アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「EVE online」のブログ記事

みんなの「EVE online」ブログ


名探偵コナンの映画について

2017/06/01 13:36
名探偵コナンの映画を見て来ました!
名探偵コナンは、漫画の1話のジェットコースターのトリックが絶対に不可能なので、絶望して、スルーしてしまっていましたが、実は祖母の好きな作品だったのです。「コナン君が可愛いからアニメを見ている」とのことでした。
さらに登場人物の一人が従妹の名前になっていたりするので、叔父も祖母の様子に感じ入ったみたいです。
しかし、自由に育ち過ぎた故に従妹は、競技かるたとかはしなかったようですw

さて、映画の方ですが、犯人については実は、私達は神の視点で見ている(コナン君も服部平次も知り得ない事実をすでに知っている状態で見ている)ので、病院でのやり取りの時点で犯人がわかってしまいました(競技かるたの特性上、最後は静かな場所でやり、主人公側1人、敵方1人、さらに読手1人という構成になるに決まっているので)。後は物理法則が本当に合っているのかの検証と、その時の判断が最善手であったのかの確認しかやることがなかったですね〜。しかしながら、実は、私の見た感じだと物理法則的に問題はなく、映像を見た限りそれなりに最善っぽい動きはしていたようです。こういう見方をすると、友達及び親から「狂いすぎている」とのお叱りを受けるのは言うまでもないでしょう。
残念なのは倉木麻衣氏の歌が、75調にも57調にもなってなかったよう?なので、そこだけが残念なところでしたね〜。まあ指を折って数えましたが、もう1回聞いてみたいところです。最近やった新BS日本の歌の松平健さんの歌の素晴らしさくらいを期待するのは酷なのでしょうか?

現在、大学へ戻る(教育者になるもしくは研究者になる)、小説家になる、脚本家になるなどで迷っている人生迷子中な私であります。遊び人もLv20になると悟りを開くことが可能なので、さとりのしょなしで悟りを開きました!
その悟りとは、他人の考えを真の意味で理解することによって1さとり、他の人の考えを真の意味で理解したら2さとり目、人類の数だけ悟りはありますので、悟りは70億回くらい出来るのかと思いきや、「男子三日会わざれば刮目して見よ !」なので、3日後の人間は、その間に得た知識で別人になっていますので、ぶっちゃけて言うと無限回さとれます!
さらに神道の考え方を取るのであれば、動植物や、もしかしたら無生物まで神に達する可能性があるので、さとりの境地に終わりはありません。ということをEVEのコープメンバーに言ったらほぼ全員出て行きました。
まだ、私の考えがわかる段階にはないので、残念ながらネットの友達は私の真の友達には、まだ、なれないようです。

コメントをいただければ、私の進路の参考にさせていただきます。
現在考えているのは、埼玉大学進学、東京大学進学、埼玉大学へ行きながら小説家、東京大学へ行きながら小説家、大学へ行かずに小説家、このまま遊びを極めつくす(親が自然死するまで、親が死んだら私が当主ですので自由が利きます!)大学には奨学金を受けずに通うことが可能、ただし、私はお金より時間を優先する主義です。東京大学が埼玉大学より低い位置にあるのは、東京大学に通うのは通学時間分だけ無駄が発生するからです。大学の偏差値とは違うので、すみません。
東京大学をオススメする人は、芥川龍之介氏がなぜ自殺をして神に会いに行ったのかを考えた上で、私に提案をしてください。私は数秒さえも無駄にはしない方針ですが、まあ最近は丸くなりましたとさ!
出版社の方がいらっしゃるなら出版社名を書いていただければ、東京くらいは直接行けますので、ぶらっと行って話だけ聞くことも可能です。実は某出版社に小説を送ったのですが、現代の知識からはちょっと微妙な表現になっていたことを大学の後輩に指摘されて凹んでおります。スマホには興味がなかったので、先月頃?契約するという愚鈍さです。恥の多い生涯になりそうな予感w

駄文すぎますので、忘れてください!

                  神代光
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


さとり世代

2017/04/29 10:46
さとり世代
 理解されずに
  日々過ごす
私だけでも
 理解したいと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネッシー

2017/04/27 22:42
ネッシーの
 正体みたり
  神代木
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 余生

2017/04/02 23:43
リアルが忙しくなったので、EVEにさける時間がほとんどなくなって
しまって、全商売から引退しました。
最近、総資産が出るようになったので、それを確認したところ
270Bくらいになっていたので、現状のPLEXの価格ならば、
18年くらいΩクローンを維持できるかもしれません。
というわけで、スキルトレーニングをやりつつEVEはチャットツールと
割り切って行きたいと思います。

それに伴って、毎月やってた収支報告の方も前回で終わりということに
したいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 日本語化終了のお知らせ

2017/03/03 02:09
CCPとネクソンの契約が2017年3月31日に終了するのに伴い
EVE onlineの新要素の日本語化が終了するようです。
すでに翻訳してある部分はそのままで、3月31日以降に追加される
システムから日本語には翻訳されなくなるようです。
サポートはこれまで通り日本語で受け付けるようなので、
当面は大丈夫だと思われます。

詳細は以下のところです。
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&m=6856842#post6856842

まあ日本人が少なくなりすぎたので、しょうがないところではありますね。
私は英語もある程度出来るので、当面は続けるつもりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 2月の収入

2017/03/02 21:51
2月の収入は1.2Bでした。

2月から商売の価格競争をやめて置くだけにしたので、
利益は激減しましたが、使える時間が大量に増えたので、
ガールズシンフォニーをやってたりします。

支出は

PLEX 1050M

でした。

PLEX代を捻出できるかどうか微妙なラインの稼ぎになりましたが
手持ちのお金だけでΩクローンを15年くらい維持できるだけあるので、
まあサービス終了までは問題ないでしょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017年 冬アニメの感想

2017/02/06 15:31
冬アニメも3話くらいまで見終わりましたので、感想を書いて行きたいと
思います。

Fate/Grand Order
 大晦日のテレビスペシャルみたいな感じで2時間番組としてやって
 いました。同名のスマホゲームのアニメ化という感じです。
 素晴らしい出来です。映画館でこれを見たとしても料金分の面白さは
 あったなと思うくらいの良クオリティですね〜。
 マシュ可愛いです。

AKIBA'S TRIP THE ANIMATION
 PSのゲームのアニメ化です。
 秋葉原を舞台に敵を脱がすと無力化できるという感じのゲーム
 だったと思います。
 かなり痛いです。特に面白くもなかったので、1話で切りました。

うらら迷路帖
 素晴らしく可愛いです。
 萌えアニメとしては至高の出来だと思います。

6HP(シックスハートプリンセス)
 年末にやっていたスペシャルアニメです。
 芸術家村上隆氏が監督をしているようです。
 まあ金持ちの道楽という感じですね〜。
 アニメの出来は並みレベルです。
 主人公のおどけみたいなのは、1980年代を感じさせるくらい
 感覚が古いです。
 アニメの背景については映画レベルの書き込みですごいですが、
 これを作るのに2年くらい掛けたと後半のメイキングで言ってるので
 2年掛けてこれならば単なる駄作という評価です。
 冒頭の暗い画面に文字だけという演出はアニメの中では最低の
 演出だと思います。アニメの特性がまるで生きていません。

超少年探偵団NEO
 江戸川乱歩の著作権が切れたから雨後の竹の子のように出来た
 江戸川乱歩原案という振れ込みのアニメの一つという感じです。
 5分アニメですが、特に見るべき点もないので1話で切りました。

正宗くんのリベンジ
 テンプレラノベという感じです。
 しかしながら私は筋肉とご飯を粗末にするやからはめちゃくちゃ嫌い
 なので、1話で切りました。

セイレン
 七咲逢の弟の七咲郁夫が出ているということは、アマガミの続編の
 ようです。ゲームは最近売れないので、続編をアニメで出して来た
 という感じなのかもしれないです。
 ゲームのアマガミは私がやったADVゲームの中で最も面白いゲーム
 だと思っているので、このアニメは最後まで見ると思います。
 ちなみにアマガミもアニメがありましたが、出来は酷い物だったので、
 このアニメも面白さ的には微妙かもしれないです。
 一応最初の1人の常木さんは、まったく魅力が感じられません。
 4話で1人の攻略をやるみたいなので、次に期待です。

幼女戦記
 素晴らしい出来です。
 幼女というタイトルだったので、絶対に切ることになると思って
 いましたが、続編ではないアニメの中で今期最も面白いかも
 しれないです。
 分類すると俺ツエー物という感じです。

風夏
 週刊少年マガジンに連載されている恋愛漫画のアニメ化です。
 今って恋愛漫画はこんなに進化してしまっていたのですね〜。
 あまりにも女の子が可愛くて魅力的なので驚きました。
 素晴らしい出来だと思います。

スクールガールストライカーズ
 よくテレビで宣伝しているスクウェアのスマホゲームの販売促進用
 アニメですね〜。
 出来は普通レベルだと思います。
 1話で切りました。

青の祓魔師 京都不浄王編
 エクソシストといったら腐っているという評価で間違いないと思います。
 1話で切りました。

昭和元禄落語心中 助六再び篇
 落語の2期です。
 1期は素晴らしい出来だったけれどDVDが売れなかったので、
 2期はないかと思っていましたが、最終話あたりで2期をやると
 告知されてたのがこのアニメです。
 物語が素晴らしいです。人間ドラマって感じです。

亜人(デミ)ちゃんは語りたい
 亜人(デミ)ちゃんすごい可愛いです。
 ただデュラハンちゃんは難易度が高すぎます!

霊剣山
 中国資本のアニメの2期です。
 ちょっと芸風変わり過ぎ!?
 まあ1期を完走したので、2期も見たいと思います。

テイルズオブゼスティリアザクロス
 分割2クールの2クール目です。
 素晴らしい出来です。
 セル画風アニメとCGの完全なる融合という感じです。
 話も面白いです。

アイドル事変
 バンドリより面白いです。
 つんく♂氏はやはり才能があると思います。

リトルウィッチアカデミア
 TRIGGERが製作なので、見ようと思っていましたが、
 主人公3人の性格がどれもこれも好きではないので、
 2話で切りました。

ガヴリールドロップアウト
 出落ちアニメですね〜
 1話はすごい面白かったですが、2話以降サターニャいじりしか
 してないので、飽きました。
 3話で切りました。

弱虫ペダル
 3期くらい?
 大量の自転車アニメを生み出した元凶とも言える作品ですが
 やはり腐っているので、1話で切りました。

ACCA13区監察課
 ビックガンガン連載の漫画のアニメ化のようです。
 独特な世界観なので面白いです。
 漫画連載なので、最後まで謎はわからないのかなぁ。
 アニメの出来次第では、漫画の方も買ってみようかと思いました。

けものフレンズプロジェクト
 萌えと3DCGは相いれないと思います。
 1話で切りました。

ハンドシェイカー
 3DCGの技術はすごいと思いますが、主人公以外の部分が動き
 すぎていて主人公に集中出来ません。
 技術がすごいのはわかりましたが、アニメの見せ方の方を重視
 すべきだと思います。
 話は普通レベルの出来です。

小林さんちのメイドラゴン
 京アニの作品ですので、クオリティはすごいのですが、京アニ文庫を
 作って角川に喧嘩を売ったので、良い原作を拾って来る能力が
 著しく落ちてしまったようです。
 今期は冬クールなのにすごい激戦で、京アニだからという理由で
 見るという時間的余裕がなかったので、2話で切りました。

この素晴らしい世界に祝福を!2
 1期で予想外の大成功をおさめたこのすばの2期です。
 2期も素晴らしい出来です。
 OPが1クエストになっていてなかなか面白いです。

SUPER LOVER2
 ホモ―ということで、1話で切りましたが、2期のようです。

MARGINAL#4 KISSから創造る Big Bang
 ホモアイドル物だったような気がしますが、メモにインタビューが寒い
 と書いてあるだけで、内容がまったく思い出せません。
 1話で切りました。

クズの本懐
 登場人物がクズすぎます。
 一応かなりエロいですが、見る気が起きないので1話で切りました。

Ban G Dream(バンドリ)
 新人声優にリアルでバンドを練習させて、リアルのライブとアニメを
 融合して売って行こうというかなりお金のかかった企画のようです。
 アニメも始まってない段階でアニメロサマーに出てたので、
 すごいお金がかかってるなぁと思いました。
 アニメは主人公の性格があまりにも微妙すぎて1話で切りました。
 DVD特典が武道館ライブのチケット予約券とか書いてありましたが
 まあライブをやるのが声優なので、キャンセルにはならないのかなぁ。

Rewrite 2ndシーズン
 Key原作のゲームのアニメの分割2クール目です。
 1クール目はバッドエンドで終わったので、2クール目はグッドエンドな
 はずですが、1話と2話の超展開はすごいです。全ルートをやるつもり
 なのでしょうか?

エルドライブ
 少年ジャンプ+に連載の漫画のアニメ化ですね〜。
 話は相当つまらないですが、早見沙織氏に罵倒されるという
 ご褒美アニメとしての価値はあると思います。

グランブルーファンタジー
 ファイナルファンタジーを愛するあまりスクウェアを逃げ出した人達が
 作ったガラケーのゲーム、グランブルーファンタジーの販売促進アニメ
 です。
 全盛期のファイナルファンタジーを彷彿とさせるような素晴らしい
 ストーリーです。今の近代的な話になってしまった魅力のない
 ファイナルファンタジーとはまるで違いますね〜。
 ちなみに今期やるはずだったのですが、万策尽きてしまったようなので
 春開始になって今期は先行上映だけのようです。
 春が楽しみです。

チェインクロニクル
 SEGAのスマホゲームの販売促進アニメですね〜。
 1話と2話はすごいよかったですが、3話が酷かったので切りました。
 あのトラブルメーカーな騎士ってアニメにいります?
 まったく必要ないと思うのですけれど。

あいまいみー 第三幕
 不条理5分アニメの3期ですね〜。
 なかなか面白いですが、なんだか見る気が起きないので、
 3話で切りました。

にゃんこデイズ
 可愛すぎます。
 ネコがあのクオリティなら絶対に家で飼います!
 3分アニメです。

銀魂
 4期くらい?
 今回はずっとシリアス編かもしれないです。
 1話で切りました。

ちるらにぶんの壱
 刀剣乱舞のアニメかと思ったら刀紹介の実写だったw
 1話で切りました。

鬼平
 時代劇は母が好きなので、中村吉右衛門の鬼平は4周以上見て
 いますが、アニメの方も素晴らしい出来だと思います。
 実写よりリアルな部分もあるくらいです。

ピアシェ〜私のイタリアン〜
 5分アニメだったと思いますが、特に見るべき点もないので、
 1話で切りました。

CHAOS:CHILD
 シュタインズ・ゲートと同ジャンルの話という感じです。
 同名のゲームのアニメ化です。
 姉が刺された後の痛々しさが酷すぎて切りました。
 かなりグロいです。

One Room
 主人公視点の恋愛アニメですね〜。
 5分アニメで4話で1人、3人攻略するみたいです。
 素晴らしい出来だと思います。

闇芝居
 4期くらいでしたか。
 どこに需要があるのかわからないですが、4期まで来たということは
 黒字なのでしょう。
 1話で切りました。

ハオライナーズ
 韓国資本のアニメです。
 韓国の製作会社が作ってるので、日本の下請けで研鑽を積んでから
 出して来たのかなと思いましたが、演出とかがめちゃくちゃ古くて
 そんなことはなかったようです。
 普通につまらないです。


冬クールはDVDが一番売れないので、本来は閑散としているものですが
何故か今期はめちゃくちゃ激戦です。
期待しているアニメは、この素晴らしい世界に祝福を!2、
昭和元禄落語心中、幼女戦記、風夏、亜人ちゃんは語りたい、
うらら迷路帖、ACCA13区監察課です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 1月の収入

2017/02/01 00:27
1月の収入は1.8Bでした。
1月はクリスマスで燃え尽きて販売は振るいませんね〜。

支出は

PLEX 1047M

でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の目標

2017/01/01 12:34
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

新年1回目ということで、今年の目標を決めたいと思います。

今年の目標は

「EVE online で40B稼ぐ」
「シャドウバースのランクマッチで1000勝する」

にしたいと思います。
EVE onlineはシャドウバースをやるために探検をやめているので、
商売部分のみの目標ということで40Bになっています。
シャドウバースの方は現在1391勝なので、2391勝になっていれば
達成ということになります。

今年はどういう年になりますか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 大晦日

2016/12/31 00:35
今年も早いもので大晦日になりましたので、今年の目標を
見て行きたいと思います。

今年の目標は、「EVE onlineで60B稼ぐ」ということでしたので
1年の決算をしたいと思います。

 1月 6.5B
 2月 8.8B
 3月 8.9B
 4月 6.25B
 5月 9.3B
 6月 12.8B
 7月 11.2B
 8月 11.2B
 9月 5.3B
10月 6.7B
11月 7.3B
12月 5.74B

合計は99.99B

ということで、60B以上稼ぎましたので、今年の目標は達成となりました。
9月から探検を休んでシャドウバースをやっているので、9月から収入が
ちょっと落ちています。

支出の方は
 1月 2.4B
 2月 2.3B
 3月 2.1B
 4月 2.0B
 5月 1.8B
 6月 1.8B
 7月 1.9B
 8月 2.0B
 9月 2.3B
10月 1.2B
11月 1.1B
12月 1.0B

合計は21.9B

支出は主にPLEXで9月までは2垢を維持していましたが、
採掘の仕様変更でオルカで支援をする必要がなくなったので
10月からは1垢維持に変わっています。

利益は78.09Bということになりますが、現金は66.4Bしか
増えてませんので11.7Bほど簿外で何かに使ったか在庫になった
ということになります。

来年はどういう年になるでしょうか?
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
EVE online 12月の収入
12月は1年の決算の関係で30日に今月の分を〆たいと思います。 12月の収入は5.74Bでした。 今月はそこそこ稼げました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 21:19
2016年 秋アニメの感想
秋開始のアニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 14:55
EVE online 11月の収入
11月の収入は7.3Bでした。 ファミコンクラシックミニを裏でやっているので、商売はかなり適当に やっていますが、その割にはすごい利益になってる気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 00:13
EVE online ブラックフライデー
明日からブラックフライデーが始まります。 11月の第4木曜日にアメリカで感謝祭がありますが、その次の日から クリスマスまでセールになるので、黒字が始まる金曜日ということで アメリカで一番消費が高まる時期になります。 そしてEVEの中でも9月に外国の新学期ということで入って来た 新人さんによる需要の増加で、毎年この時期に商売が好調になります。 商売をやってる方たちはちゃんと在庫を確保しておいたでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 16:06
EVE online 投げ売り警報
11月15日にEVEが基本無料になりましたが、その影響が商売の方に 出て来ました。それは復帰者によるアイテムの投げ売りです。 復帰した人が当面の資金やPLEX代などを稼ぐために貯めていた アイテムを大量に放出してるようです。 商売チャンスでもありますし在庫を抱えるリスクでもありますが うまく立ち回れば大きく儲けることが出来るかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 02:09
EVE online 11月15日のバージョンアップ
11月15日にEVEで大規模バージョンアップがあります。 パッチノートは以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/12 14:46
EVE online 10月の収入
10月の収入は6.7Bでした。 目標が4Bなので、かなり商売は好調だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 00:06
2016年 秋アニメの感想
秋アニメも3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 22:00
EVE online ニューストーリーライン
11月8日のバージョンアップから新規プレイヤー用に チュートリアルっぽい感じで、ストーリーラインのミッションの ようなものが追加されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 01:11
EVE online ブラッドレイダーのイベント
今日のメンテナンスからブラッドレイダーのイベントが始まったようです。 いつも通りサイトに入って敵を倒すと最後の方の敵からアイテムが 手に入るようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 21:31
EVE online 採掘支援船の変更
11月8日のバージョンアップで、採掘支援の仕様が変わりますが それについての変更が日本語に翻訳されたようです。 以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 18:04
EVE online バージョンアップ
今日のメンテでEVEがバージョンアップされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 20:12
EVE online 日本語のヘルプチャンネルが日本語雑談チャンネルに
1年ほど前に言語別の雑談チャンネルがなくなった関係で、現在は 有志管理のEVE_Japaneseというチャットチャンネルが実質的な 日本語の雑談チャンネルになっていますが、ここ数ヶ月で2度 雑談をしていた人が管理者にBANされるという事案が発生したために 公平性の観点で疑問が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 19:49
2016年 夏アニメの感想
夏アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 16:01
EVE online 9月の収入
9月の収入は5.3Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 00:12
EVE online バージョンアップ
9月13日(火)にEVEがバージョンアップされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 21:08
EVE online EVEの直接起動について
ランチャーがおかしくなった時などにCCP\EVE\bin\evefile.exe を 起動することで、ランチャーを立ち上げなくてもEVEを直接起動させる ことが出来ましたが、9月20日からそれが不可能になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 20:15
EVE online 戦艦の値下がり
前回のブログでEVEが基本無料になるということを書きましたが、 それを受けて戦艦と巡洋戦艦の値段が下がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 19:15
EVE online 基本プレイ無料に
いつからかはわかりませんがEVEが基本プレイ無料になるようです。 詳細は以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 00:27
EVE online 8月の収入
8月の収入は11.2Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 00:48
EVE online バージョンアップ
8月9日にEVEがバージョンアップされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 18:49
EVE online 7月の収入
7月の収入は11.2Bでした。 イベントによる船の需要で、かなり儲けがでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 00:22
2016年 夏アニメの感想
夏アニメも3話くらいまで見終わりましたので、感想を書いて行きたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 17:56
2016年 春アニメの感想
春アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 00:58
EVE online 6月の収入
6月の収入は12.8Bでした。 今回は何故か船がめちゃくちゃ売れました。 通常の商売で、ここまで利益が出たのは初めてなんじゃないだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 00:19
EVE online バージョンアップ
6月28日(火)にEVEがバージョンアップされます。 パッチノートは以下のところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 20:49
EVE online 旧ランチャーのサポート終了
EVEを立ち上げるランチャーは、今のところ新旧2種類のランチャーが あって、最近EVEのクライアントを入れた人は、新ランチャーが デフォルトで入ってると思いますが、前からやってる人は旧ランチャーに なっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/06/10 21:29
EVE online 5月の収入
5月の収入は9.3Bでした。 バージョンアップの余波で、なかなか稼げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 00:11
EVE online バージョンアップ
どうやら今日バージョンアップがあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 20:36
EVE online デイリーミッション
5月24日(火)のメンテナンスの時にデイリーミッションのようなものが 追加されるようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/24 00:14
EVE online ジタのリージョンマーケット
今日ジタのマーケットを見たらシタデルの中の物も買えるようになって いました。 これはかなり危険なので注意が必要です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 19:44
EVE online EVEの13周年記念
EVEの13周年の記念のプレゼントが来ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 21:21
EVE online 4月の収入
4月の収入は6.25Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 00:12
EVE online 急激なデフレ
4月27日のアップデートで、EVEの世界は急激なデフレになっています。 原因はシタデルのBPOによる資金の回収、マーケットのブローカー料が 2倍くらいになった、ミネラルの税金がミネラルではなくお金になった あたりですが、すごい勢いでお金が鯖に回収されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 15:43
EVE online Citadelアップデート
4月27日にEVEがバージョンアップされます。 メンテナンスは午後8時〜10時のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 00:28
2016年 春アニメの感想
春アニメも3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/26 03:07
EVE online ラトルスネークの値上がり
ラトルスネークの値段が上がっています。 以前は340Mくらいだったのが今は420Mくらいになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 00:03
2016年 冬アニメの感想
1月開始のアニメも全部見終わりましたので感想を書いて行きたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 16:47
EVE online 3月の収入
3月の収入は8.9Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 00:22
EVE online ガリスタスのイベント
EVEでイベントが始まりました。 今回はガリスタスのイベントのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 18:48
EVE online ゲッコーの値下がり
ゲッコーの値段が大分落ちています。 その原因は今度始まるガリスタスのイベントのドロップ品にゲッコーが 入ってるという噂だかららしいです。 産出がなかったので、高くなる一方だったゲッコーですが 少しは手に入りやすくなるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 23:32
EVE online 探検家に転職
アマーで、モジュールの買取販売をしていましたが、今回の バージョンアップで、色々なモジュールのメタ1〜4が統合されて しまったために商品の値段が下がってしまって利ざやが取れなく なってしまったので、アマーでの商売は廃業して探検家に なることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 14:12
EVE online バージョンアップ
3月8日(火)にEVEがバージョンアップされるようです。 3月8日のメンテナンスは午後8時〜9時半までのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 20:08
EVE online 2月の収入
2月の収入は8.8Bでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 00:25
EVE online メンテナンス時間変更
今日2月29日のメンテナンスは午後6時〜午後11時になるようです。 延長される可能性もあるので、今日はEVEが出来ない可能性が あるかもですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 16:19
EVE online 3月8日のバージョンアップ
3月8日(火)にEVEがバージョンアップされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 21:52
EVE online 買取警報
EVEで商売をやっていて、アイテムを買い取って販売してる人もいると 思いますが、現在買取に大量の物が持ち込まれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 23:37
EVE online バージョンアップ
今日、2月9日(火)のメンテナンスの時にEVEが バージョンアップされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 14:09
EVE online 1月の収入
1月の収入は6.5Bでした。 値段の張り替えが適当な割には稼げましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 00:07
2016年 冬アニメの感想
冬アニメも始まりまして、3話くらい見終わったので感想を書いて いきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 04:17
EVE online PLEX急騰中
昨日あたりにスキル販売が2月から始まるとブログで書きましたが それを受けてPLEXの値段が急騰しています。 何故かというと自分のALTをスキルトレーニングしてそこから スキルを抽出して自分の本キャラの注入できるからですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 14:26
EVE online スキルポイントの販売
スキルポイントを販売できるようにというのは前に話題にあがって いましたが、どうやら2月のバージョンアップで実装されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 00:45
銀英伝オンライン
DMMの銀英伝が1月21日〜28日までプレオープンするようです。 2回延期して開始日未定になってたので、そのまま立ち消えになるのかと 思っていましたが、結構早く始まりそうですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 16:01
EVE online バージョンアップ
1月12日(火)にEVEがバージョンアップされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 23:34
今年の目標
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 00:41
EVE online 2015年 大晦日
今年も早いもので、大晦日になってしまいました。 大晦日ということで、今年の目標の達成度合いを見たいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 00:55
EVE online 12月の収入
年末年始のスケジュールの関係で12月はいつも30日に1ヶ月の 決算をしています。 ということで12月の収入は8.54Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 00:36
2015年 秋アニメの感想
秋アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 15:58
EVE online Acheronアップデート
12月8日(火)のメンテナンスの時にバージョンアップがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 00:33
EVE online 11月の収入
11月の収入は5.4Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 00:27
EVE online ブラックフライデー&PLEXのセール
アメリカでは11月の第4週の木曜日が感謝祭という祝日で、 その次の日の金曜日からクリスマスセールが始まるので 11月の第4週の金曜日をブラックフライデー(黒字が始まる金曜日)と 呼んでいます。 現実世界も好景気になりますが、EVEの世界も外人の消費マインドが 改善して毎年好景気になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 17:25
EVE online Parallaxアップデート
11月3日のメンテナンスの時にEVEがバージョンアップされます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 00:16
EVE online 10月の収入
リアルハロウィンイベントが将棋倒しにならないか心配な今日この頃 ですが、10月も終わりましたので決算をしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 00:18
2015年 秋アニメの感想
秋アニメも大体3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/24 03:02
2015年 夏アニメの感想
夏アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 02:10
EVE online 9月の収入
9月の収入は4.8Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 00:20
EVE online Vanguardアップデート
EVEで、今日アップデートがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 20:11
EVE online フレイターが無差別に襲われている?
最近、ジタとアマーの航路とジタとドディクシーの航路上で フレイターが襲われる事案が多発しているようです。 しかも空荷のフレイターも襲われてるようなので、 主要航路を移動する人は注意が必要なようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/26 16:53
EVE online 巡洋戦艦と海軍巡洋戦艦のリバランス
9月29日のバージョンアップで巡洋戦艦と海軍巡洋戦艦の バランス調整があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/16 14:37
EVE online PLEXバブル
昨日のジタのPLEXの値段が1142Mで、 今日のジタのPLEXの値段が1176Mになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 18:49
EVE online 8月の収入
8月の収入は5.9Bでした。 なんだか探検のDED4の当たり確率が半分くらいになったかと 思うくらいのはずれっぷりで収入も半分になってしまいました。 カルダリの簡易サイトをまわるBOTがいるようなので 運営がDED4の当たり確率を下げてしまったのかもしれないですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 00:53
EVE online PLEXの急騰
PLEXが急騰しています。 3日前くらいには1000Mくらいだったのが、今では1100Mくらいに なっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 17:31
EVE online Galateaアップデート
EVE online で今日Galateaアップデートがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 22:44
EVE online 7月の収入
7月の収入は12.3Bでした。 もしかして過去最高の収入だったかもですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 00:15
2015年 夏アニメの感想
夏アニメも3話くらいまで見ましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 19:48
EVE online 領有権のシステムの変更
今日のEVEのメンテナンスは午後8時〜午後9時15分までに なるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 19:29
アニメ がっこうぐらし
夏アニメが始まりましたが、今期最高の出来の1話だと思うものが 出ましたのでブログに書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 03:40
2015年 春アニメの感想
春アニメもほとんど見終わりましたので感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/09 16:14
EVE online Aegisアップデート
7月7日にEVEのアップデートがあります。 パッチノートは以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 23:32
EVE online ミサイルに支援モジュールが追加されるかも?
ミサイルにミサイルガイダンスエンハンサーと ミサイルガイダンスコンピューターというモジュールが 追加されるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/02 20:16
EVE online 6月の収入
6月の収入は7.0Bでした。 バーンアマーがあったのを機に拠点をカルダリに移しました。 7月からはカルダリでの探検のみの収入になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 00:08
EVE online バーンアマー開始
前回ブログで書きましたがどうやらバーンアマーが始まったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 02:08
EVE online バーンアマー?
バーンアマーをやるという噂があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 21:28
EVE online Carnyxアップデート
EVEのバージョンアップが今日あるようです。 それに伴って今日のメンテナンスは午後8時〜9時45分までに なるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 17:57
EVE online 5月の収入
5月の収入は7.5Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 00:11
EVE online 故郷へ帰る
カルダリで探検をやっていましたが、4日ほどで故郷のアマーに 帰ることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 20:05
EVE online カルダリへの引っ越し
ゲームを始めてから3年ほどアマー周辺で生活していましたが カルダリに引っ越しました。 理由は探検で出るアイテムがシールド系の方が高いからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 20:04
EVE online 12周年記念アイテム配布
EVEの12周年を記念してアイテムが配られているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 23:39
EVE online 4月の収入
4月の収入は13.1Bでした。 4月はめちゃくちゃ稼げましたね〜。 探検は儲かりすぎですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 01:19
EVE online Mosaicバージョンアップ
4月28日にEVEがバージョンアップされます。 パッチの名前はMosaicらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 00:30
2015年 春アニメの感想
4月開始の春アニメも大体3話まで見終わりましたので、感想を書いて いきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 02:51
EVE online DED5をHiでやる方法
数日前に2chのEVEのスレでDED5の話題が出ていたので DED5をHiでやる方法を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 02:00
EVE online ザイドリンとメガサイトの急騰
ザイドリンとメガサイトの値段が以前の3倍くらいになっています。 その原因は、どうやら前のパッチの時にNULLの鉱石の配置が 変わったせいらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 13:52
2015年 冬アニメの感想
冬アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/04/02 01:33
EVE online 3月の収入
3月の収入は9.75Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 00:12
EVE online ダウンロードオンデマンド
今日のメンテナンスの時にEVEのバージョンアップがあって ダウンロードオンデマンドというのが始まるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 14:19
EVE online 探検
暇になったので、戯れに探検をやってみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 20:14
EVE online nullの改革
null領域が安定してあまり戦争がなくなってしまったので nullの改革を6月くらいにするようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 00:04
EVE online 2月の収入
2月の収入は8.35Bでした。 2月は4日ほど旅行に行ってた割には儲かっていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 00:12
EVE online Tiamat1.0アップデート
EVEのアップデート中です。 回線が遅いためにダウンロードに2時間くらいかかりそうなので パッチノートを先に見てみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 21:26
EVE online 1月の収入
早いもので1月も終わってしまいました。 1月の収入は9.21Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 00:13
2014年 冬アニメの感想
1月開始のアニメも3話くらいまで見終わりましたので、 感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 02:51
EVE online アイス暴落
昨日のブログで、今回のバージョンアップは自分には関係なさそうと 書きましたが、どうやらそんなことはなかったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 17:56
EVE online Proteus 1.0 アップデート
EVE online でバージョンアップがあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 20:33
2014年秋アニメの感想
秋アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。 最初に言っておくと今期はかなり微妙な出来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 19:50
今年の目標
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 01:41
EVE online 2014年 大晦日
今年も早いもので、大晦日になりましたので、 今年の目標を見てみたいと思います。 今年の目標は「EVE onlineで70B稼ぐこと」ということなので、 決算をしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 00:19
EVE online 12月の収入
12月の収入は8.45Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 20:42
EVE online Rheaバージョンアップ
明日、12月9日にEVEのバージョンアップがあるようです。 メンテナンスの時間は日本時間で19時〜20時15分の予定のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 17:59
EVE online 11月の収入
11月の収入は5.0Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 00:09
EVE online 複数同時操作ツールとPLEXの暴落
複数のアカウントを同時に操作する系統のツールがありますが それについて公式アナウンスがあったようです。 ソースは以下のところです。(英語ですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 23:37
EVE online お金100Bに到達
お金が100Bに到達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/11/25 20:56
EVE online PLEXの値上がり
最近のPLEXの値上がりはすごいですね〜。 先月の終わりに買った時は822Mでしたが現在の価格は 940Mくらいになっています。 このままだと今年中に1Bの大台に乗りそうですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 00:41
EVE-Jのサイトの更新終了
いつもバージョンアップ情報の時に参照してたEVEのフォーラムの 翻訳サイトのEVE-Jの更新が今回の更新で最後になってしまった ようです。 かなり便利なサイトだったので残念ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 01:57
EVE online Phoebeアップデート
11月4日にEVEのバージョンアップがあるようです。 バージョンアップのメンテナンスは11月4日(火)の 午後7時〜9時30分のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 02:11
2014年 秋アニメの感想
秋アニメも大体3話まで見終わりましたので感想を書いて行きたいと 思います。 今期は1回目が1時間スペシャルになっているアニメが多いですね〜。 1話切りを避けるために一気に2話までやっているということなのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 16:17
EVE online 10月の収入
10月の収入は6.5Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 00:14
EVE online スキルのキューが無制限に
11月4日のバージョンアップの概要が公開されました。 概要は以下のサイトを参照です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 20:30
EVE online メタ2〜4品の消滅
EVEのモジュールなどはメタレベルが設定されていますが 主にミッションでドロップするメタ2〜4のモジュールが廃止されて メタ1に統一されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 23:52
2014年 夏アニメの感想
夏アニメも全部見終わりましたので感想を書いて行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 02:21
EVE online 9月の収入
9月の収入は4.27Bでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 01:23
EVE online Oceanusアップデート
今日EVEでアップデートがあります。 それに伴ってメンテナンスが午後8時〜10時になるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 20:08
EVE online 言語別チャットの消滅
9月30日のバージョンアップで公式の言語別チャットチャンネルが 廃止されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/27 12:58
EVE online 商売の休止
俺タワーが面白すぎて時間が取れなくなって来たので 商売を休止しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 23:09
EVE online 発明の仕様変更
前回のバージョンアップで生産が激変しましたがまた発明の仕様が 変わるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 20:12
EVE online oceanusアップデート
俺タワーが面白すぎて更新をさぼりがちですが EVEのアップデートの内容が公開されたようです。 次のアップデートは9月30日の予定らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 01:00
EVE online 8月の収入
8月の収入は5.68Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 00:08
EVE online Hyperionアップデート
旅行から帰って来たと思ったらアップデートがあったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 01:13
EVE online ハイペリオンアップデート
8月26にEVEでアップデートがあるようです。 詳細は以下のサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 21:43
2014年 夏アニメの感想
夏アニメも3話まで大体見ましたので、感想を書いていきたいと思います。 週40本くらいあるので、3話まで見るのもきつくなりつつありますが……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 01:08
EVE online 7月の収入
7月の収入は8.78Bでした。 今月はバージョンアップがあったので、 そこそこ商売がうまくいっていたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 00:51
EVE online デフレとインフレの戦い
7月22日の生産の激変で生産する時の費用(お金)も変わりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/26 19:34
EVE online 生産について
今回のバージョンアップで生産が激変しましたが その一つとして可変コストシステムというものが導入されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 14:48
EVE online 精錬値の変更
今回のバージョンアップで生産関連が激変しました。 その一環として、精錬値が100%から70%程度に下がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 01:19
EVE online 7月22日のバージョンアップ
明日7月22日にEVEでバージョンアップがあります。 メンテナンスの時間は日本時間で、17:00〜21:00のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 18:49
EVE online ドローンバグとラトルスネークの高騰
現在ラトルスネークの値段が高騰しています。 その理由は何故かというとドローンについてのバグが発覚したからだと 思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 14:24
EVE online 6月の収入
6月の収入は7.07Bでした。 バージョンアップはほとんどスルーでしたので、普通の収入でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 00:24
2014年 春アニメの感想
春アニメも全部見終わりましたので、感想を書いていきたいと思います。 最初に言っておきますと今期は春アニメとしては過去最低の 不作の年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/30 00:20
EVE online マッキノーのロック数
この前のバージョンアップで、採掘艦のマッキノーのロック数が 4から6に上がったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 13:34
EVE online ラトルスネークの仕様変更
ラトルスネークの仕様が変更されてセントリーや大型が2機しか 出せなくなった代わりにHPとダメージが275%アップ(3.75倍)に なりました。 その代わりにミサイルのキネティックとサーマルにスキル1につき10%の ボーナスが付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/08 19:44
EVE online 5月の収入
5月の収入は10.12Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 00:19
EVE online 次回のバージョンアップ
次回のバージョンアップは夏ということでしたが、6月3日になったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 00:07
EVE online フレイターの変更
夏のパッチでフレイターの変更があるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 11:55
EVE online 新海賊の船
夏のバージョンアップで追加される新海賊「モーダス」の船が 公開されました。 詳細は以下のサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 19:19
EVE online アイス採掘
アイス採掘を始めました。 といっても先月の支出に計上してるので始めたのは先月ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/06 01:13
2014年 春アニメの感想
春アニメも3話くらいまで見ましたので感想を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 16:00
EVE online 4月の収入
4月の収入は5.89Bでした。 いつもよりちょっと少ないですね〜。 さぼりすぎですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 00:48
EVE online アイスの高騰
現在アイス精錬品が商人に買い占められて値段があがっています。 その原因はどうやらこれのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 22:44
EVE online バーンジタ
どうやら4月25日(金)のメンテ後から4月28日(月)のメンテ前まで バーンジタが開催されるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 20:51
EVE online 生産の可変コスト
前回のブログで生産のコストが人数によって増えたりすると言いましたが このコストというのはどうやら費用が増えるのではなく材料自体が増える ようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 15:07
EVE online 生産関連の変更
夏のバージョンアップでの生産関連の仕様変更が発表されました。 詳細は以下のサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 13:32
EVE online 海賊戦艦の変更
夏のバージョンアップで変更される戦艦の告知が来ました。 詳細は以下のHPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 12:59
EVE online 海賊巡洋艦の変更
夏のバージョンアップでの海賊巡洋艦の仕様の変更の告知が来ました。 詳細は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 12:24
EVE online 採掘艦の変更
夏のバージョンアップで採掘艦に変更があるようです。 詳しくは以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 01:38
EVE online ドローンの変更
夏のバージョンアップでドローンの仕様がかなり変わるようです。 詳細は以下のサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:47
EVE online 3月の収入
3月の収入は8.54Bでした。 まあ収入的には普通ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 00:20
EVE online 3月12日にバージョンアップ
どうやら明日3月12日にRubicon1.3のバージョンアップがあるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 14:14
EVE online 2月の収入
早いものでもう今年も2ヶ月終わってしまいました。 2月の収入は8.39Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 00:12
EVE online ラトルスネークの値上がり
2つくらい前のブログでワームが強化されるという記事のURLを張ったと 思いますが、その中にラトルも同じような強化がされる可能性があるとも 読み取れるような記述があるので、それを材料にしてラトルスネークを 買い占めている人がいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 14:36
EVE online PLEXの使い方
いつのパッチでかはわかりませんがPLEXの使い方が ちょっと変わったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 00:44
EVE online 夏の拡張 海賊フリゲートの変更
夏の拡張パッチでの海賊フリゲートの性能変更の告知が来たようです。 詳しくは以下のサイトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 12:51
EVE online 海軍レイブン
T2のクルーズミサイルのスキルが取れたのでCNR(レイブン海軍仕様)の 装備を見直してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 14:40
2014年 冬アニメの感想
冬アニメを3話くらいまで見ましたので感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 21:11
EVE online 初心者装備 ミンマター
初心者用のミッション装備のミンマター編です。 Lv1ミッション用シュラッシャー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 00:18
EVE online 初心者装備 ガレンテ
初心者用のミッション装備のガレンテ編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/04 00:18
EVE online 初心者装備 アマー
初心者用のミッションの装備アマー編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 00:11
EVE online 初心者装備 カルダリ
1月28日のバージョンアップで装備の閲覧のところの装備にアイコンが 付くようになったので、初心者用のミッション装備をもう1回まとめて 張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 00:18
EVE online 1月の収入
1月の収入は9.34Bでした〜。 目標は6Bくらいですが、今月はかなり頑張ってたみたいです。 1月28日のバージョンアップはほぼスルーでしたが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 00:45
EVE online ネストルの適正価格
1月28日のバージョンアップでシスターオブイブの海賊戦艦ネストルが 追加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 15:46
EVE online Rubicon1.1
Rubicon1.1のアップデートが1月28日にあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 14:21
EVE online 積木を積み上げてそれを崩す世界
https://zkillboard.com/detail/35954998/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 22:22
2013年 秋アニメの感想
秋アニメも全部見終わりましたので感想を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 01:04
今年の目標
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 01:06
2013年 大晦日
今年も早いもので大晦日になりました。 ということで、今年の目標を達成できたか調べたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 01:16
EVE online 12月の収入
いつもは月の初めに前の月の収入を書いていますが、諸事情により 今月は29日に〆て今日ブログに書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/30 14:40
EVE online ブラックフライデー
アメリカにはブラックフライデーといものがあって11月の第4週の木曜日の 感謝祭の次の日の金曜日から物がめちゃくちゃ売れるらしいです。 黒字の金曜日ってことでブラックフライデーということらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 14:35
EVE online 現金50B到達
バージョンアップの時の商売の在庫の処分と同時に 過去の商売失敗したものの在庫などを一部処分したので、 お金が50Bに到達しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/03 20:00
EVE online トラクターユニットの危険性
移動式トラクターユニットは危険です。 何が危険かというとメタ4品が暴落しそうだからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 01:06
EVE online 11月の収入
11月の収入は9.59Bでした。 バージョンアップの時の商売は失敗したと思っていましたが 結構押し上げ効果はあったようです。 おそらくバージョンアップによる利益は3〜4Bくらいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 00:08
EVE online インターセプター
カルダリの要撃型フリゲート(インターセプター)に乗れるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 16:32
EVE online PLEXでフィリピンの台風支援
PLEXをCCPのキャラに送るとフィリピンの台風の支援をしている アイスランドの赤十字にお金が送られるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 00:05
EVE online 11月19日のバージョンアップの時の商売
11月19日のバージョンアップのために色々準備してきましたが 結果から言うと微妙な成績でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 17:55
EVE online ランチャー破壊パッチ
EVE online のバージョンアップが今日ありましたが、 午後8時30分〜9時頃にEVEのランチャーを立ち上げた人は ランチャーが壊れて起動が不可能になった可能性があります。 その直し方がフォーラムに来てますので、翻訳サイトのアドレスを 張っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/19 21:48
EVE online モバイルユニット
明日のバージョンアップでモバイルユニットが追加されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 23:53
EVE online 11月19日のバージョンアップ時の商売
11月19日にEVE onlineでバージョンアップがあります。 その時の商売を考えていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 23:44
EVE online 10月の収入
もう10月も終わりなのですね。 なんだか早い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 00:33
2013年 秋アニメの感想
秋アニメも3話くらいまで見終わりましたので、感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 00:36
EVE online Lv4ミッション(エネルギータレット)
4ヶ国の船でミッションの最終回です。 今回はアマー船でLv4ミッションをやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/28 14:52
EVE online PLEXの値上がり
PLEXが値上がりしています。 原因はこれのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 15:17
EVE online Lv3ミッション(エネルギータレット)
アマー船でミッションの3回目です。 今回はLv3ミッションをやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 23:29
EVE online Lv2ミッション(エネルギータレット)
アマー船でミッションの2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 16:58
EVE online Lv1ミッション(エネルギータレット)
4ヶ国でミッションの最後はアマーのエネルギータレットです。 エネルギータレットはダメージ属性がEMとサーマルに固定される代わりに DPSがやや高めになっています。 自分で属性を選べないのでPvPにはあまり向いてませんが ミッションではどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/12 22:00
艦これ MAP4 攻略
艦これのMAP4、西方海域の攻略を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 21:47
艦これ MAP3 攻略
艦これのMAP3、北方海域の攻略を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/05 14:53
EVE online シスターオブイブの船
次回のバージョンアップにシスターオブイブ(SOE)の海賊船が 追加されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 19:43
2013年 夏アニメの感想
夏アニメもほぼ終わりましたので、感想を書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 01:17
EVE online 9月の収入
9月の収入は5.82Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 00:47
EVE online HiでのPI終了!?
冬の大型アップデートが発表されました。 詳細は以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 02:09
艦これ MAP2 攻略
今回は艦隊これくしょんのMAP2、南西諸島海域の攻略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/27 18:37
艦これ MAP1 攻略
艦これのマップの攻略メモを書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/25 12:42
PC昇天
9月19日にPCが昇天しました。 壊れる2日前からPCから異音がしていましたが、壊れた当日に CPUファンが高速回転したり静音状態になったりを繰り返して フレイターで外に出た瞬間にPCが落ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 01:01
EVE online 大規模戦争の気配
ここ2日でダメコンのメタ4のインターナルフォースフィールド施設の値段が 6.5Mから11Mまであがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/15 22:21
PSO2のアップデートでHDDのデータ破壊
PSO2でバージョンアップのパッチを自動ダウンロードしたら アップデートの最中に自分のHDDの中身の一部が削除されるという 驚異的な不具合が発生したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 03:19
EVE online 8月の収入
8月の収入は6.5Bでした。 いつもより稼げてませんが、8月は10日くらい旅行に行ってたので ペース的にはいつもと同じくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/03 17:10
EVE online Lv4ミッション(プロジェクタイル)
ミンタマ船でミッションの最後、Lv4ミッションです。 ミンタマの戦艦はあんまりなじみがないですが、 普通はタイフーンかメイルストロームあたりを使って ミッションをするんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 17:48
EVE online ドミニックス弱体
ガレンテの戦艦のドミニックスが弱体されるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 18:57
EVE online カルダリアイスの値上がり
カルダリのアイス、ホワイトグレイズが値上がりしています。 その理由はどうやらこれのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:59
EVE online Lv3ミッション(プロジェクタイル)
今回はミンタマ船で、Lv3ミッションをやりたいと思います。 Lv3ミッションは、巡洋戦艦のハリケーンでやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 00:48
EVE online Lv2ミッション(プロジェクタイル)
ミンタマ船でミッションの2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 00:35
EVE online リペアモジュールの変更
シールドブースターとアーマーリペアの性能が15%上がるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 12:14
EVE online Lv1ミッション(プロジェクタイル)
今回からミンタマ船でミッションをやっていきたいと思います。 ミンタマ船はプロジェクタイルタレットとミサイル艦が主にありますが プロジェクタイルタレットの方でミッションをやっていきます。 ミサイルだとカルダリと違いがでないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 18:56
EVE online 7月の収入
7月の収入は9.64Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 00:30
EVE online Lv4ミッション(ドローン)
ドローンでミッションの最終回、Lv4ミッションです。 ドローンでミッションをやるにはドミニックス、海軍ドミニックス、 ラトルスネークのどれかでやることになると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 23:58
EVE online Lv3ミッション(ドローン)
ドローンでミッションの3回目は、Lv3ミッションです。 Lv3ミッションは巡洋戦艦のミュルミドンで挑みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 13:41
EVE online Lv2ミッション(ドローン)
今回はドローンでLv2ミッションです。 Lv2ミッションは駆逐艦ではきついので、巡洋艦のベクサーを使います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 01:21
EVE online 中型タレットの変更
中型タレットの性能に変更があるようです。 詳しくは以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 17:06
EVE online 不況
最近アイテムの売れ行きがよくありません。 不況と言っても良い状態だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 20:13
EVE online Lv1ミッション(ドローン)
私はミサイルでLv4ミッションを普段は回してますが ミサイルのスキルもほとんど取れたので 今度はドローンを上げていってLv1ミッションから順にやって Lv4ミッションを回せるところまでやろうかなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 14:12
2013年 春アニメの感想
春アニメも大体終わりましたので感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 19:59
EVE online 6月の収入
6月の収入は、16.3Bでした〜。 新記録ですね〜。 6月4日にバージョンアップがあったので、そこでうまく立ち回ったのが 効いたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 00:17
EVE online イテロン2〜4の変更
輸送船の変更の告知がまたでました。 そこでイテロン2〜4の使い道が出来るようになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 00:40
EVE online 輸送船の変更
6月4日の変更でイテロンVがスキル1で乗れるようになって他のIDSは ほとんど意味がなくなりましたが、どうやらCCPはIDSを 横並びにしたいようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 01:17
EVE online ザイドリンの値下がりの理由
ミネラルの値段が徐々に下がっています。 その中でも特にザイドリンが下がっているのですが これはどうやら6月4日の探検の変更が関係してるのではないかと 思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 14:15
EVE online 6月4日のバージョンアップに関する商売ネタ
6月4日のバージョンアップのどさくさで10Bくらい稼いだので、 もう十分ということで、商売ネタを1つブログに書きたいと思います。 普段は商売のネタなど明かさないのですが。 注:10B稼いだのはこのネタでではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 23:49
EVE online 月資源とT2船の動向
6月4日に月資源が再配置されました。 今までは大手コープにテクネチウムという月資源が独占されていて 高値で売られていたので、T2船が高かったりしましたが 月資源が再配置されたので、独占が崩れてテクネチウム関連の資源の 値段が下がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 15:30
EVE online ミネラル価格暴落せず
この前のブログでミネラル価格が暴落すると予測していましたが どうやらその予測ははずれたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/05 23:50
EVE online ランチャーの不具合
現在、鯖の不具合でほとんどの人が落ちていますが実は鯖自体は 正常に動いていてランチャーの鯖が死んでいるだけっぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 14:15
EVE online 6月4日のバージョンアップの時の商売考察
6月4日のバージョンアップの時の商売をちょっと考えてみたいと思います。 と言っても私も商人ですので、手の内を全部見せないように一般論的に 書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 01:55
EVE online 5月の収入
5月の収入は11Bでした。 数日前まで10Bぎりぎりだったのですが ここ4日くらいで利ざやが高いものが売れたので11Bになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 00:37
EVE online KAMIKAZE警報
ジタとアマーの航路で商品を輸送中に2日続けて撃たれました。 1回目はハリケーン2隻に、2回目はハリケーン2隻とドレイク1隻に 撃たれました。 2回とも耐えましたが、6月4日にセキュリティーステータスを 回復するタグが実装されるのを前に予行演習でもやってるのかも しれませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 00:21
EVE online セキュリティーステータスの回復
EVE onlineで犯罪行為をするとセキュリティーステータスが下がります それが一定以下になるとHiで撃たれるようになるのですが 6月4日のバージョンアップでセキュリティーステータスを回復させるタグが 導入されるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 22:28
EVE online テングの装備の見直し
テングでLv4ミッションを回してます。 現状でも普通に回せてますが、ちょっとグレードアップしようと思って 装備を見直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 00:56
EVE online グノーシス
EVE online の10周年記念でグノーシスが配られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 02:18
EVE online 10周年
EVE onlineが今日で10周年らしいので花火などのプレゼントが もらえるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 20:55
EVE online ミッション再開
商売をやってもあんまり売れない曜日があります。 それが水曜日と木曜日なのですが どうせ売れないなら張替えの頻度を落としても問題ないだろう ということでLv4ミッションを再開しようかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 00:48
EVE online 4月の収入
4月の収入は10.32Bでした。 先月は12Bでしたが10Bのなんと遠いことか。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 00:11
2013年 春アニメの感想
春アニメを3話くらい見ましたので、その感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 15:31
EVE online ザイドリンとメガサイトの高騰の理由
ザイドリンとメガサイトの値段が最近上がっています。 ザイドリンとメガサイトは主にヌルの鉱石を精錬すると取れます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 13:21
EVE online 買物用ケルベロス
カルダリのT2巡洋艦ケルベロスに乗れるようになりました。 これを乗れるようにした理由は、買物の時に乗りたかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 19:56
EVE online バーンジタ
どうやらバーンジタが始まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 13:45
EVE online クルーズミサイルの強化
6月4日のバージョンアップでクルーズミサイルの強化が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/17 18:41
EVE online 海軍ドレイク
海軍ドレイクの仕様が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/11 14:17
EVE online 私の商売のライバル
アマーで商売しているとライバルが数人います。 その中でもすごいと思うのがこの人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 23:08
EVE online ドミニックスの値上がり
ガレンテの戦艦ドミニックスが2,3日前から値上がりしています。 ドミニックスはドローンを主戦力とする戦艦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 14:25
EVE online EVEで商売を休みにするなら水曜日と木曜日
EVEで毎日商売をやっていると曜日によってアイテムの売れ行きが 変わるのがわかります。 土曜日と日曜日が売れるのは当然ですが、月、火、金曜日も そこそこ売れます。しかし、水曜日と木曜日は微妙な売り上げです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 21:10
EVE online 衛星資源の値下がり
今、衛星資源の値段が下がっています。 衛星資源は月を掘ると手に入るアイテムで、T2の材料になっていますが 一部の衛星資源を大手のヌルコープが支配していて 高値で売りさばいている状態だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/02 22:42
EVE online 3月の収入
世間はエイプリルフールネタで盛り上がってるみたいですけど いつも通りの先月の収入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 01:35
EVE online ミサイルスキル
ミサイルの基本スキルが全部4になったのでスキルを5にする時間を 計算したところ約100日かかることがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 02:16
EVE online タナトス撃沈
会社の人が昨日パイネカストーで、ガレンテの空母タナトスが 海賊に襲われてるのを目撃したみたいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 00:28
EVE online DED品を使ったテング
DED品とファクション品を使ってアクティブテングを組んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/02 00:42
EVE online 2月の収入
2月の収入は9.05Bでした。 1つの商売にライバルが現れてかなりまずくなったので 3つの商売を新しく始めたら収入が増えました。 今度の商売はライバルが来てもたいして被害がない商売なので 安定収入が期待できるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 00:33
EVE online 2月19日のバージョンアップの時の商売
2月19日のバージョンアップは事前には準備はしませんでしたが 巡洋戦艦のミネラルの変更があるらしいという情報は得ていましたので 2月19日のバージョンアップ後に巡洋戦艦のBPOで 原価を計算してみたところ以下のようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 20:15
EVE online 目的地への道
今回のバージョンアップから目的地を設定してから宇宙を見ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/25 20:11
EVE online レトリビューション1.1
今日レトリビューション1.1のバージョンアップがあります。 このブログはバージョンアップ中に暇なので書いてたりします。 パッチノートはでましたが、やはり英語のみです。 アドレスはこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 20:25
EVE online ヘビーミサイルU
ヘビーミサイル5のスキルとヘビーミサイルスペシャリゼーションのスキルが 取れて、ヘビーミサイルUが装備できるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 13:42
EVE online 夏のスキルツリーの変更
夏のスキルツリーの変更の開発者ブログの日本語版が出ました。 アドレスは以下です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 20:32
EVE online フレイターの製造
プロビデンスのBPOを買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 21:45
ファンタジーライフ
3DSソフトのファンタジーライフを買ってやっていますが すごい面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 13:37
EVE online スキルツリーの変更
船の運転免許に関するスキルツリーの変更が夏にあるそうです。 詳細は以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 03:26
EVE online 1月の収入
1月の収入は7.39Bでした。 商売にライバルが出現してやや不調だった割には稼げてた方だと思います。 商売の方は激まずになる前に2つほど他の商売を始めたので それが軌道に乗れば稼ぎも安定すると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/01 01:19
EVE online 2月12日のバージョンアップの情報
2月12日にバージョンアップがあります。 その情報をまとめたサイトがありますのでアドレスを張りたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 20:18
2013年冬アニメの感想
1月から開始の冬アニメも3話くらいに来ましたので 感想を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/26 21:02
EVE online 軽トラ
遮蔽スキルが4になったので軽トラを買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 23:34
EVE online DUST合流
明日のメンテナンスは12時間でDUSTと合流するようです。 メンテ前には長めのスキルを入れるようにした方がいいかもしれませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/09 20:13
EVE online 駆逐艦スキル5
巡洋戦艦5に引き続いて駆逐艦のスキルも5になりました。 これで巡洋戦艦と駆逐艦のスキルが国別に分かれても 全ての国でスキル5がもらえます。 まあいつ来るのかわかりませんが。 これで自由にスキルを取れるようになった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 20:26
EVE online 2012年の収入
2012年も終わりましたので1年の収入を集計したいと思います。 記録を残してあるのが5月以降からなので収入は5月からのものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 20:21
EVE online 12月の収入
12月の収入は6.52Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 14:52
今年の目標
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 00:11
大晦日
今年も早いもので今日で終わりです。 というわけで今年の目標が達成されたか見てみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 16:13
EVE online 巡洋戦艦のスキル
巡洋戦艦のスキルが5になりました。 これでスキルが国別に分かれたときに全ての国の巡洋戦艦が5になります。 次は駆逐艦5ですが、駆逐艦5はいるのかどうか微妙ですが どうなんでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 17:25
EVE online 採掘フリゲートの時給
12月4日のバージョンアップで採掘フリゲート、ベンチャーが追加されました。 ベンチャーも安くなってきましたので、時給を調べて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 20:34
EVE online 商売失敗
12月4日にEVE onlineがバージョンアップされました。 今回のバージョンアップは色々なことが変わりましたが 私はヘビーミサイルの弱体(テングの弱体)に注目してラトルスネークと ロキとロキのサブシステムを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 20:32
EVE online 12月4日のバージョンアップのパッチノート
12月4日のバージョンアップ、レトリビューションのパッチノートが着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 23:53
EVE online 11月の収入
11月の収入は8.17Bでした。 商売もそこそこうまく行っているのとミネラルが高くなっているので 採掘の時給がちょっとあがったからなのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/02 00:19
EVE online テング
戦略的巡洋艦テングに乗れるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 20:09
EVE online 駆逐艦と巡洋戦艦のスキルツリーの変更
12月4日のバージョンアップでは駆逐艦と巡洋戦艦のスキルツリーの 変更は来ませんが、近いうちに来るという告知があったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 15:56
EVE online 10月の収入
ウェブリブログの緊急メンテナンスで数日書き込めませんでした。 緊急メンテナンスで予定が4日とか機材でも壊れたの?って感じでしたけど どうなんでしょうかね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 20:05
EVE online 月末のKAMIKAZE
26日の金曜日にアマーとジタを往復しましたが 1ジャンプごとにトルネードがいる感じでした。 月末は給料日のところが多いのでPLEXでも狙っているのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 20:18
EVE online PI品の相場と商売
惑星開発(PI)をやっていて、その品物を売るために相場を毎日見ています。 そうしたところ、PI品の値動きにある法則があることがわかりました。 PI品は金、土、日で底値になって火、水、木あたりで最高値になって いるようなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 21:02
EVE online インフェルノ1.3
昨日インフェルノ1.3のバージョンアップがありました。 メンテナンスが結構延びて暇でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 21:50
EVE online 9月の収入
9月の収入は5.84Bでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 02:02
EVE online 冬のバージョンアップ
冬のエキスパンションは「レトリビューション」という名前で12月4日に なったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 20:35
EVE online 輸送船のKAMIKAZE
昨日インペルで商品を輸送していたところ、トルネードから撃たれました。 シールド3割くらいのところでダメージは止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 20:04
EVE online 敵のAIを変更か?
敵のAIが変更されるかもしれないようです。 ソースはこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 02:14
EVE online ミサイル大幅弱体での商売の考察
昨日のブログでミサイル大幅弱体するということを書きましたが ミサイル大幅弱体した時の商売を考えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 20:19
EVE online ミサイルの弱体
冬のエキスパンションでどうやらミサイルが大幅に弱体化されるようです。 ソースは以下のところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/19 00:57
EVE online マッキノーの装備完成
マッキノーの装備が完成しました。 装備はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 22:00
EVE online 採掘艦のKAMIKAZE
アステロイドにトルネードが来たので どうするのかな〜と思って見ていたら 隣で掘ってたレトリーバーが爆発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 15:37
EVE online PLEXの値上がり
PLEXの値段がすごい勢いであがっています。 アマーだと500Mくらいだったのが2日で600Mまであがりました。 どうやら原因はパワーオブ2というイベントにあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 00:11
EVE online 精錬ロス0
鉱石を精錬する時のロスが0になりました。 (ベルドスパーとスコダイトとパイロゼリーズとプラジオクレイスだけですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 00:11
EVE online 船の生産
数日前に2chねるのEVEスレで船の生産の利益が1隻3M〜4Mでまずい という書き込みがあったりしました。 書き込みにはあまり反応がなくスルーされてるっぽかったですが、 船を生産してるものとして意見をちょっと書いてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 14:07
EVE online 8月の収入
8月の収入は6.23Bでした。 インフェルノ1.2のバージョンアップのどさくさにまぎれて4B稼いだのが 大きかったです。 次回のバージョンアップも需要が読みやすい変更だと助かるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 20:18
EVE online 輸送船のKAMIKAZE警報
会社の人がIDSで商品を輸送していたところKAMIKAZEを されたらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 20:08
EVE online マッキノーへのKAMIKAZE
昨日マッキノーに乗れるようになったと書きましたが マッキノーで採掘していた時にさっそくKAMIKAZEされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/20 20:01
EVE online マッキノー
特化採掘艦マッキノーに乗れるようになりました。 ちょっと前までならハルクに乗れましたと言っているところですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 20:02
EVE online インフェルノ1.2の時の商売
今回のバージョンアップは主に採掘艦の変更ということで 色々な商売チャンスがありました。 バージョンアップによる商売も落ち着いてきたので どんな感じだったか書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 20:15
EVE online 採掘艦の変更
今日のバージョンアップで採掘艦の変更がありました。 というわけでレトリーバーとコベトアーでそれぞれ1時間ずつ掘って 比較してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 03:36
EVE online インフェルノ1.2
EVE onlineが今日バージョンアップされてインフェルノ1.2になります。 メンテナンスの予定は9時半までらしいので暇ということで、昨日の続き ということでインフェルノ1.2のパッチノートで気になったところを 書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 20:26
EVE online インフェルノ1.2のパッチノート
8月8日のバージョンアップ、インフェルノ1.2のパッチノートが 公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 20:38
EVE online バージョンアップ前のレトリーバーの時給
8月8日に採掘艦の変更が来ます。 その前にレトリーバーの性能がどんなものだったか調べてみたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 22:36
EVE online 7月の収入
7月の収入は2.37Bでした。 今月はPOS防衛2回に世界樹の迷宮4をやってたのでミッションを1回も やらずに純粋に商売のみの収入でした。 商売だけでもPLEX生活は出来そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 13:49
EVE online 採掘艦の変更
どうやら8月8日のアップデートで採掘艦のバランス調整があるようです。 冬かと思ってましたが夏にやるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 17:21
EVE online 採掘艦の変更
インフェルノ1.2の内容が一部ニュースレターに出てましたが それの中に採掘艦の調整の項目がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 19:23
EVE online 改良型ストリップマイナー2に何があったのか?
アマーの改良型ストリップマイナー2の値段が昨日4.3Mだったのが 今日は7.2Mになっていました。 というわけでジタに仕入れに行ったらなんとジタの価格も4.5Mから 6.4Mにあがっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 20:14
EVE online フレイター
超大型輸送船プロビデンスに乗れるようになりました。 プロビデンスでかい! 画像はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 20:07
EVE online 大規模戦争
世界の左の端っこのデルヴリージョンで大規模戦争が始まったみたいです。 デルヴの24時間の沈没数が2244とかなっています。 治安の悪いところで24時間の沈没数が100程度なので信じられないくらいの 沈没数です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 20:10
EVE online トランスポートシップ
プロビデンスを取る過程でアマーのトランスポートシップにも乗れるように なりました。 トランスポートシップというのはIDSのT2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 01:54
EVE online 6月の収入
6月の収入は3.1Bでした。 風邪を引いて5日ほど金策が出来なかった割には稼げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 09:58
EVE online 交易の不調
最近交易が不調気味です。 原因は簡単でインフレでもデフレでもないからと思われます。 交易は値段の変動をお金に変える行為なので、長いことマーケットが 安定してしまうと利益が得辛くなってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 19:58
EVE online お金の無限?増殖
goonswarmがまた何かやらかしたようです。 詳細は以下のアドレス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 22:31
EVE online 6月19日のアップデート
EVE onlineが明日アップデートされる予定です。 アップデートのパッチノートは以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 22:55
EVE online 採掘艦の変更
今日JPchで今後のアップデートの紹介アドレスが張られていました。 アドレスはこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 02:12
EVE online 次に取るスキル
レベル4ミッション用のスキルも一段落したので次に取るスキルなのですが プロビデンスの免許かハルクの免許かどっちが良いか迷っていたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 20:07
EVE online レベル4ミッション リベンジ
ほとんどのミサイルのスキルを4まで取ってレベル4ミッションのリベンジに 行って来ました。 船もCNRにしました。 CNRとはカルダリネイビーレイブンの略でレイブンの勢力艦です。 装備はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 20:25
EVE online インフレ
この間、取引税が高くなったのでデフレになるんじゃないかと書きましたが ハルカゲドンの無期限延長で鉱石の供給不安になったので 鉱石の値段がじりじり上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 19:27
EVE online 5月の収入
ログインしたら1日の初めにメモ帳にウォレットの残高を記録しています。 また50M以上の買い物をした時もメモ帳に記録して、それを総合して 1ヶ月の収入の概算を出していますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 19:38
EVE online ハルカゲドン
goonswarmがまた何か始めるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 20:03
EVE online 初KAMIKAZE
昨日レトリーバーで掘っていた所、コウアーサーがふらふらとよって来て 名前は特に黄色ではなかったので、怪しいな〜とは思いましたが放置して いたら突然ロックが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 19:38
EVE online 知らない人からの入金
今日、コウアーサーで移動していたら知らない人から10M入金されました。 初心者だと思われたのかもしれない。 まあ実際に初心者ではありますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 19:18
EVE online 取引税
今回のバージョンアップで取引税が1%から1.5%に引き上げられました。 FF11でも競売の税金が引き上げられたことがありますが、その後すさまじい デフレになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 19:58
EVE online inferno パッチ
EVE onlineで今日バージョンアップがありました。 メンテの間暇なので、パッチノートを読みました。 英語なので読むのが面倒ですね〜。 パッチノートくらい日本語に訳してからバージョンアップして もらいたいところです。 バージョンアップの内容によっては商売に影響がでるかもしれないのに タイムラグがあるのは辛いところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 21:14
EVE online 戦争
所属しているコープが戦争を仕掛けられて現在戦争用の別キャラを 育成中です。 NPCコープの別キャラを育成しておけば戦争中も安全に金策ができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 20:37
EVE online 交易
今回は交易のやり方について考えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 19:56
EVE online 生産
EVE onlineのほとんどのアイテムはユーザーによって作られています。 最近、私はアイテムを生産してそれを販売して利益を得ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 20:52
EVE online ハルカゲドンの時の商売
ハルカゲドンも一段落したようなので(実際の期間は今月末までですが) ハルカゲドンの時の商売を書いてみたいと思います。 私は今回のハルカゲドンで500Mくらい稼げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 20:24
EVE online Lv4ミッション
レイブンに乗れるようになったので、Lv4ミッションに行って見ました。 スタンディングは5.0から受けられるようですが、Lv3ミッションを回し まくったのでスタンディングは現在、8.0くらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 20:50
EVE online wreck泥棒
今日、ミッションをやっていた時に黄色い人が乱入して来ました。 噂に聞いていたwreck泥棒らしいです。 wreckを取ったら黄色から赤に変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 20:41
EVE online 9周年記念アイテムの引き換え
9周年記念のアイテムが今日から引き換え可能になりました。 さっそくスキルの活性化を引き換えたところ アイテムが2個づつ来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 01:00
EVE online レイブン
カルダリの戦艦、レイブンに乗れるようになりました。 レイブンはこんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 20:24
EVE online 9周年記念プレゼント
EVE onlineでは、何かの記念の時にアイテムをいくつかから選択して もらえるらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 00:15
EVE online 商売のやり方
EVE online は経験値稼ぎがないので、基本的にどうやってお金を稼ぐかを 考えるゲームと言ってもいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 20:33
EVE online バージョンアップ
昨日EVE onlineがバージョンアップされてインフェルノになりました。 パッチ情報はまだ、英語でしか公開されてないようです。 英語のパッチ情報をざっと見ましたがなかなか読むのも面倒なので 詳しい情報は日本語のパッチ情報が出てから書きたいと思いますが 一応わかる範囲でいくつか書いてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 21:00
EVE online Lv3ミッション
コープのスタンディングが3.0になってLv3ミッションが受けられるように なったので、ドレイクを買ってLv3ミッションに挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 20:17
EVE online Lv2ミッション
Lv1ミッションでスタンディングを稼いでLv2ミッションを受けられるように なりました。 スタンディングは1.5からLv2ミッションを受けられるようになるようです。 インポータントミッションの2回目から3回目の間にLv2ミッションを受けられる ようになりました。 インポータントミッションは、通常のミッションを16回クリアすると メールで配信されるので、Lv1ミッション32回〜48回クリアの間くらいに Lv2ミッションが受けられるようになった計算になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 20:11
EVE online 採掘艦
採掘艦のレトリーバーに乗れるようになりました。 レトリーバーの画像はこんな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/13 20:45
EVE online 商売
お金もたまってきたので、商売を始めてみました。 地方都市は人が少なく物価が安い傾向にあるので、地方都市からアイテムを 買い付けて大都市で売りさばくと利ざやがでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 20:15
EVE online Lv1ミッション
10連ミッションが終わってから毎日鉱石採掘しかしてませんでしたが 鉱石が枯渇したので、Lv1ミッションをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 20:35
EVE online 地図
EVE online はエリアがやたらと広くて複雑に入り組んでいるので 迷子になりやすいです。 ということで、EVEの地図を探してみました。 以下が2Dのマップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 20:34
EVE online 巡洋艦
EVE onlineでは、船は小さい順にFL(フリゲート)、DD(デストロイヤー)、 CL(クルーザー)、BC(バトルクルーザー)、BS(バトルシップ)に分かれて います。昨日ブログに書いた駆逐艦はDDです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 23:40
EVE online 駆逐艦
EVE online で駆逐艦に乗れるようになりました。 駆逐艦の画像はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 20:43
EVE online 謎の外人
EVE onlineでは、お金の出し入れがあった時、ウォレットのアイコンが 光るのですが、昨日採掘をしていた時に突然ウォレットが光り出して 何かな〜と思ったらまったく知らない外人からお金が4M(400万)isk 振り込まれていました。 添えられていたメッセージはstart isk. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 20:29
EVE online 10連ミッション
チュートリアルミッションが終わると紹介されるのが10連ミッションと呼ばれる 5系統の10個続きのミッションです。 軍事、インダストリー、探検、アドバンスドミリタリー、ビジネスがあります。 私はそのうちのインダストリー、ビジネス、軍事をやりました。 難易度的には、チュートリアルミッションより簡単ですが、軍事のミッションは 戦闘があるのでミスると破壊されます。 一番最初はインダストリーあたりをやるのがいいと思います。 インダストリーは○○を採掘して来いとか採ってきた鉱石を溶かしたものを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/31 20:11
EVE online 日本語化スタート
昨日からEVE onlineの日本語化が始まりました。 早速やってみましたが日本語でミッションなどが書かれてるのでかなり 快適になりました。一部おかしい訳があったりしますが、まあ英語を 読むよりは楽かな〜という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 20:17
EVE onlineの日本語化
EVE onlineが明日から日本語化されます。 EVE onlineは宇宙船に乗って敵と戦ったり商売をしたりするMMORPGです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 20:58

トップへ | みんなの「EVE online」ブログ

風来のシレン日記 EVE onlineのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる