風来のシレン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年 春アニメの感想

<<   作成日時 : 2016/07/02 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春アニメも全部見終わりましたので、感想を書いて行きたいと思います。

迷家
 私が今までに見たすべてのアニメの中で最もつまらないアニメですね。
 100年に1度くらいの駄作アニメの中の駄作アニメ。
 伝説級の駄作だと思います。
 途中で録画を消してしまったのを激しく後悔しました。
 最もつまらない作品として保存しておくべきでした。
 登場人物の性格がどれもこれも酷く、しかも架空のトラウマ話を
 聞かされて気分が落ち込みます。
 それでも最後にすごい謎があるんだろうと思って見ましたが
 謎自体もたいしたことがなく、なんで見ていたんだろうという
 後悔だけが残ります。

学戦都市アスタリスク
 決勝がロボットというのはいただけません。
 今回のロボットに苦戦したというなら合体済みのロボット2体で
 来られていたら負けていたわけだし、実戦なら量産されれば
 人間側に勝ち目がないところなので、ロボットと同等というのは
 勝ちとは言えない微妙な感じを残します。
 敵としては不適切だったと思います。
 あとヒロインのピンクの人って特に活躍してなかったような?
 デレればいいというものではないですね〜。

僕のヒーローアカデミア
 最初の3話からの期待通りとはいかなかったですが、
 そこそこ面白かったと思います。
 3話までは感動作という感じでしたが、普通に能力バトルになって
 しまいました。
 ポルノグラフィティの歌はかなりよかったと思います。

マクロスΔ
 低位安定という感じの出来ですね〜。
 個人的にはヒロイン2人がいるところで交互に恋愛フラグを
 立てるのは微妙な気がします。

コンクリートレボルティオ 超人幻想
 1期は色々と考察して見ていましたが、2期は考察するのも馬鹿らしい
 くらいの酷い出来でした。
 年代が変わり過ぎるので何をやってるのか意味不明なところが
 多いです。あと脚本が説教臭くてたまりません。
 1期の途中で急遽2期が決まったので、脚本を練る暇がなかった
 としか言いようがない出来ですね〜。

くまみこ
 一言で言うと大失速という感じでした。
 前半はよかったですが、ヴィレッジヴァンガードの回でなんだかやな
 感じはありましたが、最後から2話は最低ですね〜。
 最後から2話はアニメオリジナルらしいですが、実力の低い製作者に
 よって作品が凌辱されたという感じなのだと思います。
 強調すべきは田舎コンプレックスじゃないでしょう。
 こちらが笑えるレベルをはるかに越えてしまっています。

ハンドレッド
 テンプレラノベとしてはそこそこの面白さはあると思います。 
 ヒロインとキスしまくりなのかと思ったらそうでもなく生徒会長との
 絡みがかなり多かったような印象でした。
 ハーレムアニメならヒロインの絡みの頻度は同じくらいにすべきだと
 思いました。

ジョーカー・ゲーム
 一般小説から来てるので、話がしっかりしていてよかったと思います。
 大体1話で終わるのでテンポもよかったです。

クロムクロ
 悪くもないけど良くもないくらいの出来ですね〜。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
 ネトゲのネタが出てる以外は特に見るべき点もなかった感じです。
 あまり面白くはなかったですね〜。
 ヒロインにあまり魅力がないのとサブキャラを全然攻略しないので
 単にネトゲのネタを適当に言うだけという作品になってしまってます。

キズナイーバー
 最後まで見ましたが普通につまらないですね〜。
 答え合わせ良いですかみたいな電話は最悪でした。
 Triggerが作ったということで少し期待していましたが脚本が
 酷すぎて話にならないです。

甲鉄城のカバネリ
 戦闘シーンと最終話はよかったと思います。
 やはり生駒と無名が両方とも生きていたのがよかったですね〜。
 途中のストーリーは話の都合でキャラが唐突に有能になったり
 無能になったりするのが微妙でした。
 キャラの能力には一貫性が欲しいところです。

ハイスクールフリート
 女の子が可愛い以外は見るべきところはなかったですね〜。
 シリアスをやらずに普通にはいふりのままの方がよかったと思います。
 シリアスな海戦というなら期待するのは沈黙の艦隊みたいな
 頭脳戦ですが、頭を使ったと思えるのはドイツ艦との対決だけで
 あとは舵の子が適当にジグザグに進んでたら弾が当たらなかっただけ
 という微妙な戦闘ばかりでした。
 11話で艦長が唐突に仲間を犠牲に出来ないと言い始めたのにも
 違和感しかなかったです。

ふらいんぐうぃっち
 素晴らしい出来だったと思います。
 日常アニメはこのアニメみたいに終わったこともわからないような感じで
 終わるべきだと思いました。
 ほのぼのしていて女の子が可愛ければそれでいいじゃないですか。

Re:ゼロから始める異世界生活
 今期最高の出来だと思います。
 主人公が頑張ってる感じがなかなかいいですね〜。
 主人公がうざすぎるという話も聞きますが、これはこれで
 いいんじゃないかと思います。
 色々絡んで行かないと物語が展開していかないので。

ワガママハイスペック
 5分アニメですが、なかなか良かったと思いました。
 始まるかなと思ったらいつも終わっていました。


今期は史上最低の出来だったと思います。
さすがに週に40本くらいアニメがあると原作も枯渇して来たと
言わざるを得ないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年 春アニメの感想 風来のシレン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる