アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「FF14」のブログ記事

みんなの「FF14」ブログ


FF14

2017/07/10 03:31
そういえば、FF14をお誘いされましたが
私がEVEでやることもほぼなくなったので、
FF14をやっても良いです!
オススメされるとなんでもやりたくなる私なので、
ばんばんオススメしてください!
あの時に断ったのは、EVEで少し気になることがあっただけなので、
もう懸念は解消されました!

暇な時間は私が割り振りを勝手に考えますので、
オススメされないとスマホゲームをやっちゃうぞ!
くらいの感じでどうでしょうか?

ただし、新アカウントを取るつもりなので1からのんびりやるつもりです!

追伸:根性版のFF14は、家にありますが、インストールしようとしたら弾かれたので、権利はあると思いますが、めんどうなので、使わないということです。
また、住民票はこれから移しますが、私は親の持ち家の1軒をもらって引っ越しましたので、寝落ちしながらゲームが出来るか試したいと思います!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF11

2017/07/02 09:45
遊民を
 オススメされて
  迷うかな?
遊民、ユーミン
 松任谷由実?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF14 ダウンロード販売

2012/03/13 00:50
FF14のダウンロード販売が開始されたようです。
ダウンロード販売のサイトは以下の通りです。

http://store.jp.square-enix.com/dl/ffxiv/win

そして注目のお値段はというと7800円です。

高い!!!!

驚きの価格設定です。
確かFF14のコレクターズエディッションが500円から高くても2000円で
買えたはずなのですが……。
新生によっぽど自信があるのでしょうか。
それともおまけでついてくるゴーグルの値段が大部分を占めている
ということなのでしょうか。

この値段設定はかなり話題になりそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF14 サーバー統合

2012/02/12 19:39
FF14で3月27日にサーバー統合があるようです。
現在18個あるサーバーが10個になるみたいです。
移転後のサーバーは自分で選べるようですが、やはりLSは壊れてしまう
みたいですね〜。
これでFF14に戻る道は閉ざされてしまったようです。
LSメンバーはほぼいなくなっていましたが残念な結果になってしまいました。

FF14の新生の評判がよかったら1プレイヤーとしてまた始める可能性は
ありますが、今のスクウェアにそんな力があるかどうか微妙なところでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF14 課金開始

2012/01/09 00:56
1月6日からFF14の課金が始まったようです。
課金前に一度FF14を見ておくつもりだったのですが、法事があったので
その対応で忙しくて忘れていました。
今日ネ実で見て思い出したわけですが、なんとFF14は課金開始されても
たいして人数が減ってないようです。

FF14は度重なる改修で神ゲーとまではいきませんが、そこそこ面白い
ゲームにはなっていると思います。LSのメンバーが4,5人くらい残って
いれば私も課金していたと思います。
問題は世間的な評価がどん底のままということですね〜。
このせいで新規がほとんど入ってこないのでなかなか人数が増えません。
よってLS人数も増えないんですね〜。

FF14の開始から今の状態で始められたらFF14は失敗にはならなかった
と思います。FFブランドを潰したスクウェアの経営陣には責任を取って
もらいたいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今年の目標

2012/01/01 16:05
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年1回目なので今年の目標を決めたいと思います。

今年の目標は
「新しい移住先(MMORPG)を見つける」
「将棋倶楽部24でレーティング初段になる」
としたいと思います。

高校の時に将棋部で県3位になったこともあったのですが
大分ブランクがあったので少し弱くなってしまっていました。
現在は将棋倶楽部24のレーティングで3級と4級の間を行ったり来たり
しています。将棋倶楽部24のレーティング初段は町の道場でいうと
四段くらいの強さになると思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大晦日

2011/12/31 11:28
今年も今日で最後なので今年の目標について振り返ってみたいと
思います。

今年の目標は「調理以外のクラフターのレベルを50にする」です。

しかしながらFF14はやめてしまったので今年の目標は未達成
ということになりますね〜。FF14を続けていれば達成できる
ペースではランクをあげていましたが……。

FF14は1月6日に課金が開始されるみたいでどうなってしまうので
しょうか。課金が開始される前に1回見に行ってみたいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマスイブ

2011/12/24 14:37
メリークリスマス!

クリスマスは彼女とすごすという人が多いのでしょうが
私は毎年ネトゲをやっています。

「お兄ちゃんまた一人でゲームやってる〜。」
「一人じゃねーよ。」
みたいな展開でしょうか。
まあ兄弟はいませんが。

あんまりブログを放置すると宣伝がでてしまうので今日は小ネタを1つ
書きたいと思います。

クリスマスイブのイブを前夜祭だと思ってる人がそこそこいるみたいですが
クリスマスイブのイブはイブニング(夕方)のイブです。
クリスマスが始まった当時の教会の暦では1日の終わりは午後12時ではなく
日没でした。つまり日が暮れれば次の日になっていたのです。
よって12月24日の日没後は12月25日のクリスマスになります。
つまり日付が変わった瞬間からクリスマスを祝うためにクリスマスイブに
礼拝をやるようになったのです。
というわけでクリスマスイブは前夜祭ではなく祭りの当日です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF14 課金開始

2011/12/06 18:59
FF14の課金の値段と時期が発表になりました。

値段は

サービス基本料金    30日 680円(税込714円)
               90日 1,740円(税込1,827円)
キャラクター利用料金  30日 300円(税込315円)

だそうです。
リテイナーは無料で2体使えるようです。

1ヶ月で約1000円なので安いことは安いですが、新生FF14で
今までの努力が無になるかもしれない状況で課金する人がどれくらい
いるのでしょうか?

課金開始が1月6日からですので、人がどれくらい減るか注目といった
ところでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10万円の課金アイテム

2011/11/27 14:22
宇宙を舞台にした海外のMMORPGの「Darkorbit」で約10万円の
課金アイテムを売り出したところ2000個も売れたそうです。

今回売られたアイテムは「ドローン」の中でも最強と言われる「ZEUS」の
所有権で、「ドローン」とはプレイヤーと一緒に戦ってくれるオプションの
ようなものらしいです。FF11でいうとフェローみたいなものでしょうか。

10万円という値段設定からしてFF11のレリックに匹敵するような
アイテムということなのだと思いますが、最強アイテムを販売してしまう
のはどうなんでしょうか?

MMORPGは最強アイテムを手に入れるためにゲーム内で努力する
というのがゲームをやるモチベーションになってるようなところがあるので
もし金で最強アイテムを買えてしまうと買ってから1、2ヶ月はいいですが
その後、急速にゲーム熱がさめてしまうような気がします。
また課金アイテムを買わない人も課金アイテムを買った人が無双して
いる様子を見て萎えちゃうと思うのです。

最強アイテム販売というのは一時的には利益が出ますが、ゲームの
寿命が縮んで長期的にはマイナスなんじゃないかなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
FF14 LS崩壊
FF14の1周年記念の昨日、最後まで残っていたメンバーが ゼーメルなどを攻略をするためのLSに移籍してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/23 00:42
FF14 アイテム所持数増加
先ほどプロデューサーレターがありました。 そこで以下のことが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 16:36
FF14 革細工 下級
革細工の下級の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 18:23
FF14 裁縫 下級
裁縫の下級の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 20:08
FF14 甲冑(板金) 下級
今回は甲冑(板金)の下級の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 14:22
ドラクエ10
今日、スクウェアエニックスの新作発表会があって、そこでドラクエ10が 発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 16:06
FF14 彫金 下級
法事と旅行で家をあけていたのでブログの更新がかなりあいてしまいましたが また30台のランク上げの仕方を書いていきたいと思います。 しかしながらパッチ1.19で製作レシピの大幅見直しがあるらしいので この記事は旧製作レシピがなくなるパッチ1.20か1.21あたりまでしか 使えないことになりそうです。 製作レシピが見直されたら新レシピでの上げ方をシミュレーションして 書いていこうかなと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 19:10
任天堂3DS
お盆で帰省していましたが、パソコンもない生活で暇暇だったので、近くの ヤマダ電機に行ってみたら、任天堂3DSの試遊台が置いてありました。 8月11日から1万円値下がりしたのでかなり買いやすい値段になったのも あり、やってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 19:34
FF14 鍛冶 下級
調理以外のクラフターが40になったのでこれから下級の上げ方を 書いていきたいと思います。 ここらあたりから材料の調達難易度が急に上がってくると同時に 必要なシャードの数も格段に増えてきます。 また必要経験値も多くなるので根気が必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/10 16:03
FF14 パッチノート1.18a
FF14が今日バージョンアップされました。 バージョンアップの変更点は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 09:27
FF14 ダークマターの値段
パッチ1.18で修理素材がダークマターに統一されました。 ダークマターはそれぞれの町のギャザラー関連のショップで売っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 11:23
FF14 パッチノート1.18
FF14の大規模バージョンアップが行われました。 変更点は全部コピペすると量が多すぎるので私が気になったところだけ 抜粋して紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 10:27
FF14 修理について
7月22日にFF14のバージョンアップがありますが、その内容の一部が 公開されて、その中に修理の改修についてというのがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 17:53
「コクリコ坂から」の試写会
7月16日公開のスタジオジブリの作品「コクリコ坂から」の試写会に 当たったので、今日見てきました。監督は宮崎吾朗さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 22:11
FF14 クリスタルを落とさなくなる敵レベル
敵のレベルが低すぎると極端にクリスタルを落とさなくなります。 そのレベルをちょっと調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 18:03
FF14 錬金術 徒弟
7月22日に大型バージョンアップがありそうなところですが 今回は錬金術の徒弟の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 16:33
FF14 アイテムの原価
素材アイテムの原価をちょっと計算してみました。 以下の数字はアイテム1個の原価でクリスタルと素材を全部コーネリア鯖の リテイナーで買った場合の原価です。 また赤字で書いてあるのは、コーネリア鯖のリテイナーにおいてある アイテムの最低価格(昨日の時点)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 18:49
FF14 木工 徒弟
6月22日にスクウァア・エニックスの株主総会があるようなので、そこで PS3版をいつ出すかや課金時期がいつになるかが明言されるかも しれないのでドキドキですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 14:45
FF14 パッチノート1.17c
今日FF14がバージョンアップされました。 バージョンアップの内容は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 10:11
FF14 革細工 徒弟
革細工の徒弟の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 17:38
FF14 1.17bパッチノート
FF14のバージョンアップが今日ありました。 変更点は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 15:21
FF14 裁縫 徒弟
裁縫、徒弟の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/17 17:19
FF14 甲冑(板金) 徒弟
大帝国が1週終わって一段落したので、FF14のクラフターの徒弟の上げ方を 書いていきたいと思います。大帝国はイベントが多すぎで2週目をやる気力が 今一わかないので放置しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 17:26
FF14 彫金 徒弟
品薄だったPSP3000がやっと買えて色々やっていたので更新が遅く なりましたが、彫金徒弟の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 14:59
FF14 パッチノート1.17a
今日、FF14のバージョンアップがありました。 詳細はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 16:37
FF14 パッチノート1.17
FF14が4月15日にバージョンアップされるようです。 変更点と私のコメントは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 17:04
FF14 鍛冶 徒弟
調理以外のクラフターランクが30になったので徒弟の上げ方について 書いていきたいと思います。というか大分前に30にはなっていたのですが ブログのことを忘れていたりいなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 20:09
FF14 1.16a パッチノート
今日FF14がバージョンアップされました。 バージョンアップの詳細は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 15:25
FF14のサービス再開について
ゲームサービス再開のお知らせ(3/22) 東北地方太平洋沖地震による電力需給の逼迫に伴い、当社は、 節電への協力のため、2011年3月13日(日)19:00よりゲームサーバーを 一時的に停止し、これにより、ファイナルファンタジーXIV、 ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービス(「本サービス」)を 一時中断してまいりましたが、本サービス再開の目処が立ちましたので、 お知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/22 20:55
FF14 サービス一時停止
今回の地震の影響で東京電力の電気が足りなくなるかもということで FF14のサービスが一時停止になりました。 停止期間は今のところ3月13日の19:00から1週間だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/14 15:04
FF14 1.16パッチノート
FF14が今日バージョンアップされたようです。 バージョンアップの内容を全部コピペするのは分量が多すぎるので 気になったところだけ抜粋します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 20:23
FF14 パッチノート1.15b
今日、FF14のバージョンアップがあったようです。 バージョンアップの内容は以下のようになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 17:42
FF14 錬金術 見習い
今回は錬金術の見習いの上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 10:46
FF14 木工 見習い
今回は木工の見習いの上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 18:30
FF14 革細工 見習い
年末年始が忙しかったので更新間隔があいてしまいましたが クラフターの見習いの上げ方をまた書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 19:18
ブラウザゲームの欠点
FF14の片手間にブラウザ銀河大戦というブラゲをやっているのですが トラビアンタイプのブラウザゲームの欠点と改善点を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 12:53
今年の目標
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 11:56
FF14 リテイナーのアイテムサーチ
12月22日のバージョンアップでリテイナーのアイテムサーチが 実装されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 17:13
FF14 裁縫 見習い
今回は裁縫の見習いの上げ方について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 17:23
FF14 甲冑(板金)見習い
今回は甲冑師(板金)の上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 18:12
FF14 12月16日のバージョンアップで入れなくなった人へ
今日バージョンアップがあってクリスマスイベントが始まりましたが ビスタとウィンドウズ7で一部FF14に入れなくなる不具合が出ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 18:03
FF14 彫金 見習い
FF14の彫金の見習いの上げ方について書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 18:41
FF11 鍛冶 見習い
調理以外のクラフターのレベルが20以上になったので上げ方を 書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 09:45
FF14 11月26日のバージョンアップ
今日FF14がバージョンアップされました。 バージョンアップの内容を全部コピペするとかなりの分量になってしまうので 私が気になったもののみ抜粋したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 17:59
FF14 競売の必要性
FF14の流通はリテイナーもしくは本人によるバザーしかありません。 しかしここで問題だと私が思うのはラグナロクオンラインの露店(バザー)は 見ていて面白いのにFF14のリテイナー(バザー)は見ていてまったく 面白くないということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 19:25
FF14 アカウントハックについて
FF14でもすでにアカウントハック(垢ハック)の被害がでているようで 公式HPで以下のような告知が出ていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 19:15
FF14 大規模バージョンアップ
FF14の公式HPで大規模バージョンアップの主な内容についてというコラムが 発表されました。内容を全部書くとすごい量になってしまうのでコラムの方は 各自で見ていただくとして、私が気になったものをちょっと抜粋してみたいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 19:55
FF14 防具新調
FF14の防具はリーブで出たものを装備してましたが リテイナー街で装備を調達してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 17:53
FF14 シープの粗皮
FF14で革細工を上げる時に一番最初に必要になるシープの粗皮ですが 簡単に取れる場所を見つけてきたので書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/05 19:09
FF14 ヒストリーについて
今日のバージョンアップで公式HPのキャラクター情報にヒストリー というものが追加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 18:19
FF14 錬金術 素人
素人レシピの最後は錬金術です。 (調理は今のところやってないので、またいつかとなります。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 18:06
FF14 木工 素人
今回は木工の素人の上げ方です。 木工は基本的に園芸で伐採してきた木材を加工して上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 18:07
FF14 10月22日のバージョンアップ
今日FF14のバージョンアップがありました。 変更内容は以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 18:26
FF14 革細工 素人
かわざいくと打ち込んだら最初に変換で河細工と出ました。 河をどう細工するんだろうか。 河を加工したらそれはすでに細工ではなく大工事な気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 18:05
FF14 裁縫 素人
無料期間が1ヶ月のびましたが、これで残る人は増えるのでしょうか? まあこっちとしては有料βは覚悟の上でやってるのでどちらでもいいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 19:05
FF14 リテイナー街の名称変更
今日のバージョンアップでリテイナー街の名称が変更され、アイテムの カテゴリーごとの名前に変わりました。 今までリテイナー街の名称は適当だったので探してるものになかなか 到達できませんでしたが、これからは目的のものがちょっとは探しやすく なりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 18:44
FF14 甲冑(板金) 素人
今回は板金ランク0〜10までの上げ方を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 18:02
FF14 彫金 素人
今回は彫金のランク0〜10の上げ方です。 彫金は基本的にアクセサリーの作成が中心になりますが、まあ最初は ひたすら素材を作ることになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 18:06
FF14 鍛冶 素人
調理以外のクラフターランクが10以上になったので0〜10までの ランクの上げ方を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 19:44
FF14 合成のやり方
今回はクラフターでアイテムを合成する方法を書きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 19:02
FF14 採掘のやり方
FF14もやっと始められたのでFF14のネタをブログに色々書いて いこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 18:02
FF14 自己申告オンライン
前回ブログのネタにした不具合の公式発表がでましたので転載したいと 思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 00:22
FF14 コレクターズエディション版スタート
FF14のコレクターズエディション版の先行ログインが9月22日に始まりました。 すぐに記事にすればよかったのですがコレクターズエディション版の人との 連絡に気を取られてブログの更新を忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 23:33
FF14 βテストを数日間やってわかったこと
βテストを1週間やってわかったことをちょっと書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 13:35
FF14 オープンβ
9月2日からFF14のオープンβが始まりました。 私もやっと昨日クライアントを落としてβを体験することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 17:07
FF14 発売日決定
FF14の発売日が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/01 17:19
FF14 オフィシャルベンチマーク
FF14のオフィシャルベンチマークが公開になりました。 プログラムはnVIDIAのホームページで配布されています。 必要な人は以下のアドレスの左上の方からダウンロードしてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 17:20
FF14 αテストの情報
4月8日に1回目のαテストが行われたようです。 αテスターには守秘義務があるようですが守ってない人も結構いるので ネ実に色々情報がでてきました。 その一部を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 17:06
FF14 αテストのマニュアル
FF14のαテストのマニュアルが一部公開されたようです。 その中に以下のようなものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 17:11
FF14 FF14の情報
FF14のαテストが今日から開始予定ということでゲーム雑誌や ゲームサイトでFF14の情報がちょっと公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 18:06
FF14 FF14を同じ鯖でやるために
10月2日追記 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/02/13 14:45
FF14への移住
FF14のβテストが今年中にある予定で情報もちょっとづつでてきたのですが FF14のジョブ(クラス)というのを見たところ4つあるクラスのうち2つが生産系 だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 18:45

トップへ | みんなの「FF14」ブログ

風来のシレン日記 FF14のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる