風来のシレン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS EVE online 11月15日のバージョンアップ

<<   作成日時 : 2016/11/12 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

11月15日にEVEで大規模バージョンアップがあります。
パッチノートは以下のところです。

https://community.eveonline.com/news/patch-notes/patch-notes-for-eve-online-ascension

大きな変更点は3つです。

1.基本無料になる
2.支援がシステム全体から射程内のみになる
3.NPCの採掘艦に味方が現れる

やはりEVEが基本無料になるのが一番大きな変更ですが
無料垢はαクローン、課金垢がΩクローンとなってαクローンだと
自分の出身国の巡洋艦までのスキルが取れて無料で遊べます。
スキルの吸い出しはαクローンで取れるスキル以外のポイントのみ
吸い出し可能になるようです。
この無料垢を使ってKAMIKAZEがめちゃくちゃ発生すると予想されるので
バージョンアップされてからすぐにフレイターでうろうろするのは危険かも
しれません。
あまりに輸送艦が殺されまくったら規制されると思うので、それまでは
下手に動かない方がいいかもです。

支援がシステム全体から射程内のみになるというのは
今までオルカなどの支援モジュールはシステム全体に届いてたので
POSの中で浮いて支援ということが可能でしたが、採掘場所に
いかないと支援が届かなくなるのでWHやNULLでは危険が増えることに
なりますが、その代わり支援の効率が良くなるみたいなので
そこでバランスが取られるのかどうかということになります。
またコープの採掘支援としてHiにオルカを浮かせてコープメンバーが
フリートに自由に入って採掘するという形の支援はきつくなりますので、
採掘支援をする場合は自力でオルカに乗らないとならないかもしれません。

NPCの採掘艦に味方が現れるというのは、アステロイドなどにレアNPC敵
として採掘艦が来ることがありますが、これを叩くと味方のNPCコープが
怒って攻撃艦隊を送りこんでくるようになるらしいです。
それなので、これからは採掘船でNPCのレア採掘船を叩くのは危ないかも
しれないです。

長くなりましたがかなりの激変が予想されますので、バージョンアップ時の
商売などはかなり気を付けないとならないかもですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
本日のアプデよりログインできなくなりました。
認証期限切れとか出て、プレイボタン押しても再度ID・パス画面に戻ります。
解決するまでログインできません。
BOL
2016/11/15 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
EVE online 11月15日のバージョンアップ 風来のシレン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる