アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2016年 大晦日

2016/12/31 00:35
今年も早いもので大晦日になりましたので、今年の目標を
見て行きたいと思います。

今年の目標は、「EVE onlineで60B稼ぐ」ということでしたので
1年の決算をしたいと思います。

 1月 6.5B
 2月 8.8B
 3月 8.9B
 4月 6.25B
 5月 9.3B
 6月 12.8B
 7月 11.2B
 8月 11.2B
 9月 5.3B
10月 6.7B
11月 7.3B
12月 5.74B

合計は99.99B

ということで、60B以上稼ぎましたので、今年の目標は達成となりました。
9月から探検を休んでシャドウバースをやっているので、9月から収入が
ちょっと落ちています。

支出の方は
 1月 2.4B
 2月 2.3B
 3月 2.1B
 4月 2.0B
 5月 1.8B
 6月 1.8B
 7月 1.9B
 8月 2.0B
 9月 2.3B
10月 1.2B
11月 1.1B
12月 1.0B

合計は21.9B

支出は主にPLEXで9月までは2垢を維持していましたが、
採掘の仕様変更でオルカで支援をする必要がなくなったので
10月からは1垢維持に変わっています。

利益は78.09Bということになりますが、現金は66.4Bしか
増えてませんので11.7Bほど簿外で何かに使ったか在庫になった
ということになります。

来年はどういう年になるでしょうか?
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


EVE online 12月の収入

2016/12/30 21:19
12月は1年の決算の関係で30日に今月の分を〆たいと思います。
12月の収入は5.74Bでした。
今月はそこそこ稼げました。

支出の方は

PLEX 1008M

でした。

ブラックフライデーのPLEXのセールとクリスマスの影響で、
PLEXが少し安く買えました。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


シャドウバース アグロウィッチ

2016/12/29 20:25
12月29日にシャドウバースの第三弾のパック、バハムート降臨が
来ました。
新環境になったということで、早速デッキをいくつか組んでみました。
その第一弾がこちら

アグロウィッチ!!
画像

画像


 1コスト 3枚 エンジェルスナイプ
 1コスト 3枚 知恵の光
 2コスト 3枚 古き魔術師・レヴィ
 2コスト 2枚 マナリアウィザードクレイグ
 2コスト 3枚 マジックミサイル
 2コスト 1枚 ゴーレムの錬成
 2コスト 1枚 ウィンドブラスト
 2コスト 2枚 虹の輝き
 3コスト 2枚 神秘の探究者・クラーク
 3コスト 2枚 エラスムスの秘儀
 4コスト 2枚 ルーンブレードサモナー
 4コスト 3枚 ルーンの貫き
 5コスト 3枚 ゲイザー
 5コスト 3枚 運命の導き
 8コスト 1枚 炎の握撃
 9コスト 3枚 次元の魔女・ドロシー
10コスト 3枚 フレイムデストロイヤー

ドロシーが手札になかった場合は全マリガンです。
全マリガンをした場合に3枚入ってるカードが1枚でも来る確率は40%
くらいなので、結構ドロシーは引けます。
超越は入っていません。
基本的にドローカードを使いまくって手札を充実させつつ5ターン目か
6ターン目くらいに5体フォロワーを並べて相手を圧迫します。
そして5体並べる時の5体目あたりにドロシーを出して次のターンも
並べられますよという姿勢を見せる感じです。
ルーンの貫きはフォロワーが進化するとコストが1になって1コストで
フォロワーとリーダー両方に2ダメージが入るというぶっ壊れカードです。

現在ランクマッチがメンテナンス中なので、フリーしかできませんが
結構勝てます。
環境が固まって来たら勝率を測ってみたいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2016年 秋アニメの感想

2016/12/28 14:55
秋開始のアニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと
思います。

魔法少女育成計画
 つまらないです。
 死にたくない理由みたいな回想が短いためにめちゃくちゃ薄っぺらい
 物語になっていて、女の子が胸糞悪い死に方をするだけです。
 原作を読んだ人に聞いたところ原作では、スノーホワイトは主人公では
 なく、群像劇の一登場人物に過ぎないとのことなので、スノーホワイトが
 主人公のように扱われているアニメはスノーホワイトが生き残るという
 公式によるネタバレみたいな酷い作品になっています。
 アニメの製作者の実力がないとこんなにも酷い作品に仕上がるのかと
 驚くばかりです。
 この作品を見る場合はアニメではなく原作を読んだ方が良いでしょう。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 そこそこの出来ですが、2クールのアニメなので、1クール目は流して
 2クール目に盛り上げればばいいでしょうという製作者の怠惰な姿勢が
 びしびし感じられます。こんな適当な仕事をされてしまったら日曜5時の
 アニメ枠がなくなってしまうのも無理はないと思います。
 1クール目は見る必要がなかったです。おそらく2クール目から見ても
 前作から話はつながると思います。

装神少女まとい
 素晴らしい出来です。
 ストーリー的には王道な感じですが、鬱展開もなくうまくまとまっていて
 完璧にそしてハッピーエンドで終わりました。
 他のアニメ制作者はなんでこのアニメみたいな仕事が出来ないの
 でしょうか?製作者の自己満足な鬱展開なんていらないです。

ユーリ!!!on ICE
 素晴らしい出来です。作画、ストーリーともほぼ満足のいく出来だと
 思います。最終回で勇利がグランプリファイナルで優勝して、
 ヴィクトルと戦いたいから現役復帰してとお願いする展開なら
 100点の最高傑作のアニメになったと思います。
 綺麗に終わって欲しい視聴者と原作を長く続けたい原作者との
 乖離があるために作品が100点から85点くらいの出来に変わりました。
 まあこれはこれでしょうがないところですかね〜。

競女!!!!!!!
 素晴らしい!
 今期最高の出来だと思います。
 熱い展開のオンパレードです。
 残念ながらDVDが爆死してしまったようですが、やはり買うのは
 恥ずかしかったのでしょうか?
 石油王あたりが完結までアニメを作ってくれないものか。
 実に惜しいアニメです。

Occltic Nine
 今期のダークホースですね〜。
 3話の段階では切るかどうか迷っていましたが、しり上がりに面白く
 なって行きました。切らなくてよかったです。
 色々な伏線が最後に向かって収束していくのは素晴らしいと思います。
 残念なのは、アニメはノーマルエンドでグッドエンドはゲームで見てね
 ということくらいですね〜。
 ゲームではアニメで語られなかった西園りりかの目的もわかるかも
 しれません。

灼熱の卓球娘
 なかなか良かったと思いますが、2期をやるほどの戦闘力はない
 という感じです。

3月のライオン
 高校の時に将棋部だったので、なかなか楽しめました。

聖闘士星矢 黄金魂
 素晴らしい出来だと思います。
 聖闘士星矢の世代なので、すごい懐かしい感じでした。
 新しい聖矢が失敗作といっても良い出来だったので、心配して
 いましたが、旧作のテイストそのままだったので、かなりよかったです。


今期は最後まで見たのが9本といつもよりかなり少なかったですが、
競女、装神少女まとい、Occultic Nine、ユーリ on ICE、
聖闘士星矢 黄金魂と5本の傑作があったので、超豊作でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シャドウバース Master昇格

2016/12/26 23:30
シャドウバースでMasterクラスに昇格しました。
画像

PC版から始めたので4ヶ月くらいかかりましたね〜。
Masterになっちゃえばもう下がらないので、29日の新パックは
気楽に迎えられそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVE online 11月の収入

2016/12/01 00:13
11月の収入は7.3Bでした。
ファミコンクラシックミニを裏でやっているので、商売はかなり適当に
やっていますが、その割にはすごい利益になってる気がします。

支出の方は

PLEX 1100M

でした。

ブラックフライデーのPLEX25%オフセールでPLEXの値段が一気に
150Mくらい落ちたので、その恩恵を少し受けました。
PLEXは徐々に値段を上げつつあるようです。
基本無料で入って来た人がPLEXを買い始めたのかなぁという感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

風来のシレン日記 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる