べられますよという姿勢を見せる感じです。
ルーンの貫きはフォロワーが進化するとコストが1になって1コストで
フォロワーとリーダー両方に2ダメージが入るというぶっ壊れカードです。

現在ランクマッチがメンテナンス中なので、フリーしかできませんが
結構勝てます。
環境が固まって来たら勝率を測ってみたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

風来のシレン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる