風来のシレン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名探偵コナンの映画について

<<   作成日時 : 2017/06/01 13:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

名探偵コナンの映画を見て来ました!
名探偵コナンは、漫画の1話のジェットコースターのトリックが絶対に不可能なので、絶望して、スルーしてしまっていましたが、実は祖母の好きな作品だったのです。「コナン君が可愛いからアニメを見ている」とのことでした。
さらに登場人物の一人が従妹の名前になっていたりするので、叔父も祖母の様子に感じ入ったみたいです。
しかし、自由に育ち過ぎた故に従妹は、競技かるたとかはしなかったようですw

さて、映画の方ですが、犯人については実は、私達は神の視点で見ている(コナン君も服部平次も知り得ない事実をすでに知っている状態で見ている)ので、病院でのやり取りの時点で犯人がわかってしまいました(競技かるたの特性上、最後は静かな場所でやり、主人公側1人、敵方1人、さらに読手1人という構成になるに決まっているので)。後は物理法則が本当に合っているのかの検証と、その時の判断が最善手であったのかの確認しかやることがなかったですね〜。しかしながら、実は、私の見た感じだと物理法則的に問題はなく、映像を見た限りそれなりに最善っぽい動きはしていたようです。こういう見方をすると、友達及び親から「狂いすぎている」とのお叱りを受けるのは言うまでもないでしょう。
残念なのは倉木麻衣氏の歌が、75調にも57調にもなってなかったよう?なので、そこだけが残念なところでしたね〜。まあ指を折って数えましたが、もう1回聞いてみたいところです。最近やった新BS日本の歌の松平健さんの歌の素晴らしさくらいを期待するのは酷なのでしょうか?

現在、大学へ戻る(教育者になるもしくは研究者になる)、小説家になる、脚本家になるなどで迷っている人生迷子中な私であります。遊び人もLv20になると悟りを開くことが可能なので、さとりのしょなしで悟りを開きました!
その悟りとは、他人の考えを真の意味で理解することによって1さとり、他の人の考えを真の意味で理解したら2さとり目、人類の数だけ悟りはありますので、悟りは70億回くらい出来るのかと思いきや、「男子三日会わざれば刮目して見よ !」なので、3日後の人間は、その間に得た知識で別人になっていますので、ぶっちゃけて言うと無限回さとれます!
さらに神道の考え方を取るのであれば、動植物や、もしかしたら無生物まで神に達する可能性があるので、さとりの境地に終わりはありません。ということをEVEのコープメンバーに言ったらほぼ全員出て行きました。
まだ、私の考えがわかる段階にはないので、残念ながらネットの友達は私の真の友達には、まだ、なれないようです。

コメントをいただければ、私の進路の参考にさせていただきます。
現在考えているのは、埼玉大学進学、東京大学進学、埼玉大学へ行きながら小説家、東京大学へ行きながら小説家、大学へ行かずに小説家、このまま遊びを極めつくす(親が自然死するまで、親が死んだら私が当主ですので自由が利きます!)大学には奨学金を受けずに通うことが可能、ただし、私はお金より時間を優先する主義です。東京大学が埼玉大学より低い位置にあるのは、東京大学に通うのは通学時間分だけ無駄が発生するからです。大学の偏差値とは違うので、すみません。
東京大学をオススメする人は、芥川龍之介氏がなぜ自殺をして神に会いに行ったのかを考えた上で、私に提案をしてください。私は数秒さえも無駄にはしない方針ですが、まあ最近は丸くなりましたとさ!
出版社の方がいらっしゃるなら出版社名を書いていただければ、東京くらいは直接行けますので、ぶらっと行って話だけ聞くことも可能です。実は某出版社に小説を送ったのですが、現代の知識からはちょっと微妙な表現になっていたことを大学の後輩に指摘されて凹んでおります。スマホには興味がなかったので、先月頃?契約するという愚鈍さです。恥の多い生涯になりそうな予感w

駄文すぎますので、忘れてください!

                  神代光

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ええと、まず現在はどのようなことをされているのですか?
メジャー
2017/06/01 18:08
コメントありがとうございます。
実は私が何をやっているかは、このブログの情報から類推可能です。それを聞かないとならないレベルであるならば、私にコメントをする必要はありません。飲み屋のお姉様方にはすでに同じ質問をしていて解答は得たので、同じようなコメントは求めておりません。申し訳ないです。
サイレント
2017/06/03 05:18
そうですか、わかりました。
あまり無理をなさらないでくださいね。
メジャー
2017/06/03 17:21
高級遊民に1票。
thrash
2017/06/09 22:40
↑ 「高等」だった^^;
thrash
2017/06/09 22:42
高等遊民w
さすがはthrashさんです!
私は現在、名刺を作成しているので、もし私が有名人になってFF11の時の知り合いに会ったならば、名刺を渡して昔話でもしたいですね〜。
そして返事が遅れましたが、道は定まりました。
将棋をやってみましたが、現在の私の強さは自己判断で5段です。
しかしながら、私より下の世代はPCやネットが最初からあるためにロートルな私では、とても太刀打ちできません。
将棋をやっていて、子供たちの恐ろしさをわからない人はただのモグリですね〜。
私が興味があること(研究テーマ)は、「人の心」です。
私は自分の記憶がほぼなくならないために、記憶がなくなる人の気持ちがわからない。それが私の一番の悩みでした。
それならばそれが向いている職業につけばいいのではないかと考えたわけです。
そして、考え出した結論は、地方で教師、ただしmasterかdoctorは取ることとする。大学は中退してしまったので、学士から取るので時間はかなり余裕があります。
親に敷かれたレールの横を高速で散歩していたところ年齢もかなりいってしまったので、そろそろ後進の育成でもしようかなぁと思っております。
23年前の私の偏差値は約100程度ありましたが、今はどうなのかわかりませんので、少し勉強しないとならないなぁと思っておる次第であります。灘高校生より親の方が頭が良いだろうと思ったので、家で研鑽を積んでたんですけどね!
サイレント
2017/06/25 05:32
教師ですか
頑張ってください
メジャー
2017/07/10 07:10
訂正します!
今日、将棋の師匠から破門されたので、教師になるという夢はいったん保留とします。
何故ならば、私には、したいことが山ほどあるので、頑張っている暇がない。おバカさんほど頑張れという言葉を使いたがる。それは仕方のないことだと思います。自分が頑張ってないから他人に「頑張れ」などという言葉を軽く言う。
頑張っている人に「頑張れ」と言えばおそらく「うつ病」か「統合失調症」になって死にます。
つまり「頑張れ」と言っている人達はみな殺人者です!
正確に言うならば法律では裁けないタイプの殺人者です!が正しいでしょう。
まあ日本はそういうところありますよね!
海外ではアガサクリスティのポアロの落ちにもなっていますので、興味のある方はみると良いでしょう。
サイレント
2017/07/15 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
名探偵コナンの映画について 風来のシレン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる